ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

***Sexy Celebrity Pictures***コミュのParis Hilton/パリス・ヒルトン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【Paris Hilton/パリス・ヒルトン】
1981年2月17日、ニューヨーク生まれ。
世界的ホテルチェーン、ヒルトンホテルを経営するヒルトン一族の家系に生まれる。妹のニッキー・ヒルトンと共に、デザイナーやモデルとしても世界的な活動を繰り広げる。日本では特に「サマンサ・タバサ」でのデザインを手がけ若い女性に人気が高い。
一昨年、本格的な映画女優デビューを果たすほか、2006年には歌手デビューも果たす。
ファッション業界においては、さまざまなブランドのファッションショーにモデルとして数多く出演している。

コメント(43)

ドイツ系・ノルウェー系アメリカ人のヒルトンホテル創業者であるコンラッド・ヒルトンの曾孫。コンラッドの元妻のザ・ザ・ガボールと同じ奢侈な生活で有名なので、しばしばメディアで比べられる。祖父のコンラッド・ヒルトン・ジュニアの元妻はエリザベス・テイラーだったので、ヒルトン一族は昔からスポットライトを浴びていた。
母親のキャシー・ヒルトンは芸能界で子役の経験もあり、歌手のマイケル・ジャクソンと幼馴染である。父親のリック・ヒルトンはホテル業とは無関係だが不動産会社を経営している。
妹のニッキー・ヒルトンと二人でヒルトン姉妹として知られている。あまり知られていないが、一回りほど歳の離れた弟が2人いる(弟達は、ほとんどメディアに出てこない)。
ドワイト高等学校中退(後にGEDを修得)。
ファッションモデル、女優として活動しているが、仕事より派手なプライベートの方が話題で世間の注目を集めている。その突飛な言動でタブロイド紙のゴシップ欄を毎日のように沸かせているパーティー・ガールである。仕事に関しては禁固刑が影響してか2007年6月に芸能契約をしていた大手エージェンシーエンデバーから契約を打ち切られ、解雇された。
パリス自身のメディアでの位置づけが「お騒がせセレブ」というものだからか、あまり取り上げられることはないものの、パリスも実際にはヒルトン家が起こした癌患者のためのチャリティ財産や難病患者のためのチャリティ財団等の仕事に対して妹とともに取り組んでいる。
映画プロデューサーのリック・ソロモンと交際していた時に撮ったセックス・ビデオがインターネット上に流出したり(この頃地味だったパリスは皮肉にもこの件で一躍有名人となる)、携帯電話がハッキングされプライベートな写真やエミネムらの電話番号が流出したり(後にハッカーは警察に逮捕された)、出演したハンバーガーチェーンのテレビCMが性的だと非難を浴びたり(同CMはアメリカ合衆国の女性歌手、P!NKが自身のPVでパロディにして皮肉っている。)、当時の婚約者がホームレスに大金を与えたことを馬鹿にしたり、スキャンダルが絶えない。これだけスキャンダルの多いセレブは珍しく、常識の欠如した言動は他セレブリティも批判している(ケリー・オズボーン、P!NK、度々不仲が噂される親友など)。
ヒルトンの家系は子沢山で子孫が沢山いるため、祖父や親からの遺産は多くて数十億円とされる。21歳の誕生日パーティーがかなり盛大だったために、アメリカメディアによると、この年に遺産数十億を相続したともいわれる。
様々なスキャンダルで非難されながらも、アメリカにおいてはセレブリティに憧れるティーン層を中心に支持を得ている。
日本では「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ)の海外芸能コーナー「スタ☆まるみえチャンネル」ではほぼ毎回紹介されており、お馴染みの存在。同番組の司会者・小倉智昭からは「金持ちのお嬢さんってだけでしょ」と批判されている。彼女の職業はファッションモデルとなっているが、不特定にしか活動しておらず、あとはイベントへの出席や香水プロデュースなどで稼いでいる。だが、それを同氏は痛烈に批判しており、パリスの紹介がなされる度に苦言を呈している。同コーナーを担当するデーブ・スペクターは「ハリウッドでは、有名人(セレブリティ)ってのも一つの職業ですからね…」とフォローをしている。
「スッキリ!!」(日本テレビ)で海外の芸能情報に詳しいラジオパーソナリティにブリトニー・スピアーズ、リンジー・ローハンと共に「3バカ」といわれた。
子供の様な幼げな喋り方をする。パリス本人は「メディアに本当の自分をさらけ出す人なんていないわ。私もこんな赤ちゃんみたいな喋り方はしないし、全部作っているキャラクターよ」と全てキャラ設定で行っている事だと発言している(真相は不明)。
「わがまま、傲慢」とのイメージが強いが、ファンには優しく接し、サインなどを求められても時間がある限りは応じる(相手がサインを求めていない場合でも「サイン書きましょうか?」と自分から積極的にサインする)。相手が自分の事を知らなかったら「私パリス、パリス・ヒルトンよ」と自分から名乗ることは有名で、自他共に自己顕示欲が強いと認められている。
07年1月、飲酒運転をめぐる裁判で危険運転をした罪を認め、3年間の保護観察処分を命じられた。ところが2月、無灯火で走行して警官に停車を命じられ、免停中であることが発覚、保護観察違反に問われていた。米ロサンゼルス地裁は5月4日、保護観察処分の条件に違反したとして、45日間の禁固刑を言い渡し、同年6月5日からロサンゼルス郊外にある刑務所に入るよう命じた。
パリスは「免停中とは知らなかった」と主張し続けたが、これは認められなかった。判決後、パリスは「不公平な扱いを受けた、残酷な判決。」と判決が不当であると主張、パリスの母親は「不愉快でナンセンスな判決」と不快感を露にした。減刑を求めてカルフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事に手紙を送るファンもいたという。またパリスが自身の広報であるエリオット・シンツを解雇したと伝えられた。
判決直後に45日間も刑務所に入らなくてすむのではないかという報道がなされた。というのはドラマ「LOST」の撮影で滞在していたハワイで飲酒運転と保護観察違反で逮捕され、禁固刑が言い渡されていたミシェル・ロドリゲスが刑務所の人員オーバーのために収容されたその日に出所したという出来事があった為である。ミシェルが入った刑務所とパリスが入る刑務所が同じである為、パリスも収容から数時間で出所する可能性があると伝えられていたが、結局は23日間と日数が短くなっただけであった。日数が短くなった事で、パリス側は控訴を取り下げた為、刑務所入りは確実になった。混乱を避ける為に日にちをずらし、2日早い6月3日の午後11時ごろに刑務所に収容された(付き添いは母親と妹)。パリスが収監される刑務所の前には情報を聞きつけたマスコミやパパラッチが大勢詰め掛けていた。混乱を避け、手前の違う刑務所に寄った為、大半のマスコミは刑務所入りするパリスの姿をとらえることが出来なかった。刑務所入りする様子を唯一撮影したのは、芸能情報サイトのTMZのみだったと伝えられた。
収容前の最後の仕事はMTVのイベントで、女性司会者からネタにされ、下ネタで皮肉られた。また、収監に伴い、マダム・タッソー蝋人形館に展示されているパリスの蝋人形が、白黒ストライプの囚人服に切り替えられた。収監最終日までその衣装で展示される(ただしパリスが実際に着用するのはオレンジ色の囚人服である)。6月中旬にYouTubeにこの騒動を皮肉り、パリスのそっくりさんがパリスのヒット曲「スターズ・アー・ブラインド」に合わせて歌い踊るというパロディ動画が投稿されて、2007年6月現在で400万件の大ヒットとなっている。
同年6月7日、刑務所から仮出所した。収監から5日目の早期出所で、地元警察は「健康上の理由」と述べている。残りの刑期は自宅謹慎となる予定だったが、「金持ちで有名人だから優遇された」との反発が噴出し、検察も「仮出所を決める権限は郡警察にない」として、地裁に再考を要請していた。結局、地裁は8日、刑務所の独房に戻るよう命じ、仮出所は無効となった。
パリスを保釈したとみられるリー・バカ保安官が再び問題となった。バカは相当なセレブリティ好きとして知られており、飲酒運転で逮捕されたメル・ギブソンに対し「あれは事故ではなかった」と証拠品(ビデオや録音テープ)を明かさなかったという過去がある。この他にもセレブリティを保釈したり減刑するかわりに見返りを受け取っていた事があった為、今回も収賄疑惑が囁かれた。これに関してはパリス側も警察側も否定している。
ぴかぴか(新しい)出所後ぴかぴか(新しい)
出所後、最初の仕事はラリー・キングが司会を務めるCNN「ラリー・キングライブ」であった。その後、保養旅行と称してハワイに行き、パパラッチに囲まれながらも海水浴やショッピングを楽しんでいる。

囚人服は使い回しされているがパリスには新品が支給されたり、決められた時間にしか電話が出来ないが、コードレス電話が与えられいつでも電話ができたなど服役中に特別待遇を受けていたのではないかという疑惑が持ち上がり、内部調査が行われる

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

***Sexy Celebrity Pictures*** 更新情報

***Sexy Celebrity Pictures***のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。