ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GO!GO!7188コミュの【管理人オンリー】お知らせなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【このトピの書き込みは管理人のみです】
・みなさんにお知らせなどはこちらに書きます。

コメント(14)

■2007.6.3
【このコミュについて】
このコミュは承認制ではありません。
入りたい方は受け入れ、退会も自由だと思ってます。
実際、入られてる方はファンクラブに入られてる方、
そうでない方、昔からのファン、最近聞き始めた方など
幅広くのGO!GO!好きの方がいらっしゃいます。
そんなみなさんでGO!GO!を楽しく応援するのが
このコミュのモットーですので宜しくお願いします。

あと、ネットを使う者として発言に自由と責任があることを
念頭においてやりとりしましょう。
■2007.7.12
【不適切なトピの削除】
コミュのみなさんを不愉快にさせると思われる
不適切なトピックスを管理人権限で削除致しました。
ご了承ください。
■2007.9.18
【チケット売買トピ規約変更】
チケット売買トピにおいての取引は
混乱、誤解を招く事がありますので
チケットの定価以内で行うようにして下さい。
以降、この点を守って頂けない書き込みに関しては
削除対象として頂きます。
 
■2007.9.20
不適切と思われるトピを削除致しました。
■2007.11.6
位置情報チケット売買トピックパート2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24767623&comm_id=1626
を作成致しました。

【お願い】
管理人が仕事が忙しくなったため、管理が行き届かないところがあります。
ご迷惑をかけてすみません。
お手数ですが、削除対象を発見した場合やトピ作成お願いなどありましたら
直接メッセージを送って頂けると助かります。
尚、時間的な余裕を見て副管理人を立てたいと思っております。
■2007.12.17

【チケット売買トピへの注意喚起】
ミクシー運営事務局より、注意喚起ありましたので
転載しておきます。
みなさまも、細心の注意を払って取引してください。
なお、問題が発生した場合は
・トピ自体の削除も考慮していること
・管理人は責任を一切取れません
以上、2点をご了承のうえ取引してください。

危険・警告
mixi運営事務局です。

ここ最近、コミュニティのトピックやイベント、日記やメッセージを用いて、コンサートなどのチケット詐欺の被害にあったとの報告を受けております。

[主なケース]
トピックや日記で「チケット売ります」とあり、指定の口座に代金を振り込んだがチケットが送られてこない。本人とも連絡が取れなくなった。

インターネット上での取引には十分注意していただくようお願いいたします。万が一被害に遭ってしまった場合は、最寄りの警察署にご相談ください。
また、ユーザーの皆さまにおかれましては、以下の点にご注意いただきたくお願い申し上げます。

・コンサートチケットなどの購入は、できるだけ正規の販売ルートをご利用ください。
・mixiでは、商用利用は原則として禁止されていますので、取引はおこなわないでください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
管理人です。
今回はお願いがあって書き込みしました。

私ごとなのですが、最近忙しくてこのコミュを管理できていないのが実状です。
そこで、しっかりした管理人さんに役をバトンタッチしたく思っております。
そこでいきなり、全てお願いします。も大変なので
最初は副管理人さんとして頑張って頂いて、時期をみてバトンタッチしていけたらと思います。


もし以下の条件に適していて、頑張って頂ける方は
私あてにメッセージをお願いします。
なお、希望された方が必ず出来る訳ではありません。
その方のプロフやコメント等を見せて頂いて、
適した方にお願いしたいと思っておりますので
意に添えないこともあります。
ご了承くださいませ。

1.18歳以上
2.副管理人になる条件をクリアーしてる方
3.責任と良識を持って管理できる方

■参考■
副管理人の権限
副管理人ができる作業は以下の通りです。

1. トピックの編集・削除
2. コメントの削除


・コミュニティ副管理人の就任条件について
コミュニティの副管理人に就任するためには、下記の条件を満たす必要があります。

1. コミュニティの参加者であること。
2. コミュニティ参加期間がコミュニティ運営期間の3割を超えていること。

重要なお知らせです。
目と通しておいて下さいませ。
(以下転載)

■ チケット詐欺などの悪質行為にご注意ください 2008.6.9

mixi運営事務局です。

重ねてのご案内となりますが、コミュニティのトピックやメッセージを用いて、コンサートのチケット詐欺やその他の詐欺行為が行われているとの報告が増えております。

インターネットは、いつでもどこでも誰とでもコミュニケーションを図れる通信手段です。しかし反面、お互いの顔が見えない相手ともコミュニケーションをとれるため、中にはコンサートチケットの譲渡、商品の販売などを呼びかけ、代金をだまし取る悪質な例もあるようです。

【主なケース】
・コンサートチケットを譲ってくれるという人に代金を振り込んだが、チケットが送られてこない。本人とも連絡が取れなくなった。
・トピックに気になる商品を「譲ります」「格安で売ります」とあり、連絡を取って代金を振り込んだが、その後連絡が途絶えてしまった。

気軽にコミュニケーションが取れる利点を悪用し、相手をだまそうとする悪質な手口が後を絶ちません。安易に応じてしまうとこのような被害に遭ってしまう可能性がありますので、以下の点にご注意ください。

・よく知らない人との取引はおこなわないでください。
・mixiでの商用利用は原則禁止であり、物品などの販売は規約違反になります。
・商品の購入は、正規の販売ルートを利用してください。

重ねて、インターネット上での取引には十分注意していただきますようお願いいたします。万が一被害に遭ってしまった場合は、最寄りの警察署に至急ご相談ください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。この度副管理人に立候補し、承認していただいたなるみと申します。

GO!GO!7188が大好きです。
このコミュニティーが楽しく盛り上がるように頑張りますのでよろしくお願いします!!
管理人です。
↑の様になるみさんに副管理人をお願い致しました。
なるみさん、コミュの皆さん宜しくお願いします。

どうもこんばんは。仕事をしてないようで、実はしていた副管理人です。
この度、1ヶ月かけて全てのトピックに目を通させて頂きました。
そして重複トピックが多く、良トピが埋まってしまっていることを残念に思い、今回、勝手ながら重複トピックはほぼ削除させていただきました。
そして、タイトルからトピックの内容が推測しにくいものに関しては、わかりやすくタイトル名を変えさせていただきました。

これからもみなさんが気軽にコミュニケーションをとれる場にしたいと思っていますので、トピックを立てる際は

・重複していないか
・タイトルからトピックの内容が推測しやすいか(教えてください、質問ですというタイトルにした場合は勝手ながら副管理人がタイトルを変更いたしますw)

などを踏まえてトピックを立てていただけたらなと思います。
ご協力お願いします。
以下重要なお知らせです。

このコミュニティーのグッズ売買トピックより詐欺にあわれた方がいらっしゃると連絡を受けました。
mixi運営事務局からも重ねてのご案内となりますが、コミュニティのトピックやメッセージを用いて、コンサートのチケット詐欺やその他の詐欺行為が行われているとの報告が増えているそうです。インターネットは、いつでもどこでも誰とでもコミュニケーションを図れる通信手段です。しかし反面、お互いの顔が見えない相手ともコミュニケーションをとれるため、中にはコンサートチケットの譲渡、商品の販売などを呼びかけ、代金をだまし取る悪質な例もあるようです。

【主なケース】
・コンサートチケットを譲ってくれるという人に代金を振り込んだが、チケットが送られてこない。本人とも連絡が取れなくなった。
・トピックに気になる商品を「譲ります」「格安で売ります」とあり、連絡を取って代金を振り込んだが、その後連絡が途絶えてしまった。

気軽にコミュニケーションが取れる利点を悪用し、相手をだまそうとする悪質な手口が後を絶ちません。安易に応じてしまうとこのような被害に遭ってしまう可能性がありますので、以下の点にご注意ください。

・よく知らない人との取引はおこなわないでください。
・mixiでの商用利用は原則禁止であり、物品などの販売は規約違反になります。
・商品の購入は、正規の販売ルートを利用してください。

重ねて、インターネット上での取引には十分注意していただきますようお願いいたします。万が一被害に遭ってしまった場合は、最寄りの警察署に至急ご相談ください。

十分わかっているとは思われますが、再度ご認識ください。




グッズ売買に関しましては以下を必ずお守り下さい。

【値段に関して】
・グッズの取引は定価以内で行って下さい。

・非売品に関しましては高値での取引は禁止です。ほとんどの場合、無料で手に入れているものだと思うので、(送料・手数料などは譲ってもらうほうの負担でOKですが)無料に近い値段での取引でお願いします。高値で取引したい方はこのコミュニティーではなくオークションサイトでどうぞ。

この点を守れない書き込みは削除対象としますのでご注意下さい。
また、高値での取引を持ちかけられた場合はすぐ副管理人にメッセージください。こちらも削除対象とさせていただきます。


万が一、トラブルが生じた場合、コミュの管理人は責任を負えません。
またトラブルが発生し、混乱を招いた場合はグッズ売買トピック自体の削除も検討いたします。

みなさんが楽しく利用できるようご協力お願いします。
本日、管理人をトムコさんから引き継ぎました。
トムコさんには副管理人さんとして見守って頂くことになりました。

至らない点も多々あるかとは思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
GO!GO!7188解散に伴い、最近コミュニティー参加者数が急激に増加しております。

それに伴い、ご存知の方もいらっしゃると思いますがスパムが乱立てしております。

GO!GO!7188の記載がないものやGO!GO!とは関係がなさそうなURL付きのトピックでは、安易なURLアクセスはおやめください。

スパムは見つけ次第削除していますが、発見が遅れることもあり、参加者の皆様には不快な思いをさせてしまっているかと思います。
アカウントは複数あり、アクセスブロックはしてもキリがないのが現状です。

ですので、見つけ次第、管理人にご連絡頂けると有り難いです。対応しかねる時間帯もありますが、ご協力よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GO!GO!7188 更新情報

GO!GO!7188のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング