ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志コミュのこんなところに三国志

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日常生活でふと三国志なものを見かけたら報告するトピです。

お店の名前が三国志なものやちょっとしたグッズでもOK。
日本における英雄たちの浸透っぷりを語りましょう。

コメント(122)

三国志のパチンコ台がKOEIとのコラボでニューギンから出るみたいですが、
凄くやってみたいです。。。。
ただ、パチンコってどうやるんですか?
初心者が一人で行っても分るでしょうか・・・
ああ、画面だけでも観てみたい。。。
某料理漫画で、主役の夫婦が「孟徳」という喫茶店に入っている場面がありました。名前だけで、三国志とは全然関係ない話でした。
かなり昔に見たので何巻かわからないのですが、既にご存知or勘違いでしたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ジュリーwithCR-Z さんへ
何年か前にも三国志のパチンコでていましたよねるんるん
私もはじめ入りにくいなあと思ったのですが、初パチンコしてみました。
大負けしたのでそれ以降行っていませんが、また新しい三国志のパチンコがでるのでしたら行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
既出だったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
東西線の東陽町駅に「桃園」って名前の中華料理屋の看板がありました(*´∀`)
急いでたのでチラっとしか見てないのですが…
高そうですが行ってみたいですハート
高槻に桃園という中華料理屋がありました。
店長と話してみると大の三國志好きと判明。

その後、ラーメン屋に新装開店したんだけど、
その店の名は「無双」でした。
なかなか美味しいです。
値段も手頃でした。
中野駅前に桃園という地区があるので、教会とか学校とか普通に桃園ですウッシッシ
蜀っぽいけど、高級住宅街……ウッシッシ
昔、新橋に「諸葛孔明」という名の飲食店がありましたね。
岩手にいた頃に『諸葛橋』をみたときに

『しょかつばし』と、言って笑われました。

実際には、もろくずばしだそうで・・・
近所に『五丈原』というラーメン屋がある。
20年以上前から。

いかがわしいお店の入ってる、
小さいビルに、ちんまりと…。
いかがわしいお店に混じって、
看板はあるが、お店を確認出来ず…。

いつか出師の表を書いて、
行ってみたいものです(笑)
そういえば、三重県津市には、近鉄「桃園」駅なんてものがあったりします。
今日テレビで見たのですが男子プロゴルファーに織田孔明という選手がいます。
新潟駅の近くに「とうせんや」というラーメン屋があるのですが、全店員が背中に「一騎当千」とプリントされたTシャツを着ています
静岡に関平てゆう中華料理店
がありました。
いつか行って三國志から名前を取ったのか聞こう、
と思っていましたが、

潰れました。
初カキコミです右斜め上

地元岡山に「劉備」ってラーメン屋がありますよ。結構美味しかったですよ。
愛知に趙雲っていう中華料理のお店があります。入った事ないんですが行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
実家の近所にある中華料理屋です。

「三國志」
http://www.china3594.com/index.html

コース名が、直球ですね(笑)
うちの近所っていうか、車で30分ぐらいのところに、三国志城っていうお食事どころがあります。
おすすめは、赤壁ラーメン 赤米の関羽むすびといっしょに召し上がれ。

ここには三国志についての資料なども置いてあって、コアです。
2月3日から2月17日まで行われている長崎ランタンフェスティバルに、三国志の英雄達のランタンが飾られています。
私が見つけたのは劉関張の三兄弟、曹操、孔明くらいですが。
震災と原発沈静を応援したい気持ちで描きました。

mixiと、4/3京都で公開しています。


総統閣下シリーズより
少しネタがずれてるかもしれないけど三国志も少し出てきます。
近所に「五丈原」っていう料理屋(レストラン?)があります。最近ひらがなに変更されました(笑)。
1人で気軽に入れるような定食屋ちっくな雰囲気ではないので(コース料理とかありそう)、まだ入った事はないです(^_^;

あと隣町には「赤兎馬」って焼鳥屋(?)が最近できました。カンバンをよく目にするので、そのうち行ってみようかと♪

やっぱり、どっちもオーナーさんが三国志好きなんでしょうかね?(笑)
近所に「赤跳馬」という徳島ラーメンの店がありますが、「赤兎馬」とは違うのでフェラーリのこと?
こんばんは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000533-san-int
中国の空母の名前が周喩になるかも知れない?
竹林の七賢というお酒を見たことがあります。
日野の八坂神社に桃園の誓いの彫り物が社にあります。
写真は神戸の地下鉄(何線かは忘れました)の各駅にある壁画の一つです。
友達が『龍鳳』と言う名前の中華料理店やってます。

孔明と龐統?って聞いたら『何の事?』って言われましたが(笑)
月刊マガジンで連載中の「修羅の門」に出てきちゃいましたねぇ・・・

三国志ネタがw

「三国志最強と言われる呂布」

中国史上最強と言わないところがさすがです。

他の三国志ネタの漫画とかだと呂布のことを簡単に
「中国史上最強」なんて言ってしまいますからね。
【海の三国志】
・七武海
・海軍
・新世界の海賊

・・・ちょっと無理があるか・・・
【政治の三国志】
・自民
・民主
・維新
【液晶三国志】
・ソニー
・東芝
・シャープ

【タブレット三国志】
・iPad
・Kindle
・Nexus7

ログインすると、残り93件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志 更新情報

三国志のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。