ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(仮称)東京建築指導課コミュの雑談&初めましてのコーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 初めまして!。管理人とは名ばかりで、放置しっぱなしのものです。まだまだ堅苦しい感じですが・・とりあえず、このまま続けて行こうと思います。皆様よろしくおねがいします。

コメント(7)

はじめまして!
こちらに書き込んでよい質問かどうかわからなかったのですが、よろしくお願いします!
京都から関東へ引っ越してきて、バイト先で確認申請を出すことになったのですが、
民間の指定検査機関がたくさんありすぎてどこに出せば良いのか迷ってます。
(京都では数える程だったので。。)
平均的には申請がおりるまで、どのくらいかかるのでしょうか?
電話である検査機関に問い合わせたら1ヶ月と言われたんですけど、そんなにかかるものなんですか!?
早くおろしてくれるのはココとかあるのでしょうか?
ちなみに京都では消防にまわって帰ってくるのに5日間かかり、事前に相談しておけば約1週間でおりたのですが。。
バイト先の事務所ではなぜか確認申請を出したことが無いらしく、
手探り状態です。。。
東京の検査機関の雰囲気を教えてもらいたいんですけど、宜しくお願いします!
初めまして!

まちづくりNPO法人天空の会に参加しています。

天空率のコミュニティもありますので
よろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=144535
>> 2: かきさん

どーも。
以前は短かったけど、構造ヤラレちゃったちゃったから、構造見るのが一番長くなった、と言うわけで1ヶ月かかるんですよ。

はい。
始めましてぴかぴか(新しい)
都内ディベロッパーでボリューム設計してますビル
役所では勝手が分からず、いまだに「たらい回しの刑」げっそり
を受けてますあせあせ(飛び散る汗)
色々教えて下さい!
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
民間に提出出きるようになってラクチン ラクチン!

役所オンリーの時は、こちらから出向いて行ってようやく訂正事項がわかる

お役所仕事に付き合わされていました(お日さん西西)意味がわかりますか?

今はFXAで送られてきます

事前に相談しても気軽の応えてくれます。

時代の流れでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(仮称)東京建築指導課 更新情報

(仮称)東京建築指導課のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング