ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★チャングムの誓い☆を語ろう★コミュの★第2話 『永遠の別れ』★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第2話 『永遠の別れ』 について語り合いましょう!!

 チャングムの父は、チャングムを連れて街へと出かけます。
そのとき、相撲の大会があり、チャングムの要望から、相撲を取ることに、そこで、インチキな試合があり、皆からあいつ(父)はペクチョンの鍛冶屋だと・・・

 そこで、チャングムは、「父はペクチョンじゃありません、王様をお守りする武官です。」と皆の前で言ってしまいます。

 それが、原因でチャングムの父は、囚われの身となり、チャングムとミョウインは逃げる事に。。。
 
 そして、逃げるうちにチャングムの母は、チェ一族の刺客から殺されます。そこで、チャングムは、ミョウインから、あるお願い事を言われます。

 「もし、宮廷の女官になる事があったら、 最高尚宮になり、最高尚宮にしか観る事が出来ないと言い伝えられる秘伝書に母の無念を綴っておくれ! 母の受けた仕打ちは手紙に書いてあるよ! 母の手紙はお前の勉強の本の間に隠してあるからね いいかい、絶対その時が来るまで誰にも言っちゃいけないよ。 もし、女官になる事が出来たら、王宮のテソンカンに行き母の料理日誌を見るといい、母の心を感じるはずだよ!」
 
 そして、最後にミョウインは、息絶え死を迎える・・・最後にチャングムは、野いちごを母に食べさせ母の回復を願うが・・・

そして、チャングムは、一人で生きていく事に・・・

 チャングムへの父・母の想い、そして、チャングムの父・母への想いが伝わる回ですね。
 
 みなさんは、この回を見てどう思われましたか?
 何でもいいので、感想を聞かせて下さい^^

コメント(16)

>こうたんママ

泣いたよね><  もう、泣けてくるよね><

ペクチョンじゃありません、武官です。 と言ったところも本当は違うのに・・・ でも、気持ちがわかるだけにね・・・

そして、野いちごを食べさせ回復を願うが叶わず死を迎え、それを観て、母のお墓を作り、自分でその後必死に生きていく様は感動だね!!

とにかく、この回を見てもまた、はまりにはまった回だったね♪
こうたんママ、
 私も思いましたよ〜
うちの子だったら 母の墓を作った後 「お母さん、行きますね」と一歩を踏み出せるのかな??涙 お墓の前で飢え死にするだろうなぁ??泣き顔 なんて。 
始めましてぴかぴか(新しい)
チャングムはすごい強いなぁと思いました
何度も繰り返しみましたょexclamation ×2
一人で生きていくとゆう重みをはたして自分ならどうしたかなとか考えてましたあせあせ(飛び散る汗)
チャングムの状況を自分と重ねておろおろ泣きじゃくってました泣き顔

チャングムってスゴイ!チャングムみたいな子を育てたい指でOK
チャングムは本当に、すごいですよね。

ちゃんと、「死」というのも理解して
いて、お墓まで作れるんですもんね。

悲しみを乗り越えて力強く生き抜く。
見習わなくてはいけないことが多い
と思います。

心優しいチャングム、お母さんの言葉
を胸に、強い意志で旅立って行ける。
我が子にも強い意志を持って生き抜いて
ほしいです。
>じゃむりんさん

子供が、チャングムのように出来るかと思うと微妙だよね?

でも、チャングムは、本当に芯が強く清らかな心の持ち主だと思いますね。

お墓の前で飢え死になんてね・・・

強い子に育って欲しいですよね。
>ヨッピさん

本当にそうですよね チャングムは強い子供ですよね。

一人で生きていくとゆう重みをはたして自分ならどうしたかなとか考えてました ってところおいらも考えましたね・・未だ子供はいませんが、将来子供に恵まれたらどうだろ?ってね!

本当にチャングムのような子供に育って欲しいですよね。
>オシリスさん

そうですね、『死』を理解して墓まで・・自分がと思うと無理かもですね・・悲しみを乗り越えて力強く生きていく様は、本当に感動だし、本当にすごいなぁ〜〜って感心するばかりですね。 本当に見習いたいと思いますね。

誰もが親なら力強く生きていって欲しいと思いますよね。
おいらも、将来子供に恵まれたらチャングムの誓いを見せようかな!!
>こうたんママ

野いちごつながりで21話と言うことは、王様がチャングムの野いちごを食べて判定を下すシーンだね!

そのシーンも圧巻だったね。そして、王様から「そちの料理はこの国一番の最高の料理じゃ」ってね!! 母の教えが良かったんだね^^

こうたんママも早くこうたんに色々教えなさいね!!

 ミョンイの最期や、野いちごのエピソードがもっとも印象的なのはもちろんですが、
 ペギョンとミョンイが再会したところでも涙をさそいましたたらーっ(汗)
ペギョンが一縷の望みをかけてミョンイに緑豆を飲ませたことがかなった思い・・生きていてくれてよかったと。 その再会も命がけの事件の渦中でというのも、避けられぬ運命だったんですね。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★チャングムの誓い☆を語ろう★ 更新情報

★チャングムの誓い☆を語ろう★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング