ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

X01Tコミュの【雑談】 X01Tの全般の雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(292)

「横に並べて表示」って事じゃないの?(;´ω`)
ニホンゴ ムズカシイネー
まあ並べてってことですw
スキンを切り替えるとカレンダーになったり、ニュースが表示したりはするのですが、
1つのスキンに全部表示できるのか?2つインストールできるのか?(まあこれはないでしょう。)平行作業?というか、そういう感じで平行にと書いてしまいました。
並べて表示したいのであれば、座標軸を指定すれば良いのでは?
なるほど!
とりあえず、xmlでってことですよね。
ちょっと頑張ってみます。

コメントありがとうございました。
X01TでGPSを試してみました(WBT-201)。

軽量コンパクトで持ち運びやすいですが、その小型さがネックにもなりました。

小さすぎてアンテナ面積が小さい分、屋内ではほぼ使用不可でした。

屋外においてはビルの隙間等で無い限りは問題なく使用できました。

GoogleマップやNAVITIMEと組み合わせるとおもしろい使い方がたくさんあります。


なおU-Centerで最適化はしてあります。
NAVITIMEやGoogle mapsと組み合わせれればいいですが
Googleはちょっとルート検索が徒歩の場合大雑把過ぎますね。
乗り換えも新幹線ルートばかりで困りますが・・・
GoogleマップはCastNetの外部地図用として使ってます。

あとはロガーデータをOLさせるため等ですね。

ルート検索には使ってません。
CastNet少し見てみましたが、『周囲の物件検索』
がメインのようで少々私向けではないですね。

Google mapと別ソフトとGPSでNAVITIMEのようなソフトが作れれば
いいですが、自分で作ると重そうですw

目的地と現在位置情報を利用してサーバー内で処理してGoogle mapにルート表示
して・・・・・

と、やりたいですが自宅にサーバー立てるよりNAVITIME有料で使ったほうが安いですね。
今も毎月auで契約していますし・・
デジタルマップルのPocketPC版じゃダメなんですか?
確かに、マップルだと一回購入すれば使い放題ですし、PCとの連携もできそうですね。
でも、月315円x12の方が安いかな?
マップルも年度更新とかありそうですしね・・・

京都旅行に近々行きますが
今回は、au携帯を連れていきます
supper mappleは年度更新はありませんけど、バージョンは1年に1回ぐらい更新されますね。
古いバージョンでよければ再度購入する必要はないです。最新OSだと対応してないとかありますが。
ちなみにユーザー登録者向けに優待販売とかはあります。


MicroSoftのサーバ依存型ブラウザ「Deepfish」を使ってみました。

表示は結構軽快なのですが、文字入力が上手くいきません。

X01Tのみだとズームでもたつく等の問題が出ています。

サーバを利用したタイプなら、現時点ではibisBrowserDXの方が完成度は高いです。

ただし、Yahoo等のページはDeepfishの方が綺麗に見えます。
カーナビソフトの動作確認が出来ました。

詳しくは私の日記(2月4日付け)参照下さい。(余分なことも書いてますが。。あせあせ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=704745334&owner_id=16305427

(株)マップネットの「GrandMap Navi」+Nokiaの「LD-3W」の組み合わせです。

最終動作確認まで、1ヶ月以上かかりましたが本日取り敢えず正常に動作しました。
素人なので、質問などはご容赦下さい。日記に知っていることはすべて書きました。
スイマセン。

取り敢えずご報告まで。
気がついたら、ニコ動も見れるようになってますね。
最近、バッテリーの減りが激しい。USBはずすとすぐに75%まで下がってしまう。
本体もすごく熱いしバッテリーがおかしいのかな?
>272
・アクセラレータ ONにしてる
・クロックアップしてる
・高クロックモードから落ちない何かを入れてる
・ずっと通話してる
・通信してる

・バッテリ制御回路関係が壊れかけている
・バッテリが死にかけている
・どこかで電気が漏れる

下の3つじゃない方がいいですね・・・
>273
どうやらUSBコネクタ部が壊れかけててショートしている模様
かって半年ほどだが、充電のため頻繁に抜き差しする部分の割には耐久が低いな>USBコネクタ部
今年初めにX01Tを購入して、いろいろソフトを導入したりして使っていましたが、最近はめっきり通話とメールのみ使用するだけになってます。これでは普通の携帯と変わらない^^; メール時のキーボードが凄く打ち易いので、普通の携帯へ戻る気はないんですが、今更ですが、この携帯の最大限の活用方法ってどのあたりなんでしょうか?ま〜結局は使う本人次第なんでしょうけど、参考にみなさん方の活用方法など教えて頂けませんでしょうか
おはつです。よろしくお願いします。

SoftBank X01Tにはあまりにいい加減なのでちょこっと書かせてください。

ネットはイートレード証券のサイトとかまともに開けないし
写真をメールに添付しようと思ったら時刻はずれてるし

これはもうリコールしてほしいです。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
>277
イートレードのページは確か「PCから」「専用携帯ソフトから」「専用携帯から」しか対応していないはずでは?
X01TはWindowsMobile携帯なので、基本的に非対応のはずです。
(動作を保証していないという意味です)
動作保証に関してはスマートフォンでは当たり前の事だとは思いますが…

写真をメール添付しようとしたら時刻ずれているというのは多分相当レアなケースだと思います。

リコールとか考えるのは構いませんが、状況を調べてからの方がいいですよ。
メーカーから「対応している」とされてないサイトでの対応や、レアなケースで問題を訴え出ても誰も聞いてくれませんから。
上記で書かれている内容は、「パソコンが欲しい」と言って買ってきたら、それはMacで「Windowsのソフトが使えない」と文句を言っているようなものです。
編集作業さんコメントありがとうございます。

イートレードのサイトはwindows mobile5.0のウィルコムのw03ではほとんどストレスなく使えます。
メールの件はリコール級の欠陥は証明されています。
http://www.sara-net.jp/index.php?e=1261
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102020865/
実際にメーカに修理に出すと、「windows mobile6.0の不具合なので仕方ない」という回答でした。
でも、確かにリコールは難しいかもです。
うーん、よく分かっていないようですが、ウィルコムのアドエス等で動いたからといってX01Tで動くというワケじゃないですよ?
自分はWindowsMobile機を5台以上使ってきましたが、X01Tがとりたててリコール級とは思えないですし、本当にリコール級なら、「発売して1年」も経つのに具体的な動きはありません。
また、アドエスはWindowsMobile5.0、X01TはWindowsMobile6.0です。
そもそもOSのバージョン違いです。
また、サイトの不具合の場合、大半はローカル側ではなくHP側の問題になります。
例えばよくサイトに「IE6.0以上」とかの記載もありますし、Yahooのニュース記事に対する書き込みは基本的にIEのみで設計されていて、AppleのSafariブラウザ等には非対応です。
この例なら「MacやSafariはYahooのトピックス記事に書き込めないから欠陥だ」ということになりますが、そんな馬鹿なことを言う人はいません。
サイト側の方で見たり書き込んだり出来るブラウザを限定しているのが問題なんですから。

またメールの件ですが、このリンク先の例を見る限りは「時刻の問題」ではありません。
「メーラーが遅い」と言うことでみんな不満を述べているのです。
しかもそれがリコール級かと言ったらそれも論外です。
遅いだけで動作はしてるのですからリコールもへったくれもありません。
リコールと言うのは「そのソフトウェアが機能せず、本来の役目を果たせない」ときの起こるものです。
故に、リンク先の人たちは動作が軽いソフトウェアに乗せ変えているわけです。

自分のページに来てもらったから分かると思いますが、自分は行政書士の資格を持つ法律の専門家です。
さらにWindowsMobile等機器に関しては自分でROMを焼いてカスタマイズするくらいの知識はあります。
その観点から見ても、現時点ではリコール等は99%無理だと断言できます。
そもそもWindowsMobileというOSの問題に起因する所が大きく、少なくともソフトバンク側に責任はありません。
(メーラーの遅さ等の問題は別にして)
また過去の遍歴から見ても「WindowsMobile機はそういうリスクを知った上で使う」もので「何か問題があるなら自分で解決するのが最優先」というものです。
実際に裁判沙汰になって解決した例がひとつも無いということをよく考えてください。
編集作業さん早速のご回答ありがとうございます。

もしよかったら解決方法を教えていただきたいのですが、
メールの件のついて説明します(あのサイトはとりあえず無視してください)
X01Tで写真をとります、次にその写真をメールに添付するため
「添付」のところをタッチしてファイルを選択します。
そのときに表示される時刻が数時間ずれているという意味です。

リコールの件はもし共感していただける方がいたらというぐらいの感覚です。
大晦日に契約したX01T もうすぐ1年を迎えますが・・・・

おなかいっぱいさん の メール添付時のタイムスタンプずれの不具合
我が家のマシンも同様です。

でも まぁ良いっか(^-^)
って 思える程度に気に入って使ってます。

ちょちょっとつついて直るなら 直るに越したことはないんですけどね。
亜矢さんコメントありがとうございます。

共感してくれる人がいてうれしいです。
とにかくカスタマイズとか難しいことは技術もないし、暇も金もやる気もないので、ほんとチョチョッとつついて直るのが理想なんです。
メールの件ですが、それは標準の「SoftBankメール」ですか?
はいソフトバンクメールです。

いろいろお騒がせしました。
このコミュを退会します。
ありがとうございました。
あれうちもずれますよ。
もう退会したかな?
あの時刻スタンプは多分時差の9時間を戻した時間なのかな
とおもってたいして気にはしてません。

証券会社はカブドットコム証券がモバイルに対応しています。
使い勝手がいいので01Tで使う時はカブドットにいきます

が、ソフトバンクからこれだけモバイル携帯がでたんだから
SBI証券も対応するべきだとおもいます
退会されてしまったのでは仕方ないですね。
Softbankに電話して質問したときに

私が
「Hot Sync のことについてなのですが・・」
というと、

「Active Sync ですね」
と、思いっきり訂正されました。(笑)

私の頭の中では、まだ、Palm OS が優勢なようです(笑)


いろいろ思うところあり、X01T使うのやめました。

ログインすると、残り259件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

X01T 更新情報

X01Tのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング