ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Rockford Fosgateコミュの質問相談総合トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
分からないこと、相談したい事はこちらでお願いします。

コメント(48)

up125さんありがとございます!!
参考にさせてもらいます☆
トレードイン用としての設定の上の設計ではないので
車種対応表はないと思いますよ
失礼します。

今現在
ヘッド:カロッツェリアのDEH-P099
アンプ:ケンウッド(型番失念)×2
フロントSP:カロッツェリアのTS-V07A
ウーファー:ロックフォードのP1の10インチ(型番失念)
が付いていまして、そのうちフロントSPを04年モデルのP162Sに交換しようと考えているのですが、音質的にはどちらがよりバンドサウンド向きかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

現状の音に関しての不満はミッドよりツィーターの出音の方が勝ってしまっていてキンキンした感じになっているので、もっと中域〜低中域が出て欲しいです。

よく聞く音楽はSUM41やリンキンパーク等の洋バンド物、BOOWYやCRAZE等の和バンド物で、車種は1BOXです。


抽象的な質問ですいません。よろしくお願いします。
質問です。
POWER 750Xのアンプを買う予定なのですが、どなたかインプレお願いできませんか?宜しくお願いします。
質問です.

ウーハーについてなのですが,04年度モデルと07年度モデルでは音質はどのように変わったのでしょうか?ご存知のお方お教えください!
皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)
ロックフォードのPOWERSERIESを付けてる水アカと言います。
先ず、始めにロックフォードは底域に関して言うならば申し分ありません、色んなスピーカーを聞いきましたが、20万以下のスピーカーではおそらく低音最強かもしれません。
アンプレスでもかなり低音がなりますムード


またフロントのみで鳴らされるのであれば、16センチをお勧めします。
しかしいずれサブウーファーを付けられるなら13センチの方がバランスがいいですよ。
小さな口径の方が歪みが小さく、高音がハッキリでますので。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
質問させてください泣き顔
今回T162Sを購入したんですがクロスオーバーネットワークに困ってます。
これってINPUTですでにツウィーターとミッドレンジが別れてるんですが、アンプのOUTPUTが別れてるやつじゃないとつけれないんですか?
いえ、バイワイヤリングで対応できます。
まぁアンプ2枚使うほうが調整など便利ですが…
それって、アンプからのケーブルを分技するってことですよね?
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
アンプが一枚ならクロスオーバー内のジャンパをNormalにして、INPUTはMIDのみに繋げば良いと思うのですが。
違いますかね?
それって初期の状態でいいんですよね?ジャンパのピンのNormalが隠れてる状態というか(^^;)
と思います。自分が繋いだ時は初期状態でジャンパはNormalに刺さっている
(隠れている)状態でした。
そうですかわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
英語の取説だとよくわからなくてたらーっ(汗)
助かりましたぴかぴか(新しい)
まさるさん

やはり電源回路的にpowerシリーズのほうが大音量には適しているかとは思います。…がそれだけ沢山の電気を消費するので、電源周りの強化は、必須です。それと、長時間鳴らすので有れば、アンプの冷却の事も考えないと…ってかんじです冷や汗
簡単過ぎてすいませんお願い
専門的に言ってしまうと、やることが、一杯有るので…冷や汗

この2つが、解決すれば、大概はいけます手(チョキ)
質問お願いします。
リンカーンのタウンカーなのですが、リアシート後方にセダン特有の雛段があります。
隙間をボードで隠したいのですがどうやって固定してよいのかわかりません。
アドバイスお願いします。
はじめまして!

P162sを所有しています。
車両乗り換えでバッフルがないため取り付けを保留しています。
そこで一つ質問させて下さい!

現在アルパインの17センチのバッフルがあるのですが、P162sはマグネットが大きく、バッフルの内側が干渉して収まりませんたらーっ(汗)
取り付けは自分でするのですが、アウターにせずにインナーバッフルのみでとりつけようと思っています。(いずれはアウターバッフルを作製予定ですが、予算と時間と場所の都合でたらーっ(汗)

工具も時間も場所もないので、インナーバッフルが自作できませんあせあせ(飛び散る汗)
どなたかメーカー製バッフルなどを流用してる方はいませんか?
もししてる方がいるならメーカーと型番を教えて頂けたら助かります!

よろしくお願いします!
プリさん

自分はオークションで買って、16?aだったのを16、5 までひたすら削りましたよあせあせ
りょうたさん>

それが一番手頃かもしれないですね〜わーい(嬉しい顔)
貴重な情報ありがとうございます人差し指
質問です。
ロックフォードのコアキシャルスピーカーT142CとT152C使っています。
ネットで見たのですが、ツィーターの部分の角度が調節できるらしいのですが
やり方がわかりません。
日本語で書いてある説明書ではないのですが、それらしき事も書かれていません。
角度の調節の仕方をわかる方いませんでしょうか?

それとも角度の調節はできないのでしょうか?
みなさん、はじめまして。

今現在ロックフォードのウーハーで「P18S4」を1基使用しているのですが、デザインを考え2基がけにしたいと思い、色々ネットオークション、サイトなど探してみたんですが、メーカー生産中止の為どこも販売していない状態です・・・
1つ売っているところがあったのですが、定価でした↓↓

中古品でもかまわないので余っている方、格安で譲っていただけないでしょうか?

もしくはまだ「P18S4」が売っている、しかも安く!
知っている方、情報よろしくお願いします!
はじめまして。やっとRockfordユーザーになった出荷と申します。
色々勉強したくてコミュに参加させていただきました。
皆様宜しくお願い致します。

早速で申し訳ないのですが、質問させてください。
T162Cを購入したのでインストールしたいのですが、
ドア内部ではなく、シールドボックスで組んだ場合、エンクロジャー容量は何L位が適切なんでしょうか?

せっかくだからこだわって作ってみようと思うのですが、
製品上エンクロジャー設定がないとゆう事は特に気にせず10L位でいいんでしょうか?

どなたかご教授お願い致します。
> 出荷待太郎さん

部屋でスピーカーを鳴らすなら10リッター位あってもいいかと思います。車内でのリスニングを前提であれば、3〜5?あればいいのではないでしょうか。
一度、T165でエンクロージャーを作成した時は、6?ベント径30?で調整しながら作りました。4リッターくらいでもいいかと思います。
はじめまして。
power600.5を知人から譲り受けました。

初歩的な質問なのですが、REMは何処に繋いだらよろしいのでしょうか?

ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。
ogaさんはじめまして。 蒼ダイと申します。
アンプのREMはリモート電源のことなので、デッキ裏のリモート電源(大体の車種なら青色の配線)に接続してあげれば問題ないと思います。配線不足であればACC(アクセサリー、赤色の配線)電源でも大丈夫かと思います。
質問させていただきます。
ロックフォードの日本語の説明書を取り寄せなどできるサイトなどはあるのでしょうかexclamation & question
正規品買っても並行品買っても説明書は全て英語表記なので、日本語の説明書って見たことないです(^^;
※J-3652がイース絡みだからもしかしたら日本語かも?

製品に同包されてる説明書が全て英語表記ですが、そんなに難しい事書いてないので理解できると思いますよ〜
Yuu.さん
やっぱりそぉなんですか☆
丁寧にありがとうございます♪
> 蒼ダイ@箱音さん

返信ありがとうございます。 返信が遅くなりまして申し訳ありません。 私の車は24Vなのでアンプの容量的に取り付けが不能となりました。 コンバーターを経由で電源確保と思いましたが、容量的に不可能となりました。。。

ロックフォードのPUNCHフルシステムの夢が砕け散りました…

解り易い説明ありがとうございました。
オーディオ関連の初心者ですがまん顔
皆さんにアンプについて教えていただきたいのですが、アンプがT1500-1bdで1発のサブウーハーで鳴らそうと考えています!
必要な配線類は繋ぎ、いざ鳴らそうと思った時に、アンプのPOWERランプが点滅しているだけで、時間が経つとそれが消えてしまい、それからのこと点滅すらしなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何が原因なのか分からず困っています!
配線方法に問題があるのか、アンプに問題があるのか分かりませんがまん顔たらーっ(汗)
電源ケーブルのバッテリー付近には60Αのヒューズボックスを設けていますが、ヒューズは跳んだ形跡はありませんでした!

まず何からしたら宜しいでしょうか?
皆さんのご意見など宜しくお願い致しますがまん顔exclamation ×2

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Rockford Fosgate 更新情報

Rockford Fosgateのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング