ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国際交流・ドイツ会コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めても方はこちらで自己紹介をお願いします。

皆で世界につながる友達の輪を作っていきましょう。

コメント(98)

こんにちは!初めまして。8月の一ヶ月間、デュッセルドルフの大学に語学留学しています。  ドイツ語は全然話せなくて、今初心者コースでがんばってます。英語も分からないのでみんな何行ってるか全然理解できずに、なんとか聞き取ろうとしている毎日です!
そして来年からドイツの大学のマスターに二年間いくつもりなので、情報や楽しい事、あったら教えてください!!
そうなんですか!僕もとりあえず来ちゃえってかんじできました!笑

今思う事は、会話がしたい!!ってことです。この夏は一ヶ月しかないですけど、がんばります!ありがとうございます。

ちなみに管理人さんはどこの街にお住まいですか??
はじめまして。
ニュージーランドに在住していますが、このたびドイツ人のパートナーと結婚することになりました。
彼の実家のハンブルクってどんなところなんだろう、とか、簡単に作れるドイツの家庭料理って何だろうとか、ドイツに関する興味深々です。
よろしくお願いしますビール
はじめまして。
Düsseldorf-Oberbilkで 小さなお好み焼き屋をやってます、風雅と申します。
沢山のお客様に 「もっと宣伝しましょう!もっとお好み焼きを広げましょうよ!」と背中を押され ここに自己紹介を書かせてもらってます。
今年の3月24日にオープンしたばかりの 小さなお好み焼き屋で、どうやら 今までお好み焼き屋がなかったらしく 皆様に喜んでもらっております。オープンして間もないと言うのに ドイツ国内中から 遠路遥々来てくださるお客様も多く、そしてドイツ国外からも噂を聞いたと来てくださるお客様も これまた多く。驚く限りです。
もし宜しければ この自己紹介を読んで下さる皆様も ぜひ お立ちより頂けると嬉く思います。
これまた お客様が付けてくださったキャッチフレーズなのですが、「ポケットに小銭で充分に楽しめるお好み焼き」となっております。レストランではなく Imbissの業態なので お昼休みは関係なく 23時まで営業しております。メニューや所在地等は 日記に書いてありますので ぜひ 読んでみて下さい♪
〜Japan Imbiss Fuga:風雅〜
Stoffelerstr.5
40227 Düsseldorf
0211-22 96 777
ご質問等がありましたら いつでもお電話下さい。
風雅スタッフ一同より
はじめましてわーい(嬉しい顔)
外国が大好きハートなアキサチと申します。
ドイツ(フランクフルト)に仕事の都合で従兄弟が住んでいます家
従兄弟が住んでいる間にドイツへ一度は行ってみたいなぁとは思っているのですが…
従兄弟はアメリカ人と日本人のハーフなのですが日本語が全然話せないのです…
会いに行くのはもう少し私の英語が上達しないと駄目かなあせあせexclamation & question
でも従兄弟に会いに行く目的だけでなく会わなくてもドイツには行きたいですね〜うれしい顔
有名な白亜の白ぴかぴか(新しい)見たいな〜目ぴかぴか(新しい)古城巡りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あとドイツビール飲みたいわーい(嬉しい顔)ビール

色々、皆さんのドイツ話とか聞かせてくださいexclamation ×2
是非、今後の参考にしたいのでハート

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして!
ドイツ関係のことならなんでも反応してしまうほど
ドイツという国に興味をもっていますほっとした顔
いつかは旅行に行きたいなあと思い続け
今年がその絶好の機会となりそうです。
色々なドイツのお話ここで知ることができると
うれしですぴかぴか(新しい)
さっき、ベルリンにいるドイツ人と電話で話しました。
あちらはもう涼しいそうですね。

実はその友達が、年明けに大阪へ遊びに来るかもしれないと行っていたのですが、なにを準備しておけばいいのでしょう?
どこに案内すると喜ぶのでしょうね?
皆さん、交流するのに良いアイデアがあれば教えてください!

とにかく、語学を継続しているのですが・・・。
初めまして。フランクフルトの近郊で子育てに奮闘しているワーキングママです。

「そろそろ他の国へ行けたら・・・。」と思ったこともありますが、ドイツの良さを実感するたびに、「やっぱり、もうちょっと滞在しようかな。」と早在独9年。

コミュニティを通じて、ドイツの文化・生活面等での再発見ができたらと思っています。皆さんとの意見の交換、楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願致します。
はじめましてるんるん
自己紹介遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
高校生のときに旅行でドイツに行ってから、ドイツが本当に好きになりました揺れるハート
今大学でドイツ語勉強していますぴかぴか(新しい)
みなさんとドイツについてお話できたら嬉しいですハート
よろしくお願いしますブタ
はじめまして。
私は高校時代に1年間ドイツのハンブルクに留学し、
今は社会人1年生ですが、
この数年でもう一度、ヨーロッパ(たぶんドイツ)
に住もうと考えてます。
好きな街はベルリンです。
デザインがとても好きで、そういった関係のことを
ヨーロッパでやっていきたいと考えてます。
よろしくお願いします!
はじめまして☆

'97〜00までデュセルに仕事でいました。あまりドイツ語は上達せず帰国してしまいましたが…(;^_^A
当分、行く機会はありませんがドイツに関することにかかわっていきたいです。
よろしくおねがいします。
はじめましてウインク揺れるハートれいですハート達(複数ハート)
わたしはドイツのミュンヘンに行ってきましたぴかぴか(新しい)とても魅力的な街でしたが、ドイツのことをもっとたくさん知っていきたいと思っています目がハートハート達(複数ハート)
皆さんどうぞよろしくお願いしまするんるん
ひまわりさんのお力もありメンバーさんも60人を超えました。

今後もmixi内での交流はもちろん、
もしお近くに交流会が行った際には是非一緒に楽しみましょう。

今後も皆さんよろしくお願いします。
こんにちは!はじめまして。
初めての海外旅行でドイツを訪れてはまりました!
機会があれば「ドイツ!」と7回ほど行きました。
演奏旅行が主ですが・・・。
そろそろまた行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
初めまして、こんばんは。
私もドイツに住んでいたこともあり、ドイツが大好きな一人です。
ドイツ語もほとんど忘れそうになっていたのですが、またブラッシュアップをし始めました^^
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
来週からKMesseという展示会で10日程デュッセルドルフに行きます。
寒そうですね〜
初めましてるんるん

近年、海外旅行を楽しんでいます
この冬12月にドイツ旅行をすることになりました
そこでドイツって寒いと聞いていますが
具体的にどう寒いのかお聞きしたいのですが〜
服装や準備物など、教えて下さいませ

また、ドイツの見どころ等を教えていただけたら
大変参考になります
宜しくハート達(複数ハート)
はじめまして、「さっちゃん」です。わーい(嬉しい顔)

パートナーがドイツへ留学してはや一年半。
長い遠恋が続いています。
私自信は、日本で出来る範囲のサポートをしていますが、ドイツに関しては何も知らないので、こちらでご相談させていただいたり、頂いた情報を参考にしたりできたらと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。
はじめまして。ミュンヘンに17年前から住んでいます、熊谷 徹と申します。

よろしくお願い申し上げます。

熊谷 徹
はじめまして!

今ドイツにホームステイして2ヶ月目です。
とてもドイツの国が好きになり、10月ごろまで滞在したいと思い
マンハイムで家探しをしています。
色々な情報を教えていただけたら嬉しいでするんるん
どうもはじめまして.
今週の火曜日からドイツに住んでます.
場所は,フランクフルトの北にあるギーセンという小さな都市です.
そこの大学に通うことになりました.
研究室内では英語で会話し,町ではドイツ語もという状況で,
まだまだ修行不足で,日々,苦労しています.
いろんな新しい状況に直面し,またその度に,周りの方々がサポートしてくれるので,心苦しいですが・・感謝する毎日ですわーい(嬉しい顔)
少しずつ着実に進歩できれば幸いです.
こんな奴ですが,どうぞ宜しくですわーい(嬉しい顔)
初めまして。

初めてのドイツ体験は96年のフライブルク。
1ヶ月ほど「アルバータス・ブルゼ」という修道院がやっている学生寮に滞在して、大学の図書館にこもってました。

もともと子供の頃からドイツサッカーが好きでしたが、何度か実際に訪れるたびにどんどんドイツにはまりました。
ついでに、ドイツ留学中の日本人女性と知り合い、結婚しました。

今では家族みんなドイツが大好きです。
また、今年の夏は久しぶりにドイツに行く予定です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
ベルリンに住みながら絵を描いています。
よかったら作品を観てみて下さい。宜しくお願いします。
https://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=dieyoung
(creators bank)
http://www.flickr.com/photos/25186111@N03/
(flickr)
http://uramo.exblog.jp/
(blog)
はじめまして。
ドイツのStuttgartの近くに住んで9ヶ月になります。
このあたりに住んでる方々といろいろ情報交換などしていきたいなと思ってます。
よろしくお願いします。
管理人の191です

個人的事情により最近では全てのコミュニティにおいて活動休止状態になってしまっています…
せっかく参加して頂いたのにすみません。

僕自身は今動きがとれない状態ですが、
皆さんは気の合う者同士声掛け合い、仲間の輪を作ってもらえるとコミュニティも喜ぶと思います。

今年はなかなか難しいですが、
事態が落ち着きしだい僕もまたコミュニティで楽しませてもらいたいと思っています。

皆さんと交流を深められる時を楽しみにしています。

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国際交流・ドイツ会 更新情報

国際交流・ドイツ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング