ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

童心社コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になってる童心社のコミュニティを作りました。
お気に入りの絵本はとよたかずひこさんのももんちゃんシリーズです。

コメント(10)

はじめまして。
絵本や紙芝居が大好きな、オルソン夫人と申します。
今の時代の子供たちにも紙芝居をみせてあげたいと思い
図書館の数ある中から厳選し、いくつかの作品を借りてきました。
良く見ると、ぜーんぶ童心社さんのものでした。
来週には近くの保育園の子供たちに披露する予定で
猛練習しています。
みんなで一緒にワクワクドキドキしながら見る紙芝居の
楽しさを教えてあげられたらと思っています。
よろしくお願いいたします。



はじめまして。

久しぶりに紙芝居のことを考えています。

大きな絵の迫力とか、観客との直接のふれあいが、他の媒体にはない魅力だと思います。

長い歴史がある紙芝居ですが、今まで見たこともないようなものを見てみたい(どんなんや?)なあ。

どうぞよろしくお願いします。
バートックギャラリーさんで紙芝居塾に参加させて頂いています。
毎回童心社の紙芝居を見せて貰い 
自分でもオリジナル作品を作れるように頑張っているところです。
宜しくお願いします。

私も同じくバートックギャラリーさんでの
紙芝居塾に参加させていただいています。
紙芝居っていろんな表現方法があるんだと
毎回見せていただく紙芝居を楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
はじめまして。
わたしも紙芝居塾に参加させて頂いています。
「黄金バット」を初めて見て、いろんな意味で
感動しました!
そんなワクワクさせる紙芝居ってすごいなーと思います。

どうぞよろしくお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
バートックギャラリーの紙芝居塾に参加しています、
大純(オオスミ)ジュンコと言います。
紙芝居も絵本も大好きです!
みんなでワクワク致しましょうハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)
最近、紙芝居の魅力にハマッてしまいました。
近所の保育園にボランティアで紙芝居の読み聞かせしています。
色んなことを知っていきたいなぁと思っています。

ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
北川のぞみです。イラスト描いてます。旦那が紙芝居と民話の語りをやっています。どうぞよろしくです〜
はじめまして
紙芝居や朗読劇を中心としたサークルを探しています。神奈川県内で土日にやっているサークル等はありませんか?地区センターや社教でも探していますが・・・情報をいただけると嬉しいです。メッセージをください!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

童心社 更新情報

童心社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング