ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦争反対!コミュの「皇国の興廃この一戦にあり」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」

100年を過ぎてこの人(写真左)が最高司令官として号令を発した。

戦いに向かうはこの艦船(写真中)掃海艇「ぶんご」である。

そして蹴散らすべき敵は意に染まぬ沖縄住民(写真右)どもである。

本土では「憲法改正投票法案」。沖縄では「キャンプシュワブ」調査強行作戦。戦争の苦しみ悲惨、そうして、おぞましい加害の歴史を屁とも思わぬ2世3世議員どものゲーム。

日本国民に向かって対敵、武装された日本軍が実力行動にでる歴史的瞬間。

現地速報「ちゅら海を守れ」
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/

コメント(1000)

958: pippo さん

>あなたの示した写真は、餌付けされたものかどうかは分かりますか?

素で質問なんですが。
ジュゴンって草食ですよね。
どうやって餌付けするんです?

>餌付けされたものでないとすれば、長期間かけた慎重な接近があったのでしょう。

だから、前にも挙げたでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B4%E3%83%B3
========
好奇心旺盛で、潜水漁をしている漁師の様子を見に来ることもあるという。
========

>なぜ防衛施設庁はそのデータを発表しないのでしょうか?

防衛施設庁は、海生哺乳類の研究機関じゃないからでしょ?
なるほどねえ
>だから、前にも挙げたでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B4%E3%83%B3
〜〜〜〜〜
好奇心旺盛で、潜水漁をしている漁師の様子を見に来ることもあるという。しかし、音には敏感で、船のエンジン音を聞くと、一目散に逃げるともいう。
〜〜〜〜〜
とかいてあるねえ。


>防衛施設庁は、海生哺乳類の研究機関じゃないからでしょ?
あれ? 
調査研究してると自称してるのは防衛施設庁じゃなかったけ? 
器材をいくつも投下したのは調査研究のためじゃあないんだ。
962: pippo さん
>とかいてあるねえ。

だから何?

>調査研究してると自称してるのは防衛施設庁じゃなかったけ? 

ちゃうちゃう。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a163060.htm
========
海生生物については、国土環境株式会社、株式会社ジェイペック及び株式会社沖縄環境保全研究所のジョイント・ベンチャー、(略)が業務を請け負っているとの、平成十七年三月十七日の項についての政府参考人答弁がある。これらに加え、従前から辺野古への代替施設建設の調査業務を請け負っている会社として、応用地質株式会社、サンコーコンサルタント株式会社及びパシフィックコンサルタンツ株式会社があると承知している。
========
上記の通りだよ。知っててボケてるわけ?
>あなたが、それでもジュゴンはおびえない、という証拠をお持ちなら教えてください。

おびえてるんなら「調査機器の真上」で「親子でゆったり」なんてしてられないと思うんだけどなぁ。
▼pippoさん
 先ずですね、
「37」で云われた、
>人間が、ひれをパタパタさせて潜ってくること自体が、
>海中の動物達をおびえさせるのさ。
 と云うのが間違えであることは、お認めになりますか?

「952」以降 『調査機の設置』 に対する言及がありまえんが、これは暗黙の内に 『調査機の設置の必要性を認めた』 と、とらえて宜しいでしょうか?
「958」で 『設備工事』 とありますが、これは何を指すのでしょうか?
 もしこれが 『調査機の設置』 であるなら、
・タイでの実績。
・21日に調査機の真上でジュゴンが発見された例。
 で明確に否定できます。
 
 
「958」
>その写真の説明が無いので恐れ入りました。
 写真によっては、ウエブ上では分かりにくい位置にあったのでああしました。
 どうしてもキャプが必要でしたら、ぐーぐるで、ジュゴンの英語名で画像検索してみてください。


>餌付けされたものかどうかは分かりますか?
 私が調べた限り、野生のジュゴンへの餌付けが成功した例はございません。 ゆえに 「餌付けされたものかどうかは分かりますか?」 と云う問いかけは無意味です。
 これに否を唱えられるのでしたら 「野生のジュゴンの餌付けに成功した例」 をお挙げください。


>長期間かけた慎重な接近があったのでしょう。
 日本テレビが辺野古沖合でジュゴンの水中撮影に成功しましたが、これは上空をヘリで飛んでいてジュゴンを発見。 ヘリからの連絡を受けたボートがジュゴンへ近づき、撮影したものです。
「長期間かけた慎重な接近」 の結果ではありませんよね。
 ゆえに 「長期間かけた慎重な接近」 が必要であると云うのも、事実に反すると云っていいでしょう。


>専門家が考えているなら、なぜ防衛施設庁はそのデータ
>を発表しないのでしょうか?
 今回の調査の目的は、辺野古海域に於けるジュゴンの生態状況の調査であり 『ブイのライトにジュゴンが怯えるかどうか』 でないのですから、そもそもそんなデータを取ってないのですから発表はしないでしょう。
 粕谷俊雄氏も、ブイの明かりに関しては疑義はないようですね。 ちゅか、このブイのライトは、周辺海域にある航路識別ブイのライトより暗いようです。 このブイのライトに問題があるのなら、航路識別ブイの方がより問題ですわな。


>防衛施設庁の問題ですから、あなたには回答責任はありません。
 では 『調査機器の設置』 に関することは、貴方と防衛施設庁の問題であり、貴方が防衛施設庁に問い合わせればいいことでしょう。
 で、あるならば、この場所で 『調査機器の設置』 に関する疑義を呈する必要がない、と云うことになります。
 つまり、この場所で、あなたのやっている事は無意味、もしくは自慰的行為であると、自分で仰っているのですが……
 
>958: pippo
>あなたの示した写真は、餌付けされたものかどうかは分かりますか?

ジュゴンの餌付け、か。

pippoまたジュゴンについての無知を露呈?

お前さんが自爆すれば自爆するほど「ジュゴン保護運動家はジュゴンについての知識は無く、やっていることは単なる反米運動であってジュゴン保護運動ではない」という話になっていくんですけど。
〜/  っ・ω)っ<また面白いの見つけたよー

つhttp://www.sdcc.jp/hogoku/hogoku-3.html

>ジュゴンの親戚筋に当たるマナティなどはレタスやにんじんなども食べるので餌付けも簡単ですが海草しか食べないジュゴンは飼育も大変です。
>その海草がなくなれば当然ジュゴンも死んでいくというわけです。

〜/  ´=ω)ミ<…基地反対派のサイトだね…
〜/  っ・ω)っ<きっと「トバスイゾクカン」じゃ海藻を朝鮮から輸入なんてしてないんだね!w

つhttp://www.aquarium.co.jp/kannai/ningyo.html

>アマモ
>ジュゴンは、海草のアマモを1日に数10kgも食べます。
>現在、鳥羽水族館では、アマモを韓国から輸入していますが、そのエサ代は、飼育動物としては世界一高いと言われています。
〜/  ´・ω)ミ<まぁ言われる前にいっとくか。

〜/  っ・ω)っ<「餌付けされたものかどうかは分かりますか? 餌付けされたものでないとすれば、長期間かけた慎重な接近があったのでしょう。」って言葉がさらっと出てくる段階で「ジュゴンは餌付けが極端に難しい」と知らないってことだよねー?

〜/  ´・ω)ミ<妙な例で申し訳ないが、「あんまもてそうに無い男が不釣り合いに綺麗な女性と歩いている。その時にナンパ?と思うより、家族親族かそういう職業の女性(同伴出勤など)と思う方が自然だ」ってトコでしょうかね。
〜/  っ・ω)っ<「あり得そうにない話」を最初の前提でもってこないでしょ、ふつー?

ε=/  `Щ≫∈<「この写真、どんな方法で撮ったんでしょうか?まさか餌付けしたとか?」

〜/  ´・ω)ミ<…みたいな台詞になる方が自然でしょ?


〜/  `・ω)ミ<だからお前はバカなんだから、ジュゴンについて「騙る」んじゃないって!とっととジュゴンの周りから失せろ!
取り急ぎコピペ
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/

〜〜〜〜〜〜〜〜
2007年06月27日
辺野古に集まってください!

おはようございます。辺野古では朝早くから基地建設のための作業が強行されています。可能な方は、一時間でも半日でも結構ですので、座り込み、海上行動に参加してください。よろしくお願いします。
←「辺野古から緊急情報」

〜/   ´ω)バカシュウゴウノアイズダw<あらまぁ、逆実力行使ねw
〜/  っ・ω)マサニゼイキンノムダヅカイ<せいぜい逮捕されない程度にねーw
結局今回も「餌付け」については頬かむりか。
どこまでデマ体質なんだろ、pippoて。

「辺野古に集まって」いる人、片っ端から威力業務妨害で逮捕しちゃえばいいのに。
作業している船を別の船で取り囲む行為のどこが「非暴力」なんだろう。
>作業している船を別の船で取り囲む行為のどこが「非暴力」なんだろう。

危なくて見てられません。
カヌーなんかで作業船に体当たりしたら、転倒してスクリューに巻き込まれる危険性があります。下手をしたらクビチョンパです。
井上和彦氏の著作によると地元民なんて殆どいない。
本土から活動員が沸いてきて地元は本当に迷惑してる、らしいですね。

なんかまた仮面が外れかけてますけど、トピ主って自然を愛する人ですよね?
最近の言動はとてもそんな人のものとは思えませんけど。
pippo、餌付けの件は当然のように収録されるから、宜しくね。
>974: へげもん
カヌーなんかで作業船に体当たりしたら、転倒してスクリューに巻き込まれる危険性があります。下手をしたらクビチョンパです。
――――――
「俺はそんな不謹慎なこと……」
「やろうぜ!」
http://henoko.jp/info/

6/27・18:15
先ほど皆浜に戻ってきました。今日作業船は2船団4隻が出て来ていて、それに対して阻止行動は船、ボートの他カヌ−10艇で対応しました。作業は完全阻止しました。本当に疲れたと思います。交代要員とサポートメンバーを引き続き募集します。それから東村高江のヘリパッド建設が来週着工されると報道されています。なぜ日本政府は住民を苦境に立たせるようなことばかりするのでしょうか。小さな村の人たちの命の尊厳を守れないようでは、日本に本当の平和は永久にやってきません。

(沖縄タイムス・6/27)ヘリパッド来週着工 施設局方針
「高江区長、反発」。米軍北部訓練場の一部返還に伴い、ヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)六カ所が東村高江区周辺に移設される問題で、那覇防衛施設局が来週にも工事に着手する方針であることが二十七日、分かった。同区の仲嶺武夫区長は「地元区民との話し合いは十分ではない。騒音軽減の具体策の提示もないまま着工することは認められない」と強く反発している。高江区の道路付近には二十六日、米軍提供施設と民間地域の区分を示す赤いペイントの線が引かれた。日本語と英語で「立ち入り禁止」と書かれた看板も約六カ所に設置され、着工に向けた準備が始まった。仲嶺区長は「看板設置の連絡はない。施設局は騒音などの影響は、(ヘリコプターの)運用面でカバーすると説明しているが、具体的な解決策をどう講じるのかは示されていない。国はもっと住民と話し合いを持ってほしかった」と驚きを隠せない様子で話した。規制現場を早急に確認、近日中に区の代議員を召集し、今後の対応を話し合う。区民が提出した工事車両の出入りに伴う騒音など、周辺環境に与える影響についての質問に対しても国から回答はない、という。地元の移設に反対する住民らは、監視小屋を設置するなど移設反対の運動を行う。施設局は東村や高江区に、ノグチゲラなどの鳥類の繁殖時期を避けた七月から本格工事に着手する方針を伝えていた。

>http://henoko.jp/info/

なんだ、この『成田闘争part2』は?
威力業務妨害全開バリバリ。『俺らの暴力は綺麗な暴力』ですか?
馬鹿も休み休みにしておかないと、いい加減マジキレすっぞ?

>「辺野古阻止行動・ゴムボート購入カンパ」
何、自分達の特種思想実現の為に『他人のカネ』をアテにしてるんだ?
いい大人がよってたかって、ゴムボートの一艇も買えないのか?
タカリ体質ここに極まれりだな。
自然を愛するトピ主は知らない、関係ないと強弁してますが、この運動に極左団体が絡んでる事は周知の事実です。

その時点で真っ当な運動じゃないって判断しますよね、常識ある人間なら。ジュゴンのことを知らない上に、こんなことすらわからない人間も世の中にはいるようですよ。
そう。
成田闘争と同じように、左翼活動家の乗っ取りによって「闘争のための闘争」になりつつあるというのがまさに現状。
>「辺野古阻止行動・ゴムボート購入カンパ」

要望金額は岡本ゴムが出してるボートの定価。
買う金額は上州屋あるいはドンキホーテの特価。

いいかげん同士の間で拠出しろよと。
2007年06月28日
6/28・11:20
現在は昨日と同様、2船団4隻の作業船が出て来ていて、作業は完全に止めています。設置強行した機材のメンテナンスの作業ではないかと見られていますが、作業内容や施設局側の意図の詳細は分かっていません。今日もまたこうしたこう着状態が続くのでしょうか。

いいなあ、昼間っから沖縄の海でぼんやり作業をみてるだけで食べていけるなんて。
人間の鎖が破綻した時点で時流からは外れてると認識できないのがダメですね。
>987: ノーポール さん

>いいなあ、昼間っから沖縄の海でぼんやり作業をみてるだけで食べていけるなんて。

カンパカンパで金集めてますからねぇ。
現実問題として、殆どの人にとっては「どうでもいい」問題だと思うんですよ。そういう問題があることすら知らないだろうし。
でも、それを知らしめようとしている人間が
・働きもせずに人様から恵んでもらったお金で生活してる。
・やってることは米軍や自衛隊のそばでウサを晴らしてるだけ。
・しかもバックには怖い極左団体が鎮座
ってことがわかれば、まともに考える事すらしないと思うんですよ。

そういう意味では沖縄のジュゴン達は不幸ですよ。
こんな人間共が関わったおかげで、本当の危機が訪れても多くの人はまともに取り合ったりしないでしょう。
http://www.labornetjp.org/news/2007/1182955622349staff01
>☆ご報告☆
みなさんからのカンパによって、まず1隻目のゴムボートを購入できました。辺野古での活動に大きな助けが加わったことを喜ぶと同時にみなさんの辺野古への思いに感謝します。ボートの名は「サーニー・アル・ サラーム」=「平和をつくり出す者達」です。
-----

これを受けて在日アメリカ軍司令部に激震が走った。

「オキナワにイスラム系のテロリストが潜伏している!」
 もう、このトピも終わるねぇ……

 ところで、あれから書き込みはあるけど、反論を全然してこないpippoはんは、ご自分の意見が全面的に間違っていたことを暗黙の内に認めた、と思っていいのかな?
>986: pippo
>作業内容や施設局側の意図の詳細は分かっていません。
絶対教えないだろうし、見ても解らんと思う。

>今日もまたこうしたこう着状態が続くのでしょうか。
膠着状態ですかw そう思って海上でプカプカ浮いてるだけなのが膠着状態www 君らが思っている程、相手にはされてませんから。
多分、作業は勝手に進むでしょうよ。
アラビア語会話「アッ-サラーム アライクム」
http://www.aii-t.org/j/maqha/study/talk/salam.htm
>冠詞「al(アル)」に「サラーム(salaam)」という単語をつなげると、「アル-サラーム」ではなく、「アッ-サラーム」となります。これは、定冠詞「al(アル)」の後に、「s」の音で始まる単語が来ると、その定冠詞の部分を「アル」ではなく「アッ」と読む、というルールによるものです。
-----

うむ、勉強不足だな。
>うむ、勉強不足だな

よかったな、自覚できて。>>JSF
でも、残り少ないところだから無駄はダメよ。

6/29・7:50
今日も早朝から待機していますが、現在までのところ作業強行の動きは見られません。今は陸上待機とカヌー隊の練習をしているようです。


6/29・11:20
現在までのところ施設局の動きはありません。梅雨明けの沖縄の空は澄み渡って日差しも強いようです。そんな中、カヌー隊は練習に励んでいるようです。これからの時期に備えて万全の体制を整えておかなければなりません。メディアの情報では高江ヘリパッド建設のことが大きく報じられています。余談を許しません。同じように辺野古も緊迫した状態は変わりません。今週の阻止行動に付いてはどこにも報じられていませんが、そんな時こそ現地では厳しいたたかいがなされているということを覚えていただきたいと思います。

厳しいたたかい、って人様から恵んでもらったお金で船遊びすること?
世の中舐めてるよね、ホントに。これで賛同を得ようっていうのが大間違いだ。
>今週の阻止行動に付いてはどこにも報じられていません

〜/   ´ω)ミ<さしもの左派メディアも既知外どもには目もくれないってワケだなwww
〜/  っ・ω)っ<このボート遊び、冬までやってればたいしたもんだけどねーw
〜/   ´ω)ミ<夏の沖縄でやっても遊んでるようにしか見えないのが悲しいトコだねーw


>勉強不足
〜/  ´・ω)バカダロオマエ<おまいらのアラビア語のコト言ってるんだろ?
〜/  っ・ω)イワナクテモミンナシッテルヨ<そしてアラビア語どころか日本語も不自由なのばれたねーw
>良識ある皆様へ

〜/   ´ω)ミ<と言うわけでこのトピもそろそろ終わりますが、日本語が不自由な妄想狂が次のトピ立てても極力スルーでお願いしますw
ジュゴンも米軍より過激派極左の方がずっと怖いって言ってましたよ、先週。
というわけで終了です。
長い間ありがとうございました。

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦争反対! 更新情報

戦争反対!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。