ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

North East PeopleコミュのNorth East 食いしん坊万歳!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろなトピックでやっぱり話題になってます、ご飯系。
せっかくなので1本のトピックにまとめたらいかがでしょう?

よく、ロンドン系サイトにあるように、ちょっとしたイエローページ風、「お、小旅行に出たついでにここに日本食屋があれば行ってみたいぞ!」なんて時に、参照できるようなトピックがあれば便利かと。

見知らぬ土地でも発見しやすいように、写真入りだとなおさらありがたいですね。

コメント(54)

>joeさん&NE在住の皆様、

おそらくですが、韓国料理屋は潰れた(休業?)と思います。
土曜日のお昼時、また夕飯時にお店の前を通りましたが
開いてる気配なし。
かといって、内装工事をする雰囲気もなし。
でも、テーブルにはお箸やらナプキンが…。
内装放棄!?夜逃げ!?・涙

美味しかったのに!!ビビンバー!カムバーック!!
噂のSt.Sushiの情報です!

中は回転寿司って感じでした。
ちょっと日本人かどうかわかりにくい人が
握ってました・笑
開店したばかりだからなのか、数名のお客が
いました。
値段は一皿£1.50〜£4.00 (高っ
3〜4人前の寿司詰め(丸いお盆に詰められたもの)が
£60ちょい。

あまり寿司は好きでないので、入ろうとは思いませんでした。
>タケシさん
エーーーーーーーーーー!
やっぱり韓国料理屋しまってました?!
悲しいです(涙)。

おすしやさん。高いですねー。
一皿二貫ですよね、きっと。
それじゃあ満腹になるまえに破産しちゃいますねえ(涙)。
タケシさん>

あの焼肉屋さんにトモダチが確認したところ、本当に倒産したらしいです=3残念。
はじめまして。ニューキャッスルに在住のものです。こないだST Sushiに行ってきました。めっちゃ高かったです。ネタは魚系があまりなく、巻物が多かったかな。巻物の上にうなぎがでーんと乗ってるのにはびっくりしました。それでもちょっとposhな感じのイギリス人で混んでいましたよ。韓国料理の店は私はナゴミと合体して、2,3ヵ月後に開くって聞いたんですが、倒産しちゃったのですか。。。あそこ、場所悪いですよねえ。。。
ST Sushiの寿司画像アップします。
面白ネタしか写真は撮っていませんが、
普通のマグロや卵やキュウリ巻きもありました。
でも高いです!!
すごいすごい!!
せんべいさん、写真ありがとうございます!

すご過ぎます!!ますます入るのをためらう写真!!・笑

あーでも、この写真撮影のためだけにでも行ってみたい。

うーん・苦渋
調子に乗ってもうひとネタ。
チャイナタウンにある鉄板焼きやさん
Hanahanaに行ったときの写真です。

まさしくパフォーマンス。
味は普通です。
ジャパレスでしょうゆ味とか照り焼きとかなんですが
なぜか日本食を食べてる気が、全然しません・・・
絶対もう一度いきた〜い!と力む場所ではないですが
誰かお客さんが来たらパフォーマンスもあるし
また行ってもいいかなと思う、そんなレストランでした。

Hanahana
45 Bath Lane, Newcastle City Centre
0191 222 0282
ずいぶん前のコメントへのお返事で恐縮ですが、Leedsの日本食レストランの話です。高いところは行った事ないんですが、お手ごろなところでしばらく前に行ったところをご紹介です。

Japanic
19 Queen Square, Claypit Lane, Leeds, West Yorkshire LS2 8AF
Tel: 0113 244 9550

ここ、和食屋というには激しく語弊あるんですけどね(笑)学生向けの妙なパブ、といった感じですので。 メニューはラーメンとやきそば(うどん)と照り焼きバーガーと...って感じ? サンドイッチとかもいちいち面白い日本語の名前がついてます。 私は焼きうどん食べたんですが、おいしかったです^^ 6ポンドとかそのくらいだったかな...?

場所はリーズの町の中ほど、メトロポリタン大のすぐ側、モリソンズの近くです。リーズにおいでの際は一度寄ってみてください。
こんにちは☆

ニューカッスル在住のみなさんに、お聞きします。
日本食レストラン・チャイニーズレストランの数って
それぞれそれくらいあるんでしょうか?

私が住んでいるところでは、日本食は3−4件しかありません。オーナーが日本人のところはおそらく一軒だけです。あとは、ホンコン人とかのオーナーみたい。

UKの日本食レストランって高いですよね!
だからレストランに行くとすれば、チャイニーズブッフェか、中華レストランに行ってお腹をみたしてます。
友達から、ニューカッスルは物価が安いと聞きましたが
本当ですか?
上にのっているSt.Sushiのほかに、お手ごろでおいしい日本食レストランってありますか?

あと、チャイナタウンがどれくらい大きいかどうかも教えてください!中華食材やさんでの、日本食仕入れがとても大事なので(``)

いろいろと教えてください☆
Sanderlandからさらに南の港町Hartlepoolにもヨットハーバーを目の前に「ふじやま」レストランがあります。Newcastleに行くには遠すぎるのであれば、また、たまには都会から出て外人が見当たらない田舎でのんびりしたいのであれば、ぜひ、どうぞ。私たち田舎者はここで楽しませてもらっています。地元の英国人もかなり来ています。この間は日本人の学生さんがカラオケでサービスお客さんたちに大好評でした。シェフが日本で7年程、仕込まれた人々なので味も日本的です。てんぷらソバ(8ポンド)、ちらし寿司(10ポンド)、どれも量がたっぷりあっておいしいです。
St Sushiでは カツカレーがお勧め。でもカレーのルーがいつも少ないので、「汁ダク」じゃない 「ルー追加」で注文
するのがコツです。(追加ルーは無料)お昼の定食メニュー
では蟹風味サラダと味噌汁が付いて7.5£。
揚にご飯と味噌汁を注文して「定食」風に食べることも
出来ます(がセットメニューでないのでチョット高い)
最近では「特注」で イカの天ぷら とかもメニューには
ないけど言えば出してくれます。近くにSagawaが出来たので
対抗心があるみたいですね。 注:カレーは「こくまろ」を
使っているのではと思われます。
追伸 Eldon Centerの中に 「ワガママ」(日本食?の
ファーストフードチェーン)が出来るという噂を聞きました。
どなたか詳細 ご存知の方 教えてください。
(何時から? 場所は?) まあ 余り味が期待できる訳では
ありませんが、一寸 小腹がすいた時 便利になるかも....
>NAOさん
ワガママってあのロンドンにある店と同系列ですか?
NewcastleのGatesのなかに、wakamama(!?)っていうchinese buffetの店はありますよね、それとは別ですか?
ちなみにこのbuffet結構美味しいです、昼なら£5−6でお腹一杯になります!!
nagomiは閉店したんですかね。。>_<。。
話が逸れてすいません。。
>mizさん。
私も「噂」を聞いただけなので 定かではないのですが
確かに [Eldon Sqの中に あの Londonのワガママ
の出店ができる]と聞きました。
Nagomiは今年1月に閉まったままのようです。
これも噂ですが、どうも就労ビザが無いバイトを
雇っていることを誰かが当局にチクッタ為、閉店に
追い込まれたのでは と聞きました。
でもNagomiのスタッフは 近く(韓国焼肉のJIN Wang Zhuangの跡)に出来たSagawaという日本料理店に移って営業中
ですから、Nagomi並みのメニューは期待出来ますよ。
NewcastleとLondonを行き来しているので 知らない内に
店が出来たり無くなったりしているんです。
Eldon Squareに出来るWagamamaは11月27日オープンの様です。
http://www.wagamama.com/locations_map.php?locationid=142

営業時間はどうなのでしょうか?
是非、遅くまで(少なくとも23時くらいまでは)オープンしていてくれると有り難いのですが・・・。

追加情報を待ちわびる日々です。
>NAOさん
Nagomiにそんなうわさがあったんですね。。
夏に行った時、あれ?店内に電気ついてる??と思って近寄ったら閉まってて、外にはゴミバケツがありました(笑)がっかり。。
やっぱりロンドンに比べたらまだまだニューカッスルには日本料理店少ないですよね。


>joeさん
来週オープンですか!!
来月Newcastle辺りに行くので絶対Wagamamaに行きます!!
>mizさん
ご存知でしょうが、閉店中のNagomiの対面にあるMangoesという
中華は安くて旨いです。飲茶は昼と深夜(午前2時まで開いてる)
でDinnerTimeには無くなるのですが、お勧めは飲茶です。

>joeさん
joeさんのblog情報量スゴイですね。
でも 夜中にNewcastle中心部を徘徊して一体何をして
居られるのでしょうか? まさか あの 「真冬でも
ランジェリーマガイの露出で街中を闊歩する女の子の
一団の中に居られるとか?(考えただけで寒そうだ! 笑)
wagamama、一足お先に、ご招待デーに行って参りました。
なかなか広い店内で、明るくて、感じが良かったです。

営業時間は、12:00−23:00(ラストオーダー22:00)
との事です。

ドリンク:fruit juiceと、apple and orange juice

サイドディッシュ:ebi gyoza(えび餃子)

メインディッシュ:ebi raisukaree(エビライスカレー)
(↑エビ入りタイグリーンカレーと言ったところです)

を頂きましたが、どれもこれもおいしかったです。
恐くて、麺類は手を出しませんでした・・・。
Wagamama 行ってきました。
Asashi Beer (330ml) £3.10 ←これ高いよ!
Gyosa £4.35
Yaki Soba £6.26
でした。 味はLondonで食べたのとほぼ
同じですね。
まだ店員が料理の名前に慣れていないので
注文は商品番号(メニューにある)で
指示した方が安全です。
Wagamama、日曜日にニューカッスル行った時に
メニュー見たんですけど、

ラーメン一杯£7ちょいって高いですよね!?
1500円ですよ!?
一番高いラーメン£10弱、、、2000円のラーメン!
どんなラーメンだよっ。

イギリスだから仕方ないんでしょうけど。むむむ。
< タケシさん
腹が立つので 食い物の値段を日本円に換算しないように
心掛けています。 だって こんなに不味いものが
こんな値段か と思った瞬間に 喰えなくなっちゃう。
£は対円上昇を続け、今日はYen227.5/£ですよ!!
だから £10の不味いラーメンはなんと2275円です。
>Naoさん、

あはは。確かに。。換算しちゃだめですよね・苦笑
すみませんっ。あの値段だったら日本から大量に
「一風堂」などのカップ麺を日本から送ってもらったほうが
いいなぁって思いましたw

イギリスで食べる中華料理は美味しいのに、和食は
ぜんぜんだめですね〜。
Hi-Life Dining Card
http://www.hi-life.co.uk/index.asp

二人でいっても1人分の料金ワイングラスになるというメンバーシップです。私はこれから入会しようかなと思っています。加盟店には年会費が£10割引になるリーフレットがおかれています。
↑Etsuko…レストランの事ですよね?

一年程前は、ほとんど毎週行ってました。
昼のランチが£2.99だったので、極安!
(スープとChips付き)

2時〜5時までは同じランチが£1.99に下がります!

メニューは、中国風のような日本食をもじったような。。

昔は、(中国風)ラーメンの麺もちゃんと中国の細い麺だったのが
最近、インスタント・ラーメンの麺になってて、家で作るのと
全く一緒(インスタント・ラーメン)絶対にお金の無駄です。

カレーは中国とインドを混ぜた風で、日本のカレーでは無いです。

私の大好物の「中国風焼うどん」が非常においしかったんだけど(これ
が目当てで前は常連してましたが)
先日行って食べたら、料理人が違ったのか食べれたもんじゃなかった
です。昔は、フライ麺も美味しかったのに、これも味ががた落ちして
ました。。

Green Teaは、中国の緑茶です。
味噌汁は、インスタントです。
焼きソバは、やはりインスタントラーメンの麺です。

その先日行って、味落ちにびっくりして以来行ってないですが
最近はどうでしょうか。。。
シラーヌドゾンゼーヌ(←すごい名かも・・・)さん。

あれ?もしかしてお会いした事ありま…すよね?(今ふと記憶が
蘇った〜!)最初に試すなら、絶対に安い時間帯のランチメニュ〜の
Chickenの焼うどん(Udon)です!が、、味が落ちてるから保証は
しないけど、失敗しても£2.99か£1.99です!焼きソバ、ラーメン類は
一切食べない方が良いよ!!お金が勿体ないぃ〜。
NewcastleのFenwick内に、Yo!Sushiが出来てますが、
行かれたかた、お味の方はどうでしたでしょーか?
しげ美さん

FenwcikのYo!Sushiですが、お味は…日本のお寿司をイメージして食べると、ごはんは硬いし、ネタも…って感じですね(泣)。値段が決して安くない(一人20ポンド以上になると思います)のに、あの味ではちょっと残念です。

回っていない、丼ものや焼きそば、ロールすしはなかなかおいしいものもありますよ。あとはミニ大福も結構イケますハート達(複数ハート)
>つばたんさん

ありがとう〜。
では今度、丼ものとミニ大福に挑戦しに行きたいと思いますっ!
(あの寿司って、一体何時間くらい(何日?)あそこにあーして
回ってるのだろう。とか思うと、ちょっと怖いかなぁ?生物…)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

North East People 更新情報

North East Peopleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング