ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市都筑区/港北ニュータウンコミュのトピックを立てるまでもない質問・疑問・告知

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的な質問や疑問、告知に関してはこちらのトピックでお願い致します。

コメント(452)

neuさん

承知しました。
失礼しました。
関係ないレポートを削除させていただきます。
小1&1歳の子持ちの友人が6月遊びにくるのですが、センター南、北でなるべくお金かけず遊べる場所ありましたら教えて下さいm(__)m
ととろん さん

センター北駅前にあるあいたいという商業施設の五階に都筑区子育て応援センターでポポラという親子で遊べるスペースがあります。
区の施設なので基本無料。
区民以外の利用でも可能だと思いますが、念のため事前に確認してみてはどうでしょう。
HPは
www.popola.org
写真も掲載されていますよ
ご参考までに
> Firebladeさん
ありがとうございました!ぜひ行ってみます!
こんにちは。ふとした思い付きなのですが、募集させてください。

私(男性・既婚・いい大人です)がピアノを習いたいと考えているのですが、悲しいことに子供のお稽古ごとの支払いだけで精一杯で自分のための費用を捻出できません。

そこで、自分の持っているIT・パソコンの知識(一応これでご飯食べてます)とピアノのレッスンの交換をしませんか?具体的には、私がIT・パソコンに関するレッスンを行いますので、その代わりにピアノのレッスンを受けさせて頂けないかと。

こんな思いつきに乗って頂ける方、男性女性プロアマ年齢問いません!簡単な自己紹介(個人情報は不要です)と、教えられるもの・教わりたいもの・都合のつく日時(基本土日希望です。不定期でもOK。)・希望期間等メッセージください。私からは、詳細な情報をお送りさせて頂きます。(場所は相談に応じますが、原則港北ニュータウン内でお願いします)

無理な勧誘やお誘いは一切しません。お互いが納得できる条件をつめさせて頂いて、最初はお互いにトライアルから始めましょう!無理と思ったらすぐキャンセルして頂いてもまったく気にしません。お互いに楽しんでレッスンできればと思っています。

複数の方のご希望があった場合(あるんだろうか...)には、勝手ながら頂戴したメッセージの内容からお願いする方を絞らせて頂きます。

あと、ピアノは無理でも、こんなこと教えられますよ!という方がいらっしゃいましたら、気分で受けちゃうかもしれません。お気軽にメッセージください。(家族で誰かが気に入ったら、前向きに考えさせて頂きます)

よろしくお願いいたします。
港北ニュータウンのあじさい情報です。
センター南駅から徒歩3分の正覚寺ではあじさいが見頃を迎えています。
ただし、花菖蒲は見頃を過ぎました。

仲町台駅近くの、東方農業専用地区の小川沿いに500mにわたってあじさいが植えられていますが、ここのあじさいも見頃を迎えています。

いずれのあじさいもこの週末までは十分に楽しむことができます。
写真は東方農業専用地区及び正覚寺の6月20日の状況です。

鎌倉のあじさいなど神奈川県各地のあじさいも見頃を迎えています。細部については、次をご覧下さい。
http://sanpo.lolipop.jp/
□■車についてのアンケート■□
現在、車についての簡単なアンケートをオンラインで実施致しております。
ご回答頂きました方にはAmazonギフト券(E-メールタイプ)100円分をメールにて謹呈させて頂きます。
尚、本調査は予告なく終了させて頂く場合がございます事を予めご了承下さい。
アンケートはこちら↓↓
http://enq-maker.com/3KDmOtb

株式会社リサーチパシフィックジャパン
6月21日に紹介しました港北ニュータウンのあじさいは、まだ見頃が続いています。
レポートをHPにアップしました。参考になれば幸いです。
http://sanpo.lolipop.jp/
□■車についてのアンケート■□
現在、車についての簡単なアンケートをオンラインで実施致しております。
ご回答頂きました方にはAmazonギフト券(E-メールタイプ)100円分をメールにて謹呈させて頂きます。
尚、本調査は予告なく終了させて頂く場合がございます事を予めご了承下さい。
アンケートはこちら↓↓
http://enq-maker.com/3KDmOtb

株式会社リサーチパシフィックジャパン
せせらぎ公園でカルガモの雛が生まれたとの情報があり、見に行きましたが残念ながら情報の入手が遅かったようで、雛はすでに大きくなっていました。
せせらぎ公園では現在スイレンが見頃を迎えています。
横浜三渓園で「グランドマザー百人展 五節句の戯れ」が開催されており、吊し雛100本が旧燈明寺本堂を華やかに彩っています。
開催期間は9月2日(日)から9月16日(日)までです。

このイベントの開催場所は港北ニュータウンではありませんので、コメント413の指摘に抵触しますが、このイベントを主催している「ひなたぼっこ紅絹の会」の教室は港北東急にあり、港北ニュータウンの方も出品されていますので、紹介しました。

「五節句の戯れ」のレポートをHPにアップしましたので、参考になれば幸いです。
9月16日までですから、これからでも十分間に合います。

 http://sanpo.lolipop.jp/
都筑区にお住まいの方
〜快適な住まいを手に入れたい方へ〜

・一人では片付け途中で挫折してしまう
・家の中が片付かない
・片付ける時間がない
・片付け方が分からない
・どんな収納グッズでしまうと使い勝手がいいのか悩む
・家の書類が散乱して探すのに時間がかかる

等々、我が家を快適にしたけれど、一人ではどこから手をつけたらいいのか分からないという方、私がサポートに参ります!!!

今回は、私自身が住空間収納プランナー<マスター>という最終試験を受けるためのレポート提出のモニターとしてお願いしたいため、料金は交通費と収納にかかるグッズ代のみ、作業代は無料で納得のいくところまでお付き合いさせてもらいます。

条件としては、
?都筑区にお住まいの方
?女性の方
?写真を撮らせていただくこと(片付く前と片付いた後)
?平日の昼間にまとめてお時間を取れる方(4〜6時間)
以上です。

もし、やってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
改めてこちらからお電話にて日程等詰めさせていただきます。
先程テレビ「速報!有吉の明日したいことランキング」で12/7のお得な情報がやっていました。

気になったのは「浜ちゃんラーメン」と言うお店。観ていると都筑区川和町にあってとんねるずの番組のきたなシュランにも選ばれた店だそうで、道路拡張の為8日に閉店らしいとの事…美人店長は明日迄だそうで、シングルマザーで頑張ってる人だし何かそう言うと行きたくなってしまいます(^-^)/

調べたら横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅徒歩2分ぐらいの場所の様です。

皆様、お時間がありましたら是非食べに行ってみて下さいね(^-^)/


コミュニティのみなさま、はじめまして。

私は、妻と2人、センター北に住んでおります。
妻は大阪出身で、高校の時、ピティナの全国大会で優勝、大学でもピアノを専攻し、大阪では主にお子様を対象として自宅でピアノやリトミックを教えていました。
こちらでも教えたいようなのですが、知人が少なくてつてがなく、なかなか生徒さんが見つからないようです。
もし興味がある方おられましたら、私宛にメッセージいただけますか? 条件等相談させてください。

よろしくお願いいたします。
横浜歴史博物館の近くにある「都筑民家園」でひな祭りが開催されています。
期間は2月18日(月)〜3月3日(日)です。ただし、2月25日(月)は休館日です。

細部はこちらをご覧下さい。
http://tminkaen.org/

レポートをアップしております。
お出かけの参考になれば幸いです。
http://sanpo.lolipop.jp/
故障していても良いのでバイク、スクーター譲って下さいませんか??

予算は30万円ございます。
長期放置でも、
書類なくしていても、
ローン中でも、
部品取りでも、
キー無くしていても

大丈夫です。

お気軽にメッセージ下さいませ。

お時間気にせずメッセージくださいませ。
るんるん
宜しくお願い致します。
m(_ _)m


管理人さん、ありがとうございます、
不適切でしたら削除下さいませ。
m(_ _)m




貴重なスペースおかりいたします^_^

1月飲み会予定
☆ダイノ神奈川横浜会管理人ダイノです☆
よかったら参加下さい。
メインは飲み会他カラオケ.ダーツ.ボーリングもたまにやります
18ボーリング25ダーツ予定してます

★女性大歓迎激安にしてます!!
2000円
お連れ様いたら次回500円引きで1500円★
mixi以外からのお連れ様もok

女性割り1500円〜
男性2500円〜

全日程.12.13.16.17.18.19.23.25.26.29予定してます

12日はビンゴ大会やります!!
18日はボーリング大会やります

詳細場所や時間は下記URLから
参加表明クリックは下記にお願いします各トピに
↓↓ダイノ神奈川横浜会↓↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6168285

or

http://mixi.jp/view_community.pl?from=t_navi&id=6168285&tac1=10

★★★★★★★★★★

女性が安心して参加できるように
安くしました!!
席やテーブルにも配慮
他問題ありなかたはすぐ出禁にしてますので皆さん安心して参加下さい(*^^*)

『女性.お連れ様.コスプレ』大歓迎

※特典※
女性割り有り
お連れ様割り有り

『男女・年齢・住み・未婚既婚・職業』不問!誰でも参加ok
学生から社会人まで20代から50代きます
アルバムに飲み会風景や参加者のってます

神奈川と都内住みの方中心に飲み会が好きな方や酒が好きや仲間が欲しいや素敵な縁等欲しい方で集まります♪
良かったら皆さんで盛り上がりましょう♪

他コミュニティとの違いは?
●気軽●ゆるい●リーズナブル●女性優遇
がダイノ会の特徴ですm(__)m
○一次会後はペアなり仲良しでなり多人数なり各自自由にしてます
二次会強制や追っかけはなしそれがダイノ会の他との違い
適当に緩く自由に

★★★★★★★★★★

縁・交流会飲み会なので
○飲み仲間
○趣味仲間
○友達交流
○仕事仲間
○素敵な相手
○人との縁
○人見知り克服
○引っ越してきたばかり友達仲間
募集中、欲しい方

○わいわい盛り上がりたい
○騒ぎたい
○人生楽しみたい遊びたい
○大人数好き
○寂しいの嫌一人が嫌
○オフ会やイベント好き
○仕事帰り
○出先帰り
○家庭や同棲のストレス発散
したい方
等々
そんな方参加下さい

★★★★★★★★★★
飲み会
日時:1月12.13.18.19.25.26日
集合:17時30〜17時50横
浜駅西口五番街相鉄口交番
場所:横浜駅周辺居酒屋
内容:飲み会
会費:男性3000円.女性1500〜2000円
※神奈川横浜会未参加のお連れ様いる場合双方次回飲み会参加時500円引

−−−−−−−−−−
飲み会
日時:1月16.17.23.25.29日
集合:18時30〜18時50横浜駅西口五番街相鉄口交番
場所:横浜駅周辺居酒屋
内容:飲み会
会費:男性3000円.女性1500〜2000円

※神奈川横浜会未参加のお連れ様いる場合双方次回飲み会参加時500円引き

★★★★★★★★★★

良かったら参加下さい!コミュニティだけの参加も歓迎♪

※値段やお店は随時コミュニティで範囲内で確定.更新します確認下さい

詳しい詳細はコミュニティ各トピを見て参加不参加判断下さい納得ご理解の上参加下さい
参加仮参加予定者は人数把握したいので参加クリックを
↓↓ダイノ神奈川横浜会↓↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6168285

or

http://mixi.jp/view_community.pl?from=t_navi&id=6168285&tac1=10
クリーニング店を探しています。

ワイシャツのたたみ加工が安いところを探しています。
ご存知のかた、いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして。

東山田に新築で家を建てようか検討中の者です。
東山田って住みやすいところでしょうか?

最寄り駅は北山田ないし東山田駅になりますが、バス便が豊富なので鷺沼方面にも行けそうですが、、、。

何でも良いので情報教えてください。
都筑民家園では今年も「雛まつりウィーク」が開催されています。
期間は2月18日〜3月3日です。

今年の様子をレポートにまとめました。
お出かけの参考になれば幸いです。

http://sanpo.lolipop.jp/
まじめまして。
都筑区で最近話題の耳つぼジュエリーを初めました。
良かったら是非声をかけて下さい。
ちなみに、施術するのは資格を持った女性です。
店舗ではないのですが、カフェとかでもOKです。
よろしくお願いします。
スクーターやバイク、
買います。
売って下さい。

【事故車、書類無し、

ローン中、キー紛失、

故障車、不動車、

放置バイク、部品取り車、水没車、長期放置】

もありましたら買います。
なんでも小さな事でも
お気軽にご相談ください。
ラインメッセージも出来ます。

ご相談だけでも、
【24時間受付中です】
(^_^;)
予算現金にて、
有料30万40万円前後です。

バイクが全然足りません泣き顔

壊れていても事故車でも、修理か部品取りにしますので構いません。

→買います★



何処のトピに書けばいいのか分からなかったので、告知と言う事でテレビ番組情報ですm(_ _)m

31(日)テレビ東京18:30〜19:54
モヤモヤさまぁ〜ず2 「横浜・港北ニュータウン周辺」

番組内容だけでは、何処に行ったのかよく分かりませんが…
今夜のモヤさまはラーメン締めでしたね♪。
近所のポスターより

春の支店まつり
5月14日(土) 15日(日) 9〜15時まで
JA横浜 都筑中川支店(センター北駅降りて東方向へ)

★主な催し物
生産者による即売(植木・花・野菜などの即売)
★展示即売品

おもち・お赤飯・焼きそば等
446に書き込みした者ですが、テレビ台の買い手が見つかりましたexclamation

有難うございましたexclamation
つづき人交流フェスタ

2018/3/23〜29

うちのサークルが参加していますので、
都筑区役所に行った際は、ぜひ見て欲しいです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/chiiki/kumin/festa.html
コンビのベビーチェアを無料で差し上げます。椅子のベルトが紛失してます。使用感はありますが、問題なく使用出来ます。当方、横浜市緑区在住なので、近隣市区でしたら、車でお渡しします。勿論、引き取りも歓迎です。よろしくお願い致します。
WEショップつづき
(センター南、徒歩8分)

着物フェアを開催中!

11月13日(水)〜15日(金)10:30〜17:00

長着や、帯、小物までいろいろ取り揃えております。
今年はリメイク小物も充実!

どうぞお誘いあわせの上、ご来店ください。

https://we21tuzuki.com/?cat=7
雑談ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

5日(日)23:30〜 テレビ神奈川
「機動戦士ガンダム」
ファーストガンダム始まるそうです表情(嬉しい)

テレビ神奈川は、金曜日23:00〜「スラムダンク」、日曜日23:00〜「新世紀エヴァンゲリオン」やってますね!
5.3

多摩川・登戸です神奈川も新宿=都内も小田急で一本です☆
季節物でございます☆
どこからでもアクセスしやすい☆

今年は少なめかもしれませんが
開催します
是非遊びに来て下さいね☆

毎年様々な
地域からの参加が多数ありました!
勿論食べ飲み放題です☆
勿論味も最高です


千葉・埼玉・神奈川の方も、都内の方も横浜ですし近いですから
是非遊びに来て下さい☆
山梨・静岡・埼玉・千葉などからもいらっしゃいます☆
勿論です☆


毎回年齢層幅広く
お子さん連れもいらっしゃいます
ご夫婦の参加もOKOK

うちのイベントですので
うちのスタッフも出てまいります★


基本うちのイベントは
・友達がいない
・恋婚活

どんな形でも
大きく出会いという言葉を大事に開催しております
ですので年齢・既婚未婚問わず参加下さいね★
毎回1歳から60歳代まで居ましたので☆
是非☆




イベントは様々行っております
イベントの数に対してボランティアスタッフが足りていないので
宜しければ一緒にやってみませんか?
https://www.ckprivate.net/event/contents_f/23topic.index.html

只今サバゲ―チーム員や↓
下記からよろしくです☆彡老若男女既婚未婚問わず募集中です
https://www.ckprivate.net/event/contents_f/24topic.index.html

運動部員募集中です
よろければ各ページ見て見て下さいね☆彡
下記からよろしくです☆彡老若男女既婚未婚問わず募集中です
https://www.ckprivate.net/event/contents_f/2topic.index.html
その他見て見て下さいね☆


そして毎週その他イベントも行っています
イベントは主に土日が主ですが平日も10人から
300名迄イベントしています
宜しければ是非参加下さい
☆彡
この他にもイベント行っております
宜しければ
公式WEB拝見下さい
https://www.ckprivate.net/event/contents_f/index.html



この他にも毎週末都内や神奈川でイベント行っています
是非見て見て下さいね☆
ミクシー
https://mixi.jp/view_community.pl?id=5077503

LINE友達飲み会オフ会横浜・東京社会人サークル交流パー
WEB
最新のイベント一覧から見て見た下さい
https://www.ckprivate.net/event/contents_f/21topic.index.html



コロナウイルスに関しての考え
https://www.ckprivate.net/event/contents_f/corona.html

ログインすると、残り420件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市都筑区/港北ニュータウン 更新情報

横浜市都筑区/港北ニュータウンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。