ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビッグバンドやるべ。コミュの【何の楽器やってますか?】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はトランペットやってます。

サックスを買ってみたはいいもののあまりふいてません。やっぱ慣れた楽器が使いやすいですね。

今、なんとなくピアノ練習中。

好きな曲は"isn't she lovely?"です。スティービーの曲ですが、ジャズでもよく弾かれます♪

コメント(282)

はじめまして★

10年前結成したオヤジバンドでドラム叩いてます。

趣味でアルサク、ギター、昨年加入した吹奏楽団で3rdトランペット
吹いてます。

ビッグバンドでバリバリ吹いてみたいです。

メンバーに加えてやってください。。

よろしくお願いします。
はじめまして。
トロンボーンを吹いています。
JAZZに興味をもち、3年前から未経験者の集まった
ビックバンドを立ち上げて、奮闘中です!
(バンドブログです。興味がありましたらご覧ください)
 http://lumpjazz0810.blog98.fc2.com/
こっそり書かせていただきますが、10月にカウントベイシー楽団の
現役トロンボーン奏者の方に、ビックバンドクリニックをして頂ける
ことになりました。聴講料は無料です。公開クリニックです。
バンドとしてはまだまだ未熟ですが、興味のある方がいらしゃいましたら
ぜひ遊びにいきてください。詳細はブログまで!
先日仙台に伺いました、♪miu♪と申します。
楽器は、小学生の頃にブラバンでトロンボーンを2年ちょっと、
小学生〜中学生までヤマハ音楽教室でピアノ&エレクトーン、
3年半くらい前からアルトサックスをヤマハで習っています。
あと、大学生の頃はミュージカルをやっていました。

ピアノはけっこう長く習っていたわりに、全然弾けませんがまん顔
サックスの方はのんびりしたレッスンなので、最近になってようやく
「コードの読み方(→シーメジャーセブンとか)」とかを教えて
もらえるようになったレベルですあせあせ理論とか、まだ全然
わかっていません。中途半端にピアノをやっていたせいで、
アルトの音をどうしてもピアノの音で(E♭をCで)聞き取ってしまって、
譜面と違って混乱します。

でもサックスかっこいいので好きです。
小学生の頃から憧れていましたぴかぴか(新しい)
ただ、ビッグバンドを見ていると、トランペットとか、
他の楽器もいいなぁ〜と思ってしまいます(笑)。

あと最近はヴォーカルにも挑戦してみたいと思っています。
よろしくお願いいたしますチューリップ
はじめまして、
トロンボーンをやってます。
なかなか思うように演奏できませんが、東京の2バンドでビッグバンドを楽しんでます。
はじめまして。

テナーサックスを吹いてます。
地元のビッグバンドに入ってます。…他で吹いた事がなく、世間知らずなので…いろいろな方と吹いて楽しめたらいいなぁ、と〜思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして!
大学でソプラノ・テナーサックス吹きながら
ビッグバンドのマネージャーやってます。
サックス歴1年の未熟者ですが、
楽しみながら吹いてます!
よろしくお願いします!
はじめまして♪
ピアノ、クラシックばっかり10年くらいやってます☆
ジャズナンバーで弾けるのは唯一TAKE FIVEのみ(笑)
ジャズピアノ、ビッグバンドでプレイしてみたくてコミュニティ入ってみました
これから色々とイベントに足を運んで行こうと思ってます手(チョキ)
よろしくお願いします♪
はじめまして〜うれしい顔
ずーっとビックバンドやってましたー
本気では6年くらいやってません…泣き顔

アルトサックスとトロンボーンはそれなりだと思います〜

今すぐ何かをしたいわけではないのですが

きっかけを作りたいと思いまして。

神奈川県央部に住んでいます。

よろしくお願いしまーす♫
はじめまして、トランペットやってます!宜しくお願いします♪
はじめまして、栃木在住のパモと申します。
中学・高校時代に吹奏楽部にてチューバを吹いておりましたが、
ここ数年DTMを除いた音楽・楽器にはほとんど触れておりません。

このたびちょっとした機会があり、ギターを弾こうかと考えております。
前々からビッグバンドジャズには興味がありましたので、
これを機に練習してみようかと考えている次第です。

近隣にお住まいの皆様、もし実際に弾き始めた際はよろしくお願いいたします。
はじめまして。

学生時代はバスクラを吹いていました。
今度はサックスに挑戦して、ビッグバンドに入るのが目標です。
よろしくお願いします!
はじめまして。
三重県在住のトロンボーン吹きです。

10年ぐらいブランクがあるけどビッグバンドに入りたいと
思ってます。
よろしくお願いします。
 はじめまして、ドラムをやってます。
 ドラム譜はいい加減なものが多いし、小節数を言われても曲のどこかをイメージできないので苦労しています。

はじめまして。
テナーサックスをやっていまするんるん

アンサンブルが大好きで、ビックバンドで演奏することが夢です。

今は音楽ボランティアに参加して、
施設の慰問では、昭和歌謡を演奏しています。

ジャズも大好きです。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

大学時代にビッグバンドでドラムをやっていました。
ブランクがありますが、楽しく演奏できる場所を探しています。

どうぞよろしくお願いしますほっとした顔
今年でやっとtbも7年目!
中学では吹奏楽、高校ではビッグバンドをしてきました。
受験勉強も終わったので少しでも早く現役時代に戻って、大学生活もばりばりしていきたいです(ω)
社会人バンドや楽団にも積極的に参加する予定です。

よろしくお願いします(^^)
ピアノでするんるん
ビッグバンド参加させてほしいんですけど、初心者で、昔クラシックしかしてなかったので、ひけるかどうかげっそり

良かったら声かけてる下さい顔(願)
よろしくお願いしまするんるん
はじめましてexclamation

テナーとアルトを所持していますが,ど初心者ですあせあせ(飛び散る汗)

ビッグバンドにスゴイ憧れていたのでこちらに参加させて頂きました電球

現在は仕事休みの土日や平日の夜に京都の鴨川で一人練習していまするんるん

まだまだ、上手く音出しが出来ないくらいど素人ですが
良ければ上達のため、情報の提供や練習現場の見学,一緒に練習していただける方がいたら幸いですあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!

大学ビッグバンドでトロンボーンやっています(6年目)
春からは(ちゃんと社会人になれれば)神奈川県内で就職しますぴかぴか(新しい)
社会人になってもビッグバンドを続けたいなと思っていますが、何せ仕事との両立が心配・・・

落ち着いたら活動の場を探していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
名古屋在住のドラマーです。
ビッグバンド未経験ですが興味があり参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。トラちゃんです。

最近、クラシックオケデビューの際にご一緒させていただいた、「暗殺者→杏札舎」さん(Ts) に、このコミュニティを教えていただきました。ありがとうございます。

中高は吹奏楽部でCl(B♭/E♭/Bass)、大学以降は主にAsやってます。

スウィング、カントリー、オールディーズ、フォーク、ロック、ソウル、ファンク、スカ、シャンソン等、少人数編成のバンド経験は、それなりに年齢に比例して(笑)多数ですが、ビッグバンドに在籍したことは、いまだにありません。

できれば9月の仙台で、ビッグバンドデビューできると嬉しいです。
希望パートは、Asか、B♭Clかな?と思っています。
スケジュール調整ができ次第、そちらの掲示板にご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。

吹奏楽から始めたので
ジャズはあまりやってません
そして4年ブランクありですが
また始めたいです。

アルト、テナーサックスです。
まずはジャズの演奏の仕方、
基本的なところを一から
やってみて、ビッグバンドしたいです。


初めまして。
ロックバンドでベースを弾いてましたが、ビッグバンドでの経験がありません。
こんな私でも拾って下さるところがありましたら、拾っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り259件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビッグバンドやるべ。 更新情報

ビッグバンドやるべ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング