ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪の旨いもんコミュのイチゴ大福のおいしい店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック作成依頼がきたのでつくりました。宜しくお願いします。

コメント(80)

私も『もぐらや』に一票です。
以前は近所にお店があったのに無くなってしまって残念です。。。


>くみ☆チップさん
冬季限定なので、今の時期は残念ながら販売していませんが、堺だと『宝泉菓子舗』のいちご大福も美味しいですよ♪
本店の他に堺東店・泉北店・北野田店があります。
↓にそれぞれの店舗の住所が載っていますので、良ければ参考までに
http://www.walkerplus.com/sakai/town/sr108/
天王寺堂のが好きです。
天王寺堂は百貨店名らしいので、本当は確か、、、甘党まえだ?
高い和菓子(濃厚なやつ)が苦手な人におすすめです。
☆marron☆さん
私もまさか知ってる人がいると思ってなかったんでうれしかったですわーい(嬉しい顔)
私はいつもおばあちゃんかお嫁さんに接客してもらってるんですけど
多分いてはったと思いますよ揺れるハート
イチゴ大福の時期になったら毎年買っちゃってまするんるん
私も、もぐらやに一票です!
甘すぎず、あっさりしててみずみずしい苺の幸せな味です!!
私ももぐらやさん
食べたとき感動しました!!
ガチャピン様☆
ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)アレ夏バはないですもんね〜私はアベカワもよく買ってましたexclamationまた食べたくなりました…
はじめまして(゚∀゚)ノ

八尾なんですけど、『かすが』という和菓子屋さんがオススメでするんるんぴかぴか(新しい)
イチゴが2個入ってて贅沢です(*´艸`)ハートぴかぴか(新しい)
最寄り駅が、千林大宮なので『つくし』で買いますわーい(嬉しい顔)
実家が西区なので昔から『住吉団子』のイチゴ大福を食べていました手(チョキ)
我が家の男連中は、10個ぐらいアッという間ですハート達(複数ハート)
ウチもまえだのいちご大福は絶品やと思いますっ湯のみ
八尾市山本町北の「松芳庵」という和菓子屋さんがオススメですよぉ。
http://www.on-do.net/shop/1279/
私は「甘党 まえだ」の
イチゴ大福が、中が白あんで大好きですぴかぴか(新しい)

この秋の時期に売ってるかは確かじゃないですけど・・・・

いろいろ美味しいお店巡りしてみまーすわーい(嬉しい顔)
>リホさん
このトピのコメ見たら食べたく成りますね〜ウッシッシ
買いに走らなぁ走る人
イチゴ大福の発祥は、
萩原天神の一心堂と言われてます。
僕も大好きです。
一心堂のイチゴ大福、ついに再開されたんですねるんるん
しばらくイチゴの入荷がなくてお休みだったのに…
毎日のように電話かけてて、残念やなぁっておもってて冷や汗
さっそく今日買いに走りますわーい(嬉しい顔)
♪リホさん♪
たぶん年中あるみたいですが、たまたま天候不良でイチゴが入荷なかったみたいで…

さっき買って食べましたexclamation
白餡もつぶあんもやはり超おいしかったですハート
住吉区の住吉大社の近くにある、千間っていう和菓子やさんexclamationかなり美味しいexclamation

中がシロアンで、アンが甘ったるくなく調度いい甘さにジューシーなオッキイ苺exclamation

自信を持ってオススメしますわーい(嬉しい顔)

小さな和菓子やさんで、宣伝とかも何もされてないのがもとたいなくて、ここで推薦ハート
期間限定いちご餅
です(^O^)/

家に『あさだ』のチラシがありました。ので、コメントしてみます★

45周年で
11/9.10.11
の3日間はお買い求め金額の30%のお菓子券をくれるそうですよ〜o(^▽^)o

豊里(北淀高バス停前)と淡路(東淡路商店街)と上新庄(関西スーパー向い)にあります。

美味しいので是非食べてみてくださ〜い(*^-^)b
(まわしもんじゃありません。)

>62

同じく、千間オススメです。
しかし、結構地元では有名なので早くから買わないと無い時があります。
でも、言えば作ってくれたりもします。

環状線桃谷駅近くの警察病院の前、「松葉屋」!
うまいですうまい!
白あんこしあんでもちもちしてて美味!
結構マイナーなんですがあせあせ、阪急正雀駅電車にある大阪薫英女子学院学校近くに “つくし” という地元ならではの和菓子屋さんがあります。
ありきたりな味と思われる方も当然いらっしゃると思いますが、私はこの“つくし”のいちご大福が大好物目がハートで・・・おススメしますぴかぴか(新しい)

好みですが、私は白アンがお気に入りで冷蔵庫で冷やして食べるといちごのジューシーさがまして最高に美味しいです目がハート

特別HPなどはないので、いちご大福は時期的なものなので問い合わせしてみてください電話

 湯のみ 和菓子処つくし   摂津市正雀本町1−22−6  06-6382-0113 湯のみ
はじめましてぇ〜わーい(嬉しい顔)

地元で申し訳ないですけど、松原の「吉野屋」(本店は藤井寺)のイチゴ大福もかなりおいしいですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一心堂に劣らないくらい私は好きでするんるん

注)牛丼の吉野家ではありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


イチゴが大きくて、白アンですほっとした顔一時期かなりはまってましたうまい!
67のみどりんさんと同じくアタシも阪急電鉄の正雀駅の
和菓子の“つくし”
いちご大福オススメですわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
すーごいローカルなんですが。。。

東大阪の箱殿(瓢箪山から北の方。)にある『おほい堂本舗』さんの いちご大福は絶品です!!゜+。(*′∇`)。+゜
1コ ¥170ぐらいで 少し小ぶりですが だまされたと思って1度 食べてみてください!!(≧▽≦)

他の和菓子も おいしいですよ!!(*^_^*)
松葉屋のいちご大福はホンマ美味しい!!
白餡でもこしあんでもなく、黄身餡ってのが、よその店と違って素敵♪

買ったその場でお茶も出してくれるサービスもいいですハート
あたしも
『住吉だんご』のいちご大福が大好き♪

新町と 難波Walkですよね、他はどこに店舗があるのか知らないんですが。

この間覗いたら、

「朝 11時から 売切れまで。」って書いてあった!

11月から4月までの限定販売、今年もあと僅かだあせあせ(飛び散る汗)
あと 何回食べれるかなぁo(><*)oo(*><)o
昨日、お見舞いにもらった一心堂のイチゴ大福食べました。
めちゃ美味しかったです!今まで食べた中で一番でした。

abiさん、「栄寿堂」
お近くですか?

早めに売り切れるので、なかなか買えないときも
一心堂、おいしいですね。
季節によっては『ぶどう大福』なんかもあります。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪の旨いもん 更新情報

大阪の旨いもんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。