ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新小金井街道(都道248号)コミュの【管】はじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お住まいの地区、新小金井街道の好きな所を含めた自己紹介をお願いします。

コメント(19)

初めまして。新小金井街道は中学高校の時自転車でよく通った思い出に道です。
大好きな場所というかお気に入りの場所は前原トンネルですかね〜雨の日は傘をさして登るのは辛いのであのトンネルを活用していました。懐かしい。。。
よろしくお願いします。
>じゅんさん
はじめまして!
前原トンネルというかあれは貫井トンネルですかね信号
登りはあのトンネルを使うと楽なんですが自転車で下る時はよっぽどブレーキの利きが良い自転車じゃないと柵にぶつかりそうで怖いですよねあっかんべー
貫井トンネルですか!!間違えました〜
そうなんですよね(^_^;)あのトンネル下る時は自分の命も顧ず車道を思い切って下ります。。。ダンプが頻繁に通るのでかなりスリルあります…
はじめまして。
住んでる地区は中附の近くのガッツラーメンの横の道をまっすぐ行って公園を左ですw
とにかくラーメン旨いですね!
最近西武線を越えるのが楽になりましたね。
好きなところは、玉川上水からずーと下って甲州街道までの坂と風景ですかね
>楽卍走 No.05さん
はじめまして!
中附は分かりますがガッツラーメンの所から既に分からなくなってます・・・
中附の学生で髪がオレンジやら紫色やら混合色になってるのをさっき見ましたが・・・自由で結構ですね。
やっぱしラーメンは新小金井街道ナシでは語れませんよね(^^♪僕は椿派かなぁ
最近と言ってももう一年経つんですよね、西武線の立体はあせあせあれがあるのと無いのとでは雲泥の差ですね。でも錦城前はいつも大渋滞ですが・・・
その好きな所の中に僕の住んでいる地域が含まれておりますですよ家
何卒よろしく!
本当ですか!!?
ガッツラーメンは僕が小学生のときにできた店なんですがネオン管とかつけて調子に乗ってるだけの店だと思ったんですけど、結構旨くて安いのでまだありますよw
あそこのラーメン屋は人気がないとどんどん消えていきますね・・・w
椿の向かい側を30mぐらい南に行ったところです。

僕はたちばな派ですかね・・
豚骨好きで学生なんで値段と替え玉ができるんで!!
椿も良く行きます。
>楽卍走 No.05さん
もしよければきょう日曜お昼、一緒にラーメン喰いに行きません?
ほんとですかぁ〜!!?
すっごく行きたいんですが、今週期末テストで、昨日新居の引渡しでテスト終わったらすぐ引越しなんです・・・まぁ引越しって言っても、その家から二月に引っ越して、いま文化女子大の近くで、建て直して、また戻ってくるだけなんですが・・・w
でも、期末終わんなくても、学校帰りとかなら・・・笑
>楽卍走 No.05さん
おお!色々大変そうですね冷や汗
まぁ人数が集まってきたら、このコミュ自体のオフ会もやりたいなーーなんて思ってるので、その時にでもお会いしましょうあっかんべー
分かりました〜〜!!
連雀通りの方も参加させていただきました・・・w
俺の友達の家の敷地内を通ってるんでよあの道!!
小金井の保健所の前の舗装がまだ新しい交差点の木がいっぱいある畑!!小金井の地主さんだそうです。
ほぼ毎日その辺にいますので、よろしくお願いします。
>楽卍走 No.05さん
その場所は大いに分かります。
僕が高校時代に愛用していた道でもあるんですよぴかぴか(新しい)
あそこの交差点からバイクが出てきたら、友達で、二人乗りしてたらほぼ僕が乗ってますw

いやぁーMIxiこないだ始めたばっかりなのに、はまっちゃいましたねーw

プロフとかHPはぜんぜん更新しないのに結構更新しています

もっとやりたいですが、PCも切って、ベット突入して携帯(ほぼPCのWILLCOMのW-zero3)から書き込んでいます。
いつ寝るか分からないですがご了承下さい(笑)
はじめまして。

埼玉県に住んでますが家から大学にチャリで向かうのに新小金井街道はよく利用させてもらってます。併走している小金井街道よりも自転車にとっては安全なので好きです。
ラーメンは北は「味の助六」から南は「香港市場」くらいまでしか制覇できていませんが、どうぞよろしくお願いします。
>うぇぽんさん
確かに新小金井街道は全線歩道が整備されているので安全ですねうまい!
でも道路に余裕がある分駐車車輌が多いので、車で通行の際は細心の注意を払っています。
まぁラーメンは「香港市場」くらいまで制覇できれば大したものだと思いますが、中央線の南側にもちょくちょくあるので制覇してみて下さい。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

他のコミュから廻り回ってたどり着いちゃいましたムード
新小金井街道ができる前は、セミの幼虫探しに来てました
(//▽//)
今では、界隈で働いております(b^-゜)
よろしくお願いします
はじめまして、さきほどコミュニティに参加しました。

新小金井街道沿い、五日市街道との交差点のすぐ近くの、「つばき」ってラーメン屋大好きなんですが、そのコミュニティは無いんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃったら教えてください!
初めまして、なっち(猫)です。
小金井市の隣の府中市にすんでいる隠れオカマちゃんですぅ〜(>_<)

新小金井街道のラーメン屋は、男の子な時からずっとファンなんです。

中でも、ラーメンショップつばきは、あの辺がラーメン街道って言われる前から好きです。

最近、麺の太さとチャーシューの厚みが変わりましたが、それでも他のラーメン屋とは、
別格の思いがあります。
> miyaponさん
コミュニティがあるかは知らないけど、
つばきファンの人って多いですよね〜♪
あたしも2ヶ月に一度は食べたくなっちゃいます。
車椅子なんで行くの大変なんですが、
一日がかりで、行ったりしてます。
なっち(猫)>今日も食べて来ました。
ネギチャ(並)…
食べきれませんでした…
申し訳御座いません顔(願)
3分の2くらい残してしまいました。
我ながら情けないっス

胃袋まで女子モードとは…うれしい顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新小金井街道(都道248号) 更新情報

新小金井街道(都道248号)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング