ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Volkswagen/フォルクスワーゲンコミュの【質問】簡単な質問はコチラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックがいろいろと増えると不便なことも多いと思います。
簡単な質問はこのトピックをご利用ください。
ご協力のほどよろしく願い致します。

コメント(1000)

まんたさん、アイドリング時間はどの程度でしょうか?
1000キロ1Lくらいなら標準範囲で減ります。

ディーラのオイルしか私は使いませんでしたが、だいたい1万から2万くらいのでオイル交換でした。

でも、たまに追加するときはいつもおまけでやってくれるので、ディーラメンテしてるならディーラで交換ってのもアリかも。

6L交換、エレメント交換でだいたい17000円くらいだったです。
とはいえ、7年11万キロの間に交換って5回くらいしかやってない。
気がついたら1年間以上オイル交換してない?って時もありましたっけ。(^_^;)


> crosspointさん
私も書いた後気付きましたわーい(嬉しい顔)有り難うございます手(チョキ)
> ひろさん

早速ありがとうございますわーい(嬉しい顔)アイドリングとは待機時間の事ですよね?そーなると信号待ちくらいしか私はしないので、んー総合で1時間くらいですかね?意味あってますか?(笑)1000キロ/1リットルですと計算上ペットボトル1本分しか入ってなかったって事ですよね。。

友達にも聞いてみた所、エンジンオイルは安いものでも大丈夫だから、コマメにかえる事だ!と言ってましたが、、信憑性がありません(笑)

どーなのでしょう。。
●エアーインダークを取り外したことがある方へ

GOLF4ワゴン(2004年式)に乗ってます。
LED(ホワイト)デイランプを純正エアインダークの左右に取り付けたいと思ってるのですが
取り外し方は、説明書につまみを押して前に引くだけみたいだったので
左右やってみたのですが、自分の握力が足らないのか、
やり方が悪いのか全く外せません。


プラスチック製なんで工具でテコってやりましたが、それ以上は割そうなんで一時諦めました。
通常外すと中にけん引フックがある場所だから特別簡単に外せるはずだと思いますが
Dラーで外してもらう手間もなぁーと思い、アドバイスをしていただければ幸いです。

最悪、仮にDラーでお願いした場合、工賃はいくらかかるでしょう?
取り外しだけなんで、できれば自分でやりたいです。
まんたさん、暖気アイドルはされていませんか?
エンジンかけてすぐスタートできるので、それをなくすだけでも大分減り方は違うかと。

走行距離/1000キロで、減った量がその比率に対して1L程度なら標準って意味です。

安いものだとインターバル短くして交換もアリだろうと思いますが、
たぶん3000キロに一回とか?
そうなると、2万キロの間に6回くらいは交換しますよね。
5000円くらいのオイルなら3万円くらいの計算。

私はケチなんで、ディーラで交換してもらって、ディーラにいく時間あるときには、オイル量みてもらって減ってるときはいれてもらう(0.5L程度のときもあります)のをオマケしてもらっていて。(^_^;)

んで2万キロ程度まで放置。笑

ランニングコストはそのほうが安いかも?って思いましたです。

オイルチャージというサービスはあるようですが、パサートにはあまり意味がなかったので、買ってません。笑


> ばうあさん
エアーインテークダクトのことですかね。
試しにディーラーではずしかたを聞いてみたらいかがでしょうか?
以前乗っていたクルマの時、色々教えてもらったことありますよウインク
>ばうあさん
上のバーの左右に2cm位の間隔で2本づつ切れ目が入ってますよね。
ここを下に押しながら手前に引けば外れますよ。わーい(嬉しい顔)
結構硬いので私は両手の人差し指を使って片方づつズラして外してます。
内側(グリル側)を先に抜いて下さいね。
わーい(嬉しい顔)はじめまして。

私、平成8年ゴルフ3カブリオレに乗っている者です。

どなたか、教えてください。

突然、窓が4枚中3枚が上がりも下がりもしなくなりましたげっそりかろうじてリアの一枚だけは正常に動きます。
どなたか、原因がわかる方アドバイスくださいあせあせ(飛び散る汗)泣き顔
N’sさん

アドバイスありがとうございます。

モーター音がしないので断線、モーターの故障の可能性ですね電球一度、調べてみます。
966>ひっくぅさん
お返事遅れてすみません。
失礼しました・・・「エアーインテークダクト」ですね。
前にみんカラで取り外しの写真でバンパー、グリル、ダクトの順のものがあり、
エアーインテークダクトは簡単に外せますと書いてあったり、説明書にも摘んで手前に引くと書いてあったので、構造上は分かっているのですが泣き顔


967>HIROさん
やはり、固いんですねげっそり
片爪づつ明日試してみます。両手でも前にやってみたのですが
やはり、握力の問題なのか・・・。

駄目だったら、Dラーにも相談してみます。
> mayu★さん
僕の時は、知り合いの所でですが、6Nポロの3ドアで、社外部品使って¥18000でした。ディーラーでも無いのに¥40000は少し高いのでは…
> mayu★さん

レギュレータを単品交換だと高いかもしれませんが、ユニット交換やガラスランやサッシ等も交換してれば安いと思います。

ここで安い高いを聞く以前に、お金を払う前に明細を聞けばいいんじゃないんですか

質問です!ワーゲンゴルフ黒にのってます!つやを出すのにいいワックスしってる方教えてください☆宜しくお願いします。
>saku☆さん
参考にして下さい
http://corism.221616.com/list/0000047085/
> ひろさん

あー!返事がものすごく遅れてすみません!どんだけ遅れてもお礼は言わないと、まずいので(笑)

エンジンかけて、すぐスタートはしてました。。そのせいで少なくなった模様です。ですが、買ったディーラーにタダで入れてもらいました!

ヒロさんの意見とても参考になりましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
今度67’TYPE3バリアントを買うんですが、クーラーを付けたいと思うんですけど…やっぱり壊れやすいんですかね?? 
誰か付けてる人いたら教えて下さい!
北米仕様の2002 JETTA IV(BORA) 1.8Tに乗っているユータルと申します。

コイルパックのリコールで、4本とも交換したのですが、1番シリンダーの
コイルパックのみが、2〜3ヶ月しか持ちません。
2回ほど、リコール対策済みのコイルパック(06B-905-115R)を新品で購入し、
使いましたが、問題解決にはなりませんでした。

どこが悪いのでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。
> ガラナさん
完璧を求めるなら板金屋に出したほうがいいですが、自分でちょこっと直すならタッチアップがディーラーで売ってますよ。オートバックスなどでも売ってたり作ってくれたりしますよ。
> ガラナさん

やはり大事な車ですから小さなキズでも気になりますよね…

確かに完璧に直すのであれば板金と言う選択になりますね。

ただ板金でも2種類有りまして、完璧な板金だと例えばドアのはし1センチ×1センチのキズを直すのにドアを半分以上塗装してボカシをかけて色の誤差を無くしたりと大規模な修理になり何万円コースになります…ただし仕上がりは完璧になりますが…

もう一つは傷の周りだけを塗装するクイック板金があります。こちらは比較的に低コストで直りますが、あと後々塗膜が剥がれたり変色する可能性もあります…

まぁどちらにもメリット&デメリットがあるわけで…

自分もゴルフCピラーに1センチ四方の傷を付けてしまい買ったばっかりという事もあり完璧に直したかったので車両保険を使いワーゲンディーラーで直してもらったらCピラー全塗装で10万近く掛かりましたよ…(涙)


ちなみにディーラーでタッチペンを注文すると1500円ぐらいでカラーと目立たなくするクリアー剤も付いてきますよ…


長文なってしまいましたが納得のゆける修理が出来る事を祈っております。

トヨタのキズナックスとか?
あれなら結構うまくやってくれるんだけれど。
私は、こきずも大けがで一緒に・・・というのが続いて、ボンネットキズが全塗装(保険)になったので、たいてい放置でした。
(事故や当て逃げは悲しすぎです)

タッチペンも自分でやるとアレなので、サービスの人に頼んで、ここやっておいてほしいで、やってくれました。
目立たないようにはしてくれましたですよ。


'08 ゴルフ ヴァリアントですが、ルームミラーの左右に2本の縦の黒い染みのような線が気になります。
皆さんのはいかがでしょうか?
こんな質問でごめんなさいたらーっ(汗)
DUOとVWは何が違うんですか
DUOはトヨタ系のディーラー
VWは地元車屋系ディラーです。

どちらがいいのかは車を購入するときに
値引きを競わせたり、サービスを見て
決めたほうがいいと思います。
いい気分!さん
返信ありがとうございますo(^-^)o参考にさせてもらいます(^_^)v
>かわかわさん

自分の07年末登録08モデル ヴァリアントにはそんな黒い線はありませんよわーい(嬉しい顔)

購入されたお店にご相談されてみては如何でしょうか?
なんか製造不良っぽいような気がします、素人判断ですがあせあせ(飛び散る汗)
やせたさん、yata番頭さん

ありがとうございます。
やはりミラーの不良ですか…
いつも凝視しているわけではないのですが、気になるのでディーラーへ行ってみます。
98年式のパサート乗っています手(チョキ)

昨日、突然ウインカー(全部)&ハザードが点かなくなりました。
他の電気系統などは正常です。

同じ症状になった方&原因の解る方いませんか?


ヒューズは切れていませんでした!!
> N’sさん


軽く叩いてみましたが点灯しませんでした。

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Volkswagen/フォルクスワーゲン 更新情報

Volkswagen/フォルクスワーゲンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。