ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とくれんコミュの☆とくれん☆の食べ方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一度に2個以上食べることの贅沢感に慣れてしまった今では色々
いじってみたくなりまして考えてみました。

1.とくれんにみかんの缶詰をトッピング。
2.とくれんにホイップクリームをトッピング。
3.とくれんに練乳をかける。
4.賽の目に切りフルーツポンチや杏仁豆腐の中に入れる。
5.カキ氷にしてみる。

実際にカキ氷機を使った所、カキ氷にはならず見た目は薄切りの
たくわんでした。いつもはスプーンですくった塊を食べています
がこれは薄作りで少し以外な食感でした。

新しい味を味わいたい為、他の食べ方をお待ちしています。

コメント(8)

あかん… 3がめっちゃ美味しそうで…。

ミカンくりぬきのアナにとくれんを埋めるってのはどですかね?
パインくりぬきでも。
普通ですんません。
とくれんのかわりに大きなみかんゼリーを買ってきて冷凍しさらに
半解凍して食べてみると明らかに違いました。普通に食べれば
よかった、とくれんの方が遥かにおいしいです。
あのぉ…その前にどこで買えるのか教えて下さいM(_ _)M
小学校の時以来食べてないので食べたいです!!!
通販とかできるんでしょうか??
現在の販売会社から小売りしていただけるそうですが
1ロット120コです…。保存も絶対冷凍ですし…。

別のトピに結構売ってるとコ出てますよ(^^)
クミックスさん!!!ありがとうございます!!
ちゃんと読んでみます☆
私はとくれんが出たらかならず周りの
溶けてゼリーになったトコを食べ切ってから
真ん中のシャクシャクと凍ったトコを食べてました♪

「食べ方」の意味違いですけど・・・(^^;
こんな食べ方してた人、いますか??
−にゃーたさんさんが立てたトピックより引用−

私の小学校では給食ででたとくれんに、牛乳をかけて食べるっていう食べ方が流行ってました!!
その考案者はその時3年2組に臨時で来てくれてたおじいちゃんみたいな先生でしたが、4年になって担任が変わって、とくれんに元3年2組やった数人がとくれんに牛乳をかけて食べようとしたら担任に怒られました・・・私は神戸市内の小学校でしたが、他にも牛乳をかけてたかたや新しい食べ方があったら教えてください☆☆

−引用終わり−


トピック乱立を防ぐ為、こちらへ移動させて頂きました。
私の小学校では、とくれんを、牛乳についたストローで吸うという食べ方をしていました…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とくれん 更新情報

とくれんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング