ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画がお好き☆コミュのラストカットが素晴らしい映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!勝手ながらトピ立てさせてもらいました。

このコミュは原則ネタバレ禁止のようなので内容に触れることなく
“ラストのワンカットが素晴らしい!”
“ラストの締め方が良くできている!(オチとは別に)”
という映画を教えてください!!!

自分は映画の最後(幕の降ろし方)にとても心動かされるので、そこに重点を置いていつも映画を見てしまいます。

「エンドロールも映画の一部」のトピとつながる部分もありますが、ここではエンドロールが始まる直前を話題に出来たらなと思います!

映画のラストってデリケート!?な部分なので盛り上がりづらい!?かもしれませんが
みなさんが心奪われたラストカットのある映画ネタバレなしで教えてもらえたらなって思ってます!

コメント(255)

“ラストカット”にぐっときた作品は

微笑みに出逢う街角

です。
アマデウス
サリエリが退場するのと同時に、モーツァルトの独特の甲高い笑い声で更に余韻が残ります
邦画『Picnic(ピクニック)』

夕べの空と海を背景にしたラストシーンはすごく美しくて印象的でした。
テルマ&ルィーズ
がすきです
てを繋いで崖から車でダイブのシーン最高
↑↑↑
『セブン』いいですね。あのラストに、しばらく気持ちが凹みました。しかもたしかエンドロールが上から流れてくるんですよ。普通と逆に。あれがまた後味悪くさせて凹んだ気持ちに拍車をかける、、、。
『アマデウス」
モーツァルトの高笑いに幕が引き、それがすごく印象的です
プレイスビヨンド

ラストの旅立ちのシーンとあの名曲の組み合わせは心に残る名シーンでした‼
ラストカットと言えばやはり、「バートン・フィンク」ですな。

あれは撮ったものではなく、偶然撮れた珠玉の1カットです。
この映画のラストカットは「ロッキー」や「ドラゴン怒りの鉄拳」などいろんな映画に影響を与えましたね銃


原タイトル道理ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの
物語銃銃

「明日に向って撃て!」1969年/米/カラー/110分
監督:ジョージ・ロイ・ヒル 脚本:ウィリアム・ゴールドマン 撮影:コンラッド・L・ホール 音楽:バート・バカラック 主題歌:B.J.トーマス
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、キャサリン・ロス

アメリカン・ニューシネマの代表作として有名ながらスマホの自動変換のせいか昨今正しく表記されない作品げっそり
「明日に向かって撃て」バツ
「明日に向って撃て!」輪

主題歌『雨にぬれても』もヒットるんるん自転車のシーンは本当に名シーン自転車
ロボコップ

『いい腕だ。名前は』『…マーフィー』→笑顔→タイトル→テーマソング。

何回観てもアガる。

「捜索者」

ジョン・フォード監督作品。
ラストカットは美しすぎる🖼
クラシック映画の王様であるジョン・フォード監督の集大成的な作品であると同時に、
スターウォーズやスピルバーグなど後代の映画に明らかな影響を与えている作品。
チャップリンの「街の灯」です。何度も劇場で観てます(リバイバル)が、しばらく動けなくなり舞す。
>>[239]

『街の灯』の発展版とも言える同じくチャップリンの『ライムライト』のラスト、歳をとれば取るほど感銘が深まる気がします。

>>[240]
「ライムライト」、今歳を取って観ると、また違った感慨があるかもしれませんね。

『昼下りの情事』
監督:ビリー・ワイルダー
出演:オードリー・ヘプバーン、ゲイリー・クーパー、モーリス・シュヴァリエ 他
1957年 アメリカ

何度も観ている大好きな映画です。

映画自体の話の展開ももちろん、ゲイリー・クーパーとオードリー・ヘプバーン、自分にとっては夢の組み合わせですね。

ラストカット、最高です!

ネタバレなしということなので、書けないですが、粋な演出です!

>>[242]
「昼下りの情事」のラストカット🎞
同感です(´ω`)

『ターミネーター2』

今夜、先ほど、テレビ放映を観終えました(もう何回も観てますが、つい、また観てしまいました、放映時間の関係で今夜は途中からでしたが)。

厳密には、ラストカット少し前のシーンですが、何度観てもいいですね。

ローマの休日

あの去っていく姿がなんともいえない…
素晴らしいかどうかは微妙だが、『エクスペンダブルズ1』のテンポよくスタッフロールに行く感じ、大好き。
湯を沸かすほどの熱い愛 2016。

(^_^)。
前に書いたかもしれません.

地獄に落ちた勇者ども  ルキノ・ヴィスコンティ

長い映画ですが、ラストのシーンを観るためだけに最初から観ます。絶句して鳥肌が立ちます。素晴らしいです。

ログインすると、残り232件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画がお好き☆ 更新情報

映画がお好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。