ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳島ラーメンコミュの食べた中華ソバを投げやりに記録するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ作るだけ作っておいて放置してごめんなさい。
とりあえず食べた徳島ラーメンを記録するトピ作りました。

ラーメン食べたい気分だけどどこ行こう?、ってときに見返せるような使い方ができたらいいなぁと思います。

コメント(1000)

天晴に行ってきました。ちょっと黒っぽいスープはまぎれもなく醤油ベース。トンコツ醤油派だけど、嫌にならない味で飲めます。卵を入れるとなんともマイルドになりますね(白身)。個人的には無くてOK。白飯に合いそう。
僕も、初めて鴨島の王将に行きました!見た目以上のボリュームにやられましたうれしい顔満腹でございます!
恒例の田村さんに行ってきた時のこと。

食べ始めた後に、急用のphone toが入り、やむなく店外へ。
5分か10分くらいして戻ってきたら、食べ掛け放置中のラーメンにラップが!
お店の方が冷めないようにと気を遣って下さったのでしょう。
おかげで、残りも美味しく完食。感謝以外の何者でもありませんでした。
マイベストラーメン店はゆるぎないものとなりました!
>>[964]
ですよね。味もさることながら、やはり人柄は大きいですウッシッシ
>>[965]
徳島人のじゃけんのエェ気配りじゃなぁほっとした顔
Vivaおいでなして徳島exclamation ×2
先日、鴨島のミニトマト行ってきました。以前から評判は良かったのですが店名がイマイチで通り過ぎてばっかりでした。
嫁はんがココの食べたいと言うので仕方なく?入りました。

チャーシュー麺。

黄色麺が美味いじゃないですかぁ〜グッド(上向き矢印)

もっと早くに行けばよかった。(-_-)
>>[966]
まったくです!是非おいでくださいませ。(行列にはなってほしくないけど)( ̄▽ ̄;)
今日は、麺族に来ました。細麺がさっぱりな甘辛い麺に合います(^-^)
>>[968]
本日、行って来ましたわーい(嬉しい顔) 出汁が白湯に近い感じの黒出汁ですねぇほっとした顔
まったりした味で優しい感じの口当たりですねぇ
>>[970] 味は濃いですが、食べるとマイルドですからね(^-^)
>>[971]

少し苦説を言えば豚バラを鳴門のいのたに食堂ぐらいにした方が良いかなと思いました冷や汗折角のスープの優しさをバラの味の濃さが殺して了いそうで…泣き顔でも旨ったです。
>>[972] 僕は、そのバラ肉をご飯に合わせて食べてます。(笑)
>>[973]
その手があったかexclamation ×2
今度やってみますうれしい顔
昨日、『福ろう』さんに行ってきました。
火曜は煮卵がサービスでしたぴかぴか(新しい)
元から付いてる分と合わせて、二個も食べちゃって苦しかったです(笑)。
ニラニンニクをトッピングして、920円。 高いけど、大好きです。
小松島市にある徳島中華そば『どん』に行ってきましたぁ(^^)
徳島ラーメンって言う濃い茶系のスープではないが、昔ながらの中華そばで毎日食べても飽きないスープでしたぁ(^^)
板野町の虎子(とらじ)へ。
一周年ということで初めて行きましたが,チャーシューがよいです。
そばにチャーシュー丼(ミニ)が良く合いました。ほっとした顔
川内の中華専門亭さんに行って来ました。
昔懐かしの優しいお味でした、また行きたいですほっとした顔
新装開店、行ってきました!11時過ぎについたら、もう満席状態。前より、広くてきれいです。なにより値段も変わらず、味も大きな変化なしなのが嬉しかったです。
追加、チャーシューはやたら柔らかくて、角煮かと(笑)嬉しいですけどね。
田村に寄ろうと思ってたら、閉店していた(>o<)ここって8時閉店だった??
ショックの中で、藍住の青空に寄りました。
ここのは久々です。食べやすい味。
割引券使えたのでラッキーです。
海陽町の『山田中華』
野菜炒めの乗っているラーメンしかありません。
トッピングに置いてあるこがしニンニクを入れると
香ばしい味になり美味しいです。
徳島ラーメンの合間にいいかなと。
最近、地元にある金屋に行った(^O^)

ラーメンもうまいけどまかないめしもうまい☆☆☆
日曜に『麺族』さんで白とんこつチャーシュー(+卵)、
今日は『いもお』さんで肉入り(+卵、ニンニク)を頂きましたぴかぴか(新しい)
個人的にまろやか系のらーめんが好きなので、どちらも美味しかったです。
……ですが今、明日までニンニク臭を引き摺らないかが心配してます(;´▽`A``
王者-23どんぶり

王王軒が好きな方はオススメですぴかぴか(新しい)
>>[988]
私も先日初めて行きました。味の濃い方を食べました。
甘辛党の方にお勧めですね。
で,今日は「おくはる」に初めて行きました。
ずっと行ってみたいなと思いながら,素通りばかりでしたが・・・
いきなり「そば+スタミナ丼(大)セット」を頼みました。
かなり甘辛醤油系でした。正直甘さより辛みの方が強いかと思いますが,思いのほか気に入りました!北島激戦区には,私好みの店が多くて困りますね(笑)
ザッツのラーメン&広島風つけ麺、美味しいですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
前々からどらさんがお勧めしていた『十三八』に初めて行きました。
ベタに中華そばを頼みましたが、甘過ぎず辛すぎず、非常に美味しかったです(^_^)v
この店もマイランキングで上位に入りそうです。
お盆里帰りで食ってきました。
名東軒 可成屋 うちだ(久留米ラーメン)

春陽軒、やまきょう、田村はあまりの行列で断念。
>>[995]、春陽軒、やまきょう系列で応神にこたかってラーメン屋ができてるんでまた行ってみてくださいどんぶりぴかぴか(新しい)
>>[989]、俺も濃い方食べましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)王王軒唯一の弟子ってのも納得に味でしたどんぶりぴかぴか(新しい)
>>[996] ありがとう。また来年…こたかって聞いた時ありますが、そっち系なんですね。
>>[999]

鳴門市大津町にありますよ〜
 地図→http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000022/dtlmap/

オススメは、特製福ろうそばにニラニンニクをトッピングですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳島ラーメン 更新情報

徳島ラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。