ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

 野鳥倶楽部コミュのヒタキ類

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏鳥のキビタキやコサメビタキ 冬鳥のジョウビタキやルリビタキなどヒタキの仲間の写真を貼ってください。

最初は夏羽の黒い頭のノビタキくんです!

コメント(218)

日本鳥類目録第7版でヒタキ科に再統合されたツグミ科のハチジョウツグミ。凍結した河川の氷上で餌を探しています。

http://marquirino.exblog.jp
今シーズンから、別の個体に変わったようです・・・が、相変わらずフレンドリーですハート餌付けしてませんょ指でOK
初キビタキです。約80ショット中のベスト1です(*^_^*)
2,3日前から目撃してまして、やっと撮影出来ました。
同じフィールドでオオルリも目撃しているので、次はオオルリ狙いでいきます。
オオルリの営巣です
雛が5羽いました。夫婦でせっせと虫を運んでいます。
地上に降りた天使。ジョウビタキ君。
2日のと同じルリビタキです。10日に撮影
1枚目 残雪の中、 2,3枚目 水浴び中
>>[199]
はじめまして。
まんまるのルリビタキかわいいですね。
こんなに寒くても水浴びしちゃうんですね。
>>[200]
はじめまして!
残雪の残る中水浴びしていました。寒そうです。
寒いんで体を丸くしているんでしょうかね?
まだ一分咲きですけど咲いた梅に止まってくれるのを期待しています。
ようやく咲いた梅にルリビタキが来てくれました。
キビタキ

初めて撮れました。多摩湖近く、狭山公園にて。ピントが合っていませんが…。
トリミングしています。
ジョウビタキがはじかれたように飛び立った。

トリミングしています。
近くの都内公園にキビタキが通過途中で寄ってくれました。
八王子 浅川河川敷にて。仲の良さそうなジョウビタキでした。

トリミングしています。
都内の公園にいました・・・ニシオジロビタキ・・・・
迷鳥なので珍しいため、大変な事になっています。
ジョウビタキのメス、正面と横顔

いずれもトリミングしています。
八王子・浅川河川敷にて。

トリミングしています。

ログインすると、残り186件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

 野鳥倶楽部 更新情報

 野鳥倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング