ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラッグ・薬局で働いていますコミュのエンド商品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は化粧品担当ですが、
うちの店はエンドを次々変えていかないとだめです。
しか〜し・・・
ネタ切れです・・・。
みなさんどんどん自分の店のエンドを紹介していきませんか?
少しでも参考にして店が活気でればと思います

ちなみに、アクアレーベルとHAKU2おいています
アクアレーベルあんまり売れなくて・・・。

コメント(35)

本部指示以外のコトやると、修正させられるうちの会社って一体・・・(笑)
こんにちは。うちは《美肌一族》を今週から展開してます。フェイスパックから入浴剤までト―タルにおいてみました。販促物もたっぷりありますよっ。
みなさんありがとうございます!!!
感動しました!
エンドを作るとき自分のセンスの無さに
ほんと毎回泣いてました(涙)
 
でもホンと「popは無言の店員」って言葉を思い出しました!!
うちの店は説明POPが少なかったのかもしれません。

みなさんのお店に負けないようにがんばりたいと思います!!
これからもこのトッピックをおおいに活用しましょ☆
今旬なのはやはりhaku2とエリクシールシュペリエルじゃないでしょうか。効果の割りに値ごろ感が出ているのと粗利が美味しいですよね。あとはMQをいかに演出するかで店の売上げがガラッと変わりますよね。
 あと面白いとこでオバジ。肌再生プログラムなんて表題つけてエンド作っても面白いかも。c5とか美白業界から見れば化石みたいな成分ですがなかなか効きますな。ニオイがネックだけどなりふり構ってられないおばさま方に好評です。
■2007年のトピックを再び持ち上げたいと思います!

コメントの内容はほとんど化粧品ですが、タイトルが『エンド商品』なので、日用品でも化粧品でも医薬品でも、とにかく【エンド】について語っていきましょう!!



▼担当者によって?店長によって?エンドの作り方が違ったりすることも多いので、わたしは自分の会社の店を回って見たりしますが、みなさんはエンド陳列においてこだわりがありますか?

大きいお店だと、新商品や限定商品などの納品が多く、『とりあえず出す』という感じで陳列していると結果的にエンドがグチャグチャになっちゃいますよね。わたしの場合は、ある程度テーマを絞って陳列します。
多くてもエンドの上半分と下半分で2つのテーマとか。

自分が作ったエンドから商品が売れてくれると嬉しいですよねw
1つ言えるのは、ごちゃごちゃ置くのは、アウトー!

バナ。くんのやり方、賛成派!!
>>[9]

ですよねー!
ありがとうございます!
>>[10]

なるほど。
そのようにちゃんと教えてくれる店長もいるんですねー。
エンドサイドなどのネットになってる部分も、
可能であれば1種類で展開した方がいいんですよね。

たしかに、新戦力ジャパンゲートウェイ関連のここ数年の新商品導入の勢いがすごくて、陳列する場所が無くなっちゃいますよねw

理想は、少ない種類で大々的に陳列したいけど、現実はそうはいかず、結局ゴチャゴチャしてきちゃったりするんですよねー
うちの店の場合、
新商品であろうと売れなさそうなモノはあまりエンドに出しません。

シャンプー類に関して言うと、
島は7,8割がノンシリコン系の商品です。
(シャンプーのエンドはありません)

何かしらの事情で大量に直送されてくるものがあっても、
うちの店で売れないものは定番オンリーです。
本部指示なら仕方ないですけどw
>>[14]

ジャパンゲートウェイの島は派手そうですねw
CM流してたりするからうるさいですよねw

切り替え難しいですねー
中長期的な天気予報なんかも参考にしたりします。
昼夜の気温差が大きくなると秋冬物が出始めますよね〜

夏物は地域によっても違うと思いますが、お盆過ぎ(9月以降)になると売上が極端に落ちたりするので、発注を減らして定番だけに移行していき、さらに定番も徐々に種類を減らしたりして、返品や入替え作業の軽減をしてます。

島の殺虫剤も半分に圧縮して、空いたスペースに防虫除湿を並べたりします。
うちの店の場合、島の場所が微妙に防虫除湿の定番から遠くあまり売れないので、防虫除湿がくる前に一時的に洗濯洗剤などを出してます。洗剤だとけっこう売れるんですw
バナ。さんやちどりさんみたいな社員さんが欲しいですー(TT)
あ、俺もバイトですw

いま7年目かな。
登販も持ってます!

値下げ大好きですwww
エンドにある邪魔な企画品(限定品)は値下げして売り切りますw
ちどりさん
はじめまして󾆸
ぜひ取得して、ギャラアップを󾌫
9月になりましたねー

エンド商品も夏から秋冬へ徐々に変えていかなければ〜

ちなみに昨日は、
入浴剤エンドのクール系を撤去しました〜
バナ。さん 業務で手が回らん。助けてー(TT)
バナ。くんが店に来てくれるとまじで助かるー(TT)
>>[24]

ガンガン値下げしていいなら行きますよー!w
2ヶ所展開できないものは、即半額!w できるもんは、定番に旧品をひっそり売り、エンドに新品展開!! メール処理もしてーん(TT)まじw
ウルトラアタックNeoのエンドを崩し、
ボールドリニューアル品のエンドにしましたw

アタックはフレアフレグランスのエンドの最上段のみw

新しくなったボールドは、
詰替えのパッケージがカラフルでいいですね〜
めっきり秋らしい気候になってきましたね〜

エンドにまだ夏物は残ってませんかー?www
ガリガリくんの芳香剤がおもいっきり残ってますw
198円にしてたのに売れなかったw


うちは殺虫剤定番をカイロ定番に変えるタイミングを見計らってますw

ここ数日、50巻入りの蚊取り線香が売れてるので追加発注したところです。
この時期に50巻ってw

東北や北海道など寒い地域のお店はとっくにカイロが並んでるんですか??
新商品多いっすねー


ところで、ジャパンゲートウェイの洗濯洗剤は皆さんのお店で扱ってますか?

うちの店は『取扱店舗』に載ってるのに、
まだ納品されないんですよー。

供給が不安定だって話もありましたけど現状はどうなってるんでしょ??

発注すれば入ってくると思うけど、販促物が無いと意味が無いんですよねー。
>>[30]
Choiceのことですよね?
扱ってます。ぼちぼち売れてます。
でもいい値段しますよねw
チラシ商品の値段の倍しますもん・・・
>>[31]

それです!
なるほどー。売れてるんですねー。
うちも早く来ないかなー
ベッキーデザインのナノックス、

まったく売れる気配が無いです。

陳列するうえで、白地のパッケージは目立たないっすよ。

4段使ってるけど、隣で2段展開のワイドハイターの方が目立つ。



本部は何を血迷ったのか本体、替ともに4ケースずつ送ってきましたよ。

客数の少ないうちの店でどうやって売りさばくんだw

値下げか他の店舗に回すしかないじゃんw
ベッキーデザインのナノックス、
あいかわらず売れてません〜〜〜

棚が死んでますw
ベッキーデザインのナノックス、

今日値段を下げてやろうと思います!!www

いくらにしようかなー

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラッグ・薬局で働いています 更新情報

ドラッグ・薬局で働いていますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング