ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犬はいいよねコミュのワンコの紹介はこちらからどうぞ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(15)

我が家のダックスのリーダー

リロちゃんです♪

ご飯はいつもこんな感じで食べてます♪
リロちゃんは‥耳が汚れないように
ヘアバンドしてるんだ(≧∀≦)可愛い♡
やっぱり‥最初は嫌がりますよね?
たぶん家の子は手で取っちゃうな〜(;´ω`)

アタシの可愛い子です♪
ラニでーーーす♡

この手が可愛いぃぃ♥♥(o→ܫ←o)♫  
>ゆずさん
ヘアバンドはご飯待ってる時に始めました♪
結構何事も無くさせてくれるようになりましたよ♪
先日2回目のワクチンを終えたばかりの✿ฺはな✿ฺちゃんですo(^ω^☆^ω^)o 何されるか怖くてブル?震えて私を見る目はかわいくてたまりません(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
帰ったらうれしくてご機嫌でした♡
5歳と3歳のスムースチワワのチィとネネです♪
二人はラブラブカップルです。
先日、結婚式をしました。

宜しくお願いしまぁす☆
今年6歳になるミニチュアダックスフンドのライフです❤
少しずつ高齢に近づいていますがまだまだ元気☆
ライフのお友達でもう一匹ほしいなあ(*^_^*)
ミクロです。スムチで3歳ですわーい(嬉しい顔)

こんな事がありました。

2年前の夏、私はスムースチワワと出会って一目ぼれをしました。そして一緒に生活する事にしました。

名前はミクロと名付けました。

待て、良し。トイレやお座り、ハウスなどあっと言う間に覚えてくれて、楽しい生活を送っていました。

ところが、生後半年を過ぎた頃ミクロに異変が起こりました。

歩くスピードがどんどん遅くなり、ついには真っ直ぐ歩けなくなって来ました。

しっかり食べさせてるつもりやったけど、貧血かな?
と思って、ドライフードしか与えていなかった食事に、缶詰を混ぜて食事の量も増やしました。

しかし、ミクロの体はどんどん悪くなっていきました。
怖くなって、動物病院に連れて行きました。

先生によると先天性の病気で、このまま悪くなって行くのをただ、見てるしかない。と宣告されました。
体が小さすぎてミクロの体力では手術を受けることも無理だと言われ、泣きながら連れて帰りました。

家に着くと「頑張ろうな!絶対治るから!」とミクロに独り言をぶつけ、怪我を防ぐ為にカーペットやシーツ、毛布などを家中敷きまくり、まだ歩けるミクロを自由にさせてあげました。

数日が過ぎ、普段の生活の中で急に頭から倒れたりする様になり始めました。だんだん足元がおぼつかなくなり倒れる回数が増えだし、ついには歩けなくなりました。

ミクロは歩きたい!と言ってる様で、倒れても倒れても起き上がろうとして、また倒れて。それでも諦めていませんでした。

トイレシーツへの移動も無理になり、ついにはお座りもできなくなりました。
寝たきりの生活が始まり、ミクロの元気がなくなって来ました。
ご飯を噛む事もできなくなり、病院に行っても薬の処方もしてもらえず、私は手作りの流動食を作る事にしました。固形の餌をふやかし温野菜と一緒にミキサーにかけ
て与えました。

寝たきりになっても、抱っこや、外の見えるカバンでのお散歩、いつもの公園に連れて行く日々を過ごしました。
それから3ヶ月が過ぎ、倒れ始めた時の、生きたい!!という生命力を感じられなくなってきました。

このままでは、病気に負ける!!

そう思った私は、ミクロが歩いてる時の目線で地上を移動できる様にカバンを工夫し、毎日散歩を続けました。
ミクロ目線での散歩が、ミクロの折れかけた心を刺激したのでしょうか。動かない足を動かそうとしたり、体をゆすったりする様になりました。起きたい!動きたい!走りたい!と言ってるように見えました。 

ミクロの目は、生きたい!と言ってました。

散歩を続け、家に帰るとお座りの練習。私が体を両手で支え無理に座らせます。しんどくないかな?心配をしたりしましたが、お座りをやめさせると私の手を舐めて「もう1回」と何度も何度もオネダリをし、お座りによるリハビリを繰り返していました。

そうこうしてる間にミクロの病気が判って半年が過ぎ、1歳の誕生日を迎える事ができました。

ある日、奇跡が起きました。

え!!うそ!!

ミクロは、一人でお座りをしてこっちを向いていました。 治ってきてる!!信じられない出来事でした。
「すごいやん!!ミクロくん!!」ミクロを抱っこしていっぱい泣きました。

それ以降色んな奇跡が起きました。シッポが動く様になり、今まで以上にミクロの気持ちがわかってあげれるようになりました。
そして、歩く練習を始めました。ぶつかったり、足をつったり、色んな障害がありましたが、元気になりました。

何をするのも他のワンちゃんより遅いけど、今では元気に走れる様になりました。

他に2匹のワンコも家族の仲間入りをしました。
ミクロが病気の時に家に来たので、みんなミクロを応援してます。食事やおやつはミクロが食べ終わるまで待ち寝る時はゲージから出していても3匹が一緒になって寝ています。

ミクロが元気になって、嬉しいです。
はじめましてハート達(複数ハート)
キャバのハニィ♀&ライ♂です。

仲良し親子です犬
マイペースわがままハニィママといつも一緒、ママ大好きな息子ライ君です。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
本日、我が家に新しい家族が増えました!!

名前はリン(♀)揺れるハート

7月15日生まれでまだ2ヶ月くらいウインク

先住人にチワワのリク(♂)とネコ、ウサギがいるんだけど、これから仲良くしてくれるように祈ってます・・・わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬はいいよね 更新情報

犬はいいよねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング