ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪TDL&TDSのアトラクセリフ♪コミュの♫ ウエスタンリバー鉄道♫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リバ鉄ファンの皆様お待たせしましたぁーーーーーーー!!!
てかリバ鉄大好きな人っているのかなぁ(^_^;)やっぱ三大マウンテンやハニーの方がみんな好きなのかなぁ??
リバ鉄好きな人には、今回たまらないと思うよ★よかったら読んで下さいなぁ♪♫♪♫♪♫


〆(._.)ウエスタンリバー鉄道について〆(._.)
ウエスタンリバー鉄道は、19世紀後半アメリカの開拓者を乗せて走った蒸気機関車に乗って、4つの世界を探検するアトラクション。
アドベンチャーランドを出発し、インディアンの暮らすウェスタンランド、小動物の住むクリッターカントリーを抜けて、2億年前の恐竜の世界へと進んで行きます。1周大体12分程度の旅です。
ウェスタンリバー鉄道の蒸気機関車は全部で4種類。
全てアメリカにある大きな川の名前がついてます。
緑が「ミズーリ号」、青が「ミシシッピ号」、赤いのが「コロラド号」と「リオグランデ号」。
ちなみに、ウェスタンリバー鉄道の運転手のキャストさんも、みんな資格を持ってるきちんとした運転手さんなんです。

もっと細かい話しなどはまた今度(^^♪
俺もリバ鉄は本当に好きなんだよね!!!!スターツアーズと同じくらい☆スターツアーズの事も色々知ってるけどリバ鉄の事も色々知ってるよwww
線路幅や線路の材質、信号機の数とかね★周りが引くくらい知ってるよ(^_^;)
スターツアーズとリバ鉄どっちが好きって言われたら俺は選べないね(^_^;)
特にミズーリ号が好き☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
あの緑色が超〜〜いい!(^^)!だから俺の好きな色は緑なんだけどね♪
以外にリバ鉄は奥深いよwwwただ汽車に乗るだけのアトラクじゃないんだよね★
その事はまた後ほどに♪♫♪♫♪♫


それでは行ってらっしゃ〜〜い(^^)ヾ

☆★☆★☆★☆★☆★Western River Rail Road★☆★☆★☆★☆★☆

♪駅舎のアナウンス1♪
乗客のみなさまに最終のご案内をもうしあげまぁ〜す。ウエスタンリバー鉄道はまもなく出発いたしまぁ〜す。どなたさまもお急ぎご乗車をお願いいたしまぁ〜す。


♪駅舎のアナウンス2♪
ご案内いたしまぁ〜す。ウエスタンリバー鉄道は熱帯のジャングル、開拓時代のアメリカ西部を巡る旅にまもなく出発しまぁ〜す。どなたさまもお乗り遅れございませんようお願いいたしまぁ〜す。


<ミズーリ号>
シュシュシュッーー!!!ギィーーーー!!!
シュシュシューーー!!!

前のキャストさん:オール・オン・ア・トレイン オールアボード!!。(ダンノさん、Teramiさん、あっちさん、アッキーさんが修正してくれました☆)

後ろのキャストさん:オールボーディング!!!!。(ダンノさん、Teramiさん、あっちさん、アッキーさんが修正してくれました☆)

キャストさん:オールアボード!!!!!!!!。(ダンノさん、Teramiさん、あっちさん、アッキーさんが修正してくれました☆)
ポッポッーーーー!!!!!!シューーシーーーシューーー!!

みなさんウエスタンリバー鉄道にようこそ^^
これからみなさんを神秘的な熱帯のジャングル、そして開拓時代のアメリカ西部を巡るすばらしぃ〜旅にご案内します。
安全の為、旅の間は立ち上がったり、手や足を外に出したりしないように十分気をつけてくださいね。それからおタバコはご遠慮下さい。煙を吐くのは機関車の役目です。

さぁて、皆さんは今熱帯のジャングルの周りを走っています。ここには実にたくさんの野生動物が住んでいるんです。木の間をよぉ〜〜く見て見るとトラ、カバそれにヘビやワニなんかが見えるかもしれませんよ。でもくれぐれも列車の外には手を出さないように、ジャングルではいつだって食事の時間だからねぇ〜^^;

そう言えば出発する前、駅で機関車に水を補給していたんですが気がつきましたか?
あれはねぇ〜このウエスタンリバー鉄道が開拓時代に東部の都市と西部の荒野をつないでいた列車と同じ蒸気機関車だからなんです。
列車は全部で4台あって、それぞれアメリカの有名な川の名前が付けられているですよ〜。
今みなさんが乗っているのは、ミズーリ号です。
さぁ〜てみなさんこのウエスタンリバー鉄道がただの蒸気機関車だと思ったら大間違い!!これからみなさんは、はるか時間をさかのぼりアメリカの西部開拓時代に入っていきます。

右手にある小さい駅はスティルウォータージャンクションと言います。(ダンノさんが修正してくれました☆)
開拓者達は、ここで蒸気船や駅馬車に乗り換えるとフロンティアを目指してさらに旅を続けるんですよぉ〜。

踏み切り:カンカンカンカン♪

シュ〜シュ〜シュ〜。ガタン!ゴトン!シュッシュッ。ガタン!ゴトン!

いよいよアメリカの西部です。未開拓な土地で生活するのは、とても厳しいんですがここには美しい自然とそれからなにより一攫千金のチャンスがあります。
おっ!川の向こうに小屋が燃えています・・・!!開拓者の夢が灰になってしまいましたね・・・。しかしフロンティアスプリットが燃え尽きる事は決してないでしょう〜。

おやぁ〜!。インディアンの部族がキャンプしてますよ。ほらほら〜〜。子供達がみなさんを歓迎して外に出てきています。インディアンの言葉で我々は、仲間だという事をミタクエオアシンと言うんですが。こっちも手を振ってみましょ〜うかね。ミタクエオアシン。
彼らの家はティーティーっと言ってバッファローの群れを追って移動し易いように簡単に持ち運びが出来るようになっています。バッファローの肉や皮は料理や服やテントの材料になるんですよ〜。それから若い連中はよくシカを狩に行っているんですがこういう動物達がこの部族の生活を支えているんですねぇ〜。

この線路に沿って流れている河はアメリカ河と言います。
そしてほら!その向こうに見えているのがトムソーヤ島です。迷路のような洞窟があったり、回転する大きな岩やお城の形をした岩があったりトムソーヤ島はまさに自然が作り出した冒険の島です。

あぁ〜☆右手にいるリスみたいなぁ小さな動物。あいつは、プレリードックと言って西部ではあちこちで見かけるんですよ。どんなにタフな開拓者だってあの小さくてかわ〜いい動物を見たら思わずにっこりしちゃうでしょねぇ〜^^
左の方に滝が流れている山が見えますか?あれが有名なスプラッシュマウンテンです。ここクリッターカントリーには、森の小さな動物達がたくさん住んでいるんですが彼らは自分達の力でこの土地を開拓したんですよ〜。彼はとても親しむ易くてここを訪れればいつだって温かく迎えてくれます。

ほぉ〜らぁ〜見て下さい^^!!賑やかな西部の町が広がってます。カーウボーイや牧場主、それに多くの開拓者がこの町に立ち寄って生活に必要な物を買ったり食事や音楽を楽しんだりしてるんですよ♪♫♪♫♪♫

みなさん、この辺で一番大きな金鉱、ビッグサンダーマウンテン近づいて来ました。
ここでは、金が見つかってからなぜか奇妙な事故が次々と起こるようになってねぇ〜。今ではよっぽど勇気のある開拓者しかこの山に入ろうとしません!!
それから、あれです!!!!恐竜の骨が見えますよね!?あの骨はまだこの山がゴールドラッシュで賑わっていた頃、鉱山鉄道の建設中に偶然出てきた物なんです。
実は〜この山の周りでは、他にも色々な種類の恐竜の骨が見つかっているんです!!つまり人類の祖先が誕生するよりずぅ〜〜と昔この辺りは、巨大な恐竜達が支配する世界だったんです!!
それではこれから、さらに時間を遡ってみなさんをある特別な所にご案内する事にしましょう。息を潜めてどぉ〜ぞお静かに・・・。それからフラッシュ撮影はいけませんよぉ〜!!恐竜を怒らせたら大変です!!

みなさんどうでした^^?無事に元の世界に戻って来ました。今見た物は他の人には内緒ですよ^^。
さぁ〜!もうすぐウエスタンリバー鉄道駅です。列車が完全に止まるまで座ったままで待っていて下さい。降りる時は忘れ物がないか確かめてから足元に十分気を付けて右側に降りて下さいね。本日はウエスタンリバー鉄道をご利用いただきありがとうございましたm(__)m
また遊びに来て下さいねぇ〜〜☆

コメント(63)

>へろすけさん
分かるーー!!!リオに乗る確率って高いよね!!!
着てみたいよね〜(^^♪
おーるあぼーどの他も言っているのですか?!実は友達元キャストに聞いた話(オーって言っている理由)なのですが、他のセリフは聞いたことがないです。増やしたんだか、単に友達がオールアボードが好きでそれしかいっていなかったのか・・・
私はやっぱり、思い入れのあるイベント、パーティーにも入っていたオールアボードが一番好きなセリフなのです♪おーらぼー、シュッシュ〜

あっちさん、ありがとうございます!そうです!キャストの一番大切なセーフティーを確認するための、あのセリフです!まさにその意味ですよ!!!

オールトレインとオールボーディングって、どこかアナウンスで言っていませんでしたか?出発の時に「さあ、おーるとれいんの出発です」みたいな。

ちなみに。入社式はTOMYとかではないです・・・
すいません。今ちょっと読ませていただき気になったところが・・・

スティルオータージャンクション→スティルウォータージャンクション

給水塔があるからですね〜
>ダンノさん
リバ鉄って奥深いね〜〜☆掛け声だけでもこんなにも盛り上がるとは思いませんでした!(^^)!
でもあの掛け声本当にいいよね♪♫♪♫♪♫

シーのエレクトリック・レールウェイでも出発する前に言ってるよね(^^♪俺も同じなのかなぁ??
シーは全然知識ないから分からないんだけど・・・。

あっ!!!!!!!またやってしまった(^_^;)書き間違いだ><いつもやっちゃんだよねぇ・・・。
本当によく読んでくれて嬉しいです★何か間違い探しみたになっちゃってる(^_^;)今度はちゃんと書かなくちゃ!!
家に帰ったらすぐに修正させていただきますm(__)m
教えてくれて本当にありがとうございますm(__)m
>♡あゆみ♡さん
ビッグのアナウンスいいよねwww俺もだぁ〜〜い好き!(^^)!

やあ〜皆さん、走行中は顔や手を外に出したり、立ち上がったりしないで下さい。
めがねや帽子なんかも飛ばされないよう、はいはい、気を付けて下さいよ〜。
さぁ!!西部一の暴れん坊、マイン・トレインの出発でぇ〜〜〜す♪♪♪
>♡あゆみ♡さん
いいよねぇ〜〜wwwあのアナウンスwww
あれ聴くとビッグにきたぁ〜って感じになるし!(^^)!
分かる分かる!!!!!!
アトラクの声って凄く大事だよね★
(^∇^)アハハハハ!可愛いなぁ〜〜☆相当その時恐かったんだね><
ビジョの動画ならあるよ(^_^)v
ビジョのセリフ書いてある所の最後の方に動画のサイトのっけてあるから良かったら見てみてね★
きつねどんとくまどんの声が好きだなんてかなりの通ですな(^^♪
はい!Seaも同じ列車なので一緒ですよ〜
癒し系で両方大好きです!!!A/W→P/Dが最高良いです!(空いていて♪)
>ダンノさん
やっぱ同じなんだwwwスッキリ〜〜!(^^)!
電車系っていいよね★
★レックスさん
いいですよね〜★あ〜!!!乗りたくなってきた!

電車じゃないのですが、トランジットの乗り心地が、リバと似ているとおもいませんか?
>ダンノさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウンもう〜乗りたくしょうがないよ!!
へぇ〜!!俺まだ乗った事ないんだよね・・・。今度行ったら乗ってくるよwww
>へろすけさん
おぉ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
インしてきたんだぁwwwいいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)
リバ鉄今何かクローズ予定じゃないんだけど、クローズしてるんだよね><!!かなり調子が悪いみたいなんだよね泣き顔
まぁ〜オープン当時からあるアトラクだから故障しやすいのかなぁ・・・><

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
ディズニーのそういう所大好き!(^^)!
コロちゃん触れてマジ羨ましいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どうだった?触った感触わ^^
写真も凄く見てみたいなぁ☆
今日もコロは、駅舎で止ってたなぁ・・・。
>へろすけさん
そうなんだよ・・・。
ん〜どうだろう・・・。でもリバ鉄って以外に故障しやすいんだよね><あせあせ(飛び散る汗)特にミズが・・・><exclamation ×2

あぁ〜〜触ってみたい手(パー)凄い力を感じそうだぁ!(^^)!
リバ鉄がついに正式クローズ発表しましたねexclamation ×2
5/13〜5/26までクローズです><exclamation ×2
こんな事は珍しいね・・・。
リバ鉄以外に壊れやすいからなぁ・・・><
読んでたら久しぶりに乗りたくなりました(≧∀≦)♪
次インしたら乗ってきます(^▽^*)☆゚.*・'。・*,☆
ガタンゴトン………
>しぃさん
読んでくれてありがとうございますウインク
是非×2乗ってきてwww久し振りに乗るといいもんだよ♪♫♪♫♪♫
ポッポーるんるんムードるんるんムード
カリブの海賊も好きだけど、幼稚園から小学校低学年の頃これすきだったわ!!

俺幼稚園の頃恐竜大好きで博物館がすきだったの
小学生の頃はクラスの担任に「恐竜博士」称号をもらったし。

まぁ、恐竜は全部機械と言ってしまえば夢がないけど、それでも大好きだったから、このアトラクションは好きでした

四年前に行った時は乗らなかったけど、今度行く時は乗りたいね(^^)
>勇さん
いいよねぇ〜〜〜リバ鉄www
勇さん恐竜も好きなんだね(^^♪
あれは、機械じゃないよ><!!!!!!!!!!!
>☆モモタロゥ★さん
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!いいなぁ〜〜〜〜!!!ってよくないかぁ(^_^;)
そりゃ〜〜!!!パニくるよね!!!!!!!!
結構リバ鉄から落ちたりする人がいるからドアが着いたって聞いたなぁ〜。
先週行ってきました(^_^)v
凄く上手くミズが撮れましたカメラ
>へろすけさん
おぉ〜〜凄い!!ここのポイントで撮るのが一番好きwww
>へろすけさん
そうそう!(^^)!ここwwwここのポイントはいいよね★
それもミズだぁ〜〜(^^♪
最近 リバ鉄電車 
ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1075759458&owner_id=2019408
↑こんなの作ってみましたよ〜カラオケ
>☆たっちゃん☆さん
遅くなってすみません><
わざわざ作ってもらってありがとうございますw
> いや〜ぴかぴか(新しい)レックスさんexclamation ×2素晴らしいですね。
ランドに行きたくなりました!!
スゴイです。
>ディジ*さん
ありがとうございますwww
行きたくなってくれて嬉しいです☆
是非また来て下さい★
リバ鉄乗るたびに毎回ミシシッピ号ですo(^o^)o
他の汽車走ってないんじゃないかってくらい
ミシシッピ号に乗ってます(笑)

待ってました(^Д^)!!
すごいですねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実際に乗ってる気分に
なりました(*^ω^*)♪

>はつおみ☆゚さん
それあるね(^_^;)時期によっても走ってる汽車が決まってるからねw
>SHIOR!*arokさん
ありがとうございますw喜んで貰えて嬉しいです(^^♪

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪TDL&TDSのアトラクセリフ♪ 更新情報

♪TDL&TDSのアトラクセリフ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。