ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日光マジ無理だから!!!コミュの波乗り大好きなのに紫外線アレルギー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は海、サーフィンがとても大好きなんですが4年前から紫外

線アレルギーになってしまいました・・・。(S=紫外線)最初

はSアレルギーという言葉も知りませんでした。サーフィンが

好きで海外に行くと必ず発疹がでるようになり最初は海で何か

に刺されたんだと思って日本に帰って皮膚科に行くと「そうだ

ね、海の何かに刺されたんだね」と、言われ塗り薬だけ処方さ

れました。薬を塗っても一向に治る気配無し。サーフィンの友

達に話すをするとSアレルギーじゃない!?と言われ内科に行

き検査をしてSアレルギーと判明。それからは1年中、海外で

もサーフィンをするのにも長袖長ズボン。変な目で見られま

す。できれば治したいです。

治った方いますか??治療法とか何でもいいので情報教えて下

さい。

コメント(15)

ナオコさん>
ありがとうございます!!!ものすごく勉強になります!
いろんな症状があるんですね、ちゃんとした皮膚科を探して
行ってみたいと思います。おすすめの医者とかありますかね!?色々情報ありがとうございます!!!病院回ってみて
いい情報があったら書き込みます!
紫外線アレルギーの検査ってどんなものですか?
簡単にできる・分かるものなのですか?
教えて下さい。
チャバさん>
自分は内科で血液検査です。血液を採取して1週間で検査結果でます。皮膚科ではどんな検査をするかわかりかねま・・・。
内科で検査してもらえるんですね!!
初めて知りました。

日焼け止めや化粧水等は自分に合ったものをきちんと探して使うことをお勧めします!
以前たまたま忘れたからといって、母の化粧水や、友人の日焼け止めを借りたときに酷い発疹が出たことがあります(*_*)

私も海育ちで海大好きなのに、ここ数年泳いでません(T_T)
長袖、長ズボン、日傘に日焼け止めな生活です…

私も一回検査してもらおうと思います☆
大きい病院でなくても、その辺の医院とかでも検査してもらえるんでしょうかね??
(・∞・) ばじるさん> 
ちょっと数値の名前はわかりかねます、すいません。
僕はそこまでひどい症状ではないですがそれ以上のかたがいると思うと重みを感じます。僕がコメントできることは少ないですがお互い頑張りましょう!
プロポリスという天然抗生物質はすごく良いみたいですよ!
免疫を高めるものらしいです!

にゃにゃさん>
血液検査はどこでもやってくれると思います!
ナオコさんのコメントのようにいろんな症状あるとおもうので
いろんな病院に行って自分に合った医者をみつけたほうがよいかと思われます!
はじめまして…

「光線過敏症」でコミュを探していたらここにたどり着きましたわーい(嬉しい顔)

私も三年前に光線過敏症と言われ、今病院診察待ちですあせあせ(飛び散る汗)

医者に言われることが全く難しくて理解できず、幸い症状は軽い方だと思いますが、海やスノボーにいかれなくなってしまって…

このコミュでもっと勉強して前向きに頑張ってみたいと思いますウインク
よろしくお願いします顔(願)
mayoさん>
はじめまして、自分は今日波乗りに行ってきました。最近発疹の症状がでないので調子にのって半袖でサーフィンをしました
案の定今発疹が出てます。ものすごく痒くてたまんないです。
お互いこれからの時期を気お付けてがんばりましょう!
波乗りではないのですが・・・
昨日、車の運転中に日差しを浴びて・・・
今日は顔がカユイです・・・
耳の中までもカユイです・・・

冬でも外出には、
顔には「SPF50」のファンデーション+帽子+マスク
〜昨日はツイウッカリ〜帽子をマスクをわすれた!

この季節でも気を付けないとダメですネェげっそり
ボード大好きなのに紫外線アレルギー、
というか光線過敏のしろねこです。
雪面は水上同様紫外線200%なうえ
標高も高まるのでさらに紫外線量が増えます。
シェーグレンということで寒冷も禁忌なので
ドクターには止められてますがやめてません。
自己責任で、という感じです。

ボードはまだ寒いので全身覆っていても
それほど奇異な目で見られることがなく
サーファーのかたのご苦労ご心労は
お察ししますです。


くらら♪さん>
そうですよね〜・・・。この時期もちょっと気を抜くと湿疹が。
自分もしょっちゅう日焼け止めを忘れてしまったり。

しろねこさん>
ボードも紫外線すごいですよね・・・。雪で反射して雪焼けしますし。
自分も医者には止められてますが自己責任ですよね(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日光マジ無理だから!!! 更新情報

日光マジ無理だから!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング