ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

機械製造業コミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めましての方は自己紹介しましょう!



初めまして、東京都葛飾区で印刷機械部品製造業を営んでおります。

最近は中国企業に押され、低迷している日本の機械加工業を、もっと盛り上げて生きたいと思いコミュを立ち上げました!宜しくお願いします。

コメント(243)

初めまして手(パー)山形県でMC四台NC旋盤二台を持って夫婦+パート一人計三人で頑張ってますexclamation ×2
始めて二年経ちますがまだまだ基盤がしっかりできてない感じですバッド(下向き矢印)
初めまして。
沖縄でプラスチック金型、プレス金型、機械製作、部品加工などをしています。
担当は3次元CAD(space-e)、CAM(space-e)、マシニング、フライス、旋盤です。
このコミュニティーでいろんな意見を聞いて参考になれば良いと思っています。
ヨロシクお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)

私は鍛造会社で検査の仕事をしています。
(主要取引先は、三菱さんが多いです)

不適合品の修正は、フライス加工に限りますねウッシッシ
いつかあの機械をいじってみたいと思っていたので参加しました!

わが社も徐々に中国に受注を奪われてきていますあせあせ(飛び散る汗)
副業を始めていざという事態に備えていますが、
出来れば頑張って生き残ってほしいですね手(グー)

製造業界の景気に敏感なので、情報交換出来たら嬉しいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします<(_ _)>
はじめまして。
滋賀の某切削工具メーカーの物です。
穴あけ加工、特にソリッド工具について生のご意見お聞きできればと思っております。
よろしくお願いします。
初めまして!私は技術とニーズをマッチングさせる活動をしている者です!インターネットを通じて、企業同士のネットワークを作り、発注・受注のスピードを加速させたいと考えています!
その一環として、無料で製品や技術を自由にPRできるサービス、"Tech Line"を開設しました!これからもネットと足を使って貢献していきます!よろしくお願いします!

Tech Line : http://techline.biz
Blog : http://blackswan.jpn.com/?page_id=32
はじめまして、私は兵庫県の尼崎市で主に歯車を作っている会社を経営しております。その他周辺部品なども手がけておりますが、主となるものは歯車ですので、興味がありましたら絡んでくださいね^^
初めまして!
今年ようやく内定が決まりました〜( ̄∀ ̄)現在は森精機のマシニングを使用しています。以前はオオクマを使用していました。以前にも自己紹介をしたことがあったんですが…またします(・o・)ノまだまだ勉強中ですが情報交換など仲良くなれればと思います。宜しくお願いします。
初めまして☆
5年ほど汎用の旋盤、フライス、NC旋盤、マシニングと色々使用して加工、プログラム作成などしています。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。 機械加工に興味があり将来そういった関係のことをしたいと思っています。
溶接や削りだし鋳造鍛造などに興味があります。
近所に頼れる工場がないかなども情報があれば教えてください。
スレをご覧いただき、誠に謝意を申し上げます。

こんにちは、中国大連で製造業技能実習生の送り出し機関に勤めている者です。

小生の会社を通じて毎年1000人規模の中国人技能実習生を日本へ派遣しています。弊社では出国前トレーニングセンターも設置しており、出国前教育を徹底します。

技能実習生を受け入れることによって、企業にとってのメリットとデメリットとは:
1、人件費削減(給料安いため)、しかし時間をかけて研修を受ける必要がある。
2、実習生達は残業が大好きなので、日本人社員にもいい刺激になる
しかし、実習生達は外国人なので、コミュニケーションに問題がある
3、地域活性化に繋がる、異文化ふれあいなどに貢献できる。
日本の生活になれるかどうかを検討する

まだまだたくさんありますが、弊社は全力で企業様と実習生達をサポートする。

まだ、弊社の日本事務所も日本の都道府県において設けており、トラブルの発生、処理には迅速対応いたします。

弊社は中国の国営機関かつ日中研修生機構副理事長単位なのですべて日中法律と研修法に基準して経営いたします。日本の企業様、組合様に安心を持たせることに尽力させていただきます。

事業拡大に伴って日本技能実習生事業にご協力企業様や組合様などいらっしゃいましたら、是非小生にご連絡していただければと幸いです。

本事業にご興味を持つ方もマイミクをお待ちしております。

では、みなさんすばらしい2013年を過ごすようお祈りいたしております。
工作機械がだいすきです(*^^*)
メンテは音を感じろと教えられ
頑張ってます!

叔父の工作機械製作所もたまに応援にいきます!

金型は日高精機を押してます!
金型をお願いするなら是非日高精機を!
はじめまして。

私は都内で外資系企業の依頼で、主に機械系ベンダーをクライアントにしています。
現在(2013年7月末)、1件緊急で1名募集の案件が御座います。

宜しければお気軽にお声をかけて頂ければと思います。

【職務内容】
・ 医薬品・化粧品向け製造機械営業
(具体的には、充填機、打錠機、包装機など)
・ 関東勤務
・ 英語力要
・ 年収600万円〜 (インセンティブ制度あり)
・ 年齢35歳から45歳ぐらい

製薬会社又は化粧品メーカーとの営業的・技術的なコネクションがある方を
歓迎いたします。
大阪で治具、マルチスポットなどの設計、製作さてるナインチェですよろしくお願いします。
初めまして。
製造業への転職をきっかけに関東まで出てきました。

まだまだ素人なのですが、励みにしようと思いこちらのコミュに参加しました。
よろしくお願いします
はじめまして、食品製造の機械オペレーターしてます。 が、しかし、うまくいかないで奮闘してます。
はじめましてスマイル
塗料メーカーで品質管理と検査の仕事をしてます。
毎日奮闘しながら分析業務に励み中です。よろしくお願いしますほっとした顔
こちらなコミュニティ動きはないですか
旋盤、フライスなど機械加工やってるひとはいますか?宜しくお願いします。
複合旋盤を使って、機械加工しています。
宜しくお願いします。
初めまして、ノギスを取り扱っております。よろしくお願いいたします。
はじめまして。
工業薬品、洗浄・剥離剤を取り扱う
会社に努めております。

豊富な種類の薬品を取り扱っております。
事業所は静岡県になりますが、
ご要望があればどこへでも駆け付けます。
薬品の面で皆様のお役にたちたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り223件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

機械製造業 更新情報

機械製造業のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。