ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

禁煙成功の秘訣コミュのニコチンパッチを使ったことある方いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タバコがやめられなくて、ニコチンパッチを試そうと思っているのですが、効果はあるのでしょうか?? 成功した方いらっしゃいますか?


*********************************************************

2010年4月30日管理人追記

ニコチンパッチ3種の特徴です(#371より転記)

■ニコチネルパッチ
長所
・医療用医薬品であるニコチネルTTSと同じものであるために、日本での使用実績が多い
・タンク式のニコチン貯留槽を持つ構造であるために、ニコチン放出量が長時間安定している

短所
・医療用医薬品の「ニコチネルTTS30」に相当するものが販売されておらず、「20」と「10」に相当する「1」と「2」だけであるため、場合によっては離脱症状を有効に軽減できない可能性がある
・貯留槽を持つ構造のため、パッチに厚みがあり、半分に切ったりすると切り口から過剰のニコチンがしみ出してかぶれることがある

   
■ニコレットパッチ
長所
・3社の中で唯一、海外で販売されている高容量タイプ(医療用のニコチネルTTS30に相当)が発売されている
・貯留槽を持たない薄い構造で、容量が過剰な場合、半分に切ったりしても大丈夫

短所
・放出時間が他の製品よりやや短い
・高容量のニコレットパッチでも、海外で売られている他社の高容量パッチに比べると少し放出量が劣る

■シガノンCQ
長所
・2層構造の両方にニコチンを含む構造であるため、貼ってからすぐに効果が出て、効果持続も長い
・タンク式ではないので半分に切っても大丈夫
・パッチが小さい

短所
・海外で発売されている高容量タイプ(医療用のニコチネルTTS30に相当)は日本では発売されていないので、場合によっては離脱症状を有効に軽減できない可能性がある



■追加 ニコチネルTTS
長所
・高容量で持続性もある
・禁煙外来での処方となるので、受診すること自体が禁煙継続のモチベーションを高める
・副作用などについて医師に相談できる
・保険診療であれば、自分でパッチを購入するよりも安い(診察代と合わせて3カ月で1万3000円くらい;上記3製品を自分で買うと合計2万2000円くらい)

短所
・パッチが厚く、半分に切るとわきからニコチンがしみ出す
・平日の日中に禁煙外来をやっている医療機関に通わなければならない
・保険を使えるのに条件があり(医療機関の条件、受診者の条件)、それを満たさない場合、10割負担となる(3カ月で約3万円)

コメント(624)

禁煙外来へ行き、ニコチネルTTSを二週間分もらいました。現在禁煙5日目です禁煙

質問なのですが、パッチが厚く、お風呂に入るとどうしてもはがれてしまいます。これはどうしようもないのでしょうか?カットバンなどで押さえても、隙間からシャワーが入ってきて駄目でしたふらふら

あと張る場所とかのコツとかってありますか?背中に張ると割とうまくいくのですが、お腹と腕はヨレてしまってどうしても剥げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

同じくパッチを使用されている方、過去にされた方、アドバイスよろしくお願いしますクローバー
> 京志さん

アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そっか〜!お風呂の時は剥がしちゃえばいいんですねグッド(上向き矢印)なるほど!!

やっぱりお腹や腕はヨレちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)言われるように、腰や背中に場所を変えて張るようにしますわーい(嬉しい顔)

早速今夜からお風呂時は剥いでみますね!

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニコレットは効きませんでしたがシガノンは良かったです指でOK
私は市販のパッチを使って禁煙を始めて4ヶ月になります。
今まで何回も失敗してるけど、今回はなんとか続いてます。
ニコチネルパッチを使ってみましたが
少し気分が悪くなりました。
なので、数枚使ってやめました。
禁煙外来でチャンピが体に合わなかったのでニコチネルパッチを三ヶ月使って通院し、その後は何も使わずそのままタバコを吸わずに一年半経ちました。
今では吸ってる人や煙が臭くて禁煙家になりました。
パッチで一ヶ月経ちました

それまで一日三箱吸っていました。

禁煙外来でパッチ処方してもらって、禁煙6ヶ月になります。パッチ貼ってるときは全く吸いたいと思いませんでした。かぶれましたが禁煙が続くのならと貼り続けました。
もう止めて3年ですが1日2箱半吸ってました。ニコレットで2回失敗して
シガノンで成功しました指でOKそれと手帳に毎日タバコを買っていた金額を
累積していくのも効果ありでした。
ニコチネルをつかい出して四日目で体調が悪くなり使うの辞めました…

それでも禁煙は一ヶ月以上続いています…
まぁまだまだですが…

禁煙して2年...一日に1箱ちょっと吸ってました。ニコチンパッチも本もありとあらゆる方法で禁煙したけど続かなかった(´・_・`)

体調悪くして、病院に行って...薬を飲むのに喫煙者の脳梗塞になる確率があがるって聞いて(・_・;

その日から禁煙できました。
さぁ禁煙するかとドラッグストアに行ったら薬剤師さんにオススメされませんでした(^^;)

値段も高いし、続ける事を考えたら…

とりあえず自力で頑張って、ダメだったら買おうと考えましたが結局買わずにやめられました。(^^;)
昨日禁煙外来行ってニコチネルTTS30を処方されました。
でも今日の朝吸いたい欲求が凄いでてタバコ吸っちゃいました。
ところがタバコ吸っても以前の味と違うんです。
吸っても美味しくないんです。
わざわざ発癌物質の固まりを美味しくもないのに吸うのがバカバカしくなりました。
自分の場合はパッチによるかぶれはありませんでしたよ。
禁煙外来のやり方を信じて禁煙頑張ろうと思います!!
シガノンで止めました。初めてタバコを吸った時の気分の悪さが軽く続きます。
胃のあたりがモヤモヤそしてフワフワしたようなもうやだ〜(悲しい顔)
だから吸いたいと思わないわけですが・・・
まぁタバコ止めてもう4年半経ってますけどねウッシッシ
現在ニコチネルミントガムですが、翌朝よりパッチの予定です。
2日目にして喫煙衝動が起きるとガムに手が伸びる始末。
パッチなら喫煙衝動(ニコチン切れ)が起きないかと期待しています。
昨日からニコチンパッチ(ニコチネル)使ってます。64kgという体重がストレスからか62・4kgに・・・。禁煙すると太るといいますが、私の場合痩せて来てる・・・。謎 前回パッチで失敗してたのですが、今回は頑張りたいと思います。代替えにミンティア食べて、花シガーカットを使ってます。

ログインすると、残り608件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

禁煙成功の秘訣 更新情報

禁煙成功の秘訣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。