ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

minatoku kids clubコミュの3歳〜のピアノ教室探しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

以前から、息子にはピアノを習わせたい!!
と主人共々考えておりました。
しかしながら、主人も私もピアノを習ったことはなく・・・、
全く、ピアノ事情が分かりません。
どこかで、「3歳〜ピアノに触れることができる」と聞いて、3歳になったら、習わせようと思っておりました。
3歳になる夏までにはまだ時間があるのですが、
教室等々ご存知の方、
現在通われていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
情報提供お願いします。

コメント(6)

我が家の息子達もピアノを習っています。

長男は、5歳から。
次男は、4歳から始めました。

白金一丁目の交差点の
サルバトーレの隣にあるビルの
「ひとみ音楽教室」です。

先生も優しいし、とっても丁寧にご指導くださいます。
次男は、4歳でピアノを開始する前は、
同じお教室でリトミックに行っていました。

先生にも慣れていたので
ピアノへの移行もバッチリでしたよ。

リトミックなら、
ひまわりさんのお子様ももう通えると思うので、
ピアノ開始前の導入としてよろしいかと思いますよ。

お教室のHPはないので、
もしご興味あるようでしたら、
メッセージ頂ければ、
詳細お答えいたしますよ。

いいお教室が見つかるといいですね♪
こんにちは。

うちの娘は4歳6ヶ月になり、最近ピアノを始めました。
表参道近くのカワイ音楽教室です。
3歳からのピアノってどうなんでしょう?
少し早すぎる感じがしますが・・・。
うちの娘もまだ指がついていっていないので、
1年間は無駄に?楽しく習わせるつもりです。
1年続いたらピアノ購入も考えています。
お返事が遅くなってしまいました。。。

ちぃさん
ありがとうございます。
ご兄弟で習われているのですね。
ピアノの前に、リトミックですか。
もう1年弱前ぐらいになるかと思いますが、
計3回のリトミックに参加したことがあります。
その時は、みんなで一緒に・・・というよりは、
好き放題、暴れたい放題でしたので、
「リトミックには向いていないのかしら???」
と悩んだものです。
でも、音楽は大好きでストリートパフォーマンスなどで、
演奏を目にすると、自然とカラダを動かし、踊りだします。
歌もよく歌っていますし・・・。
もう一度、体験させてみるのも良いかもしれませんね。
お教室の詳細を教えて頂きたいので、
メッセージいたしますね。

りこさん
ありがとうございます。
お嬢様、カワイ音楽教室に通われているのですね。
お友達が、リトミック(!?)に通っていました。
お教室、スタート年齢の規定はあるのでしょうか?
楽器は好きなので、
数ヶ月前ですがキーボードを購入いたしました。
ピアノを見つけると、すぐに触れたがりますので、
興味があるうちに・・・と思いまして・・・。
好きこそものの・・・と言うものですから・・・。
キレイにひくというのは、まだまだ先の話と理解しています。
まずは、何事も体験させてあげたいな・・・という
親心からでした。
お勧めのピアノ教室を教えてください。
夏で4歳になる娘が最近ピアノを習いたいと言い出た事もあり、現在教室を探しています。

ただ、娘は生活に困るほどではないのですが、過去に指を怪我しており、完治までには数年かかるといわれています。
(専門医に見てもらって、ピアノ教室OKという言葉を頂きました)
そんな娘にあったペースで教えていただけるようなお勧めの教室をご存知の方、よろしければ教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
初めまして!

リトミコリトミック&ピアノ教室の島田と申します。
広尾にてピアノ教室を行っております。
もしお近くでしたら、是非ご連絡ください♪

10月から場所を移動して、「ありすの杜」という有栖川公園横にある
施設内のスペースをお借りして、スタート致します。

3歳からマンツーマンでピアノを習えますので、お子様にあったレッスンをさせていただいております。

よろしければ、ホームページもご覧ください^^
http://pub.ne.jp/ritomico/?cat_id=133578

よろしくお願い致します。
お子様のため、ママのためのピアノお稽古をしております
tenerezzaの谷本と申します。

小さな2歳のお子様から大人の方まで幅広い
生徒さまが通ってくださっております。

ピアノを楽しむことが一番、
その中で遊びとけじめをしっかりと
自然に覚えられるよう、指導しております。
グランドピアノを使ってのお稽古です


弾きたい曲を弾けるのも大切な事。
練習曲だけでなく、好きな曲を取り入れ、
楽しいレッスンを心がけております。

ピアノを始めたいけれど・・という生徒さま
ただいまトライアルレッスンが無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

場所は港区南麻布3丁目四の橋商店街の近くです。

生徒さまは近郊幼稚園、小学校、
西町インターナショナルスクールに通っているお子様等さまざまです。


http://www.tenerezza-company.com/piano.html

お気軽にお問い合わせくださいませ

谷本寛子

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

minatoku kids club 更新情報

minatoku kids clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。