ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「生徒諸君!」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「生徒諸君!」のトピックです。

本コミュの期待度14位に輝いたドラマですぴかぴか(新しい)

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(243)

今回は、あまりにも痛く辛い話で、全体のカラーから、前向きに進んでいますが、痛すぎて涙が出てしまいました。どんなにひどく、どんなに辛い事か、察するに余りあります。

そして、私たちの教科書のポー様の言葉を思い出しました。いじめている人達も、をいじめないと耐えられないぐらい辛い目に会っている…かわいそう…。人から愛情を受けず、壊れたやりきれない心をもつ人は、一種の自己防衛として人を攻撃するんですよね。

今回は、あまにも辛い、可哀想なじゅりあですが、3TDには、あの生物の先生を筆頭に酷い目に会わされた人もいるわけですし。ナッキーだって入院してますし…。何が正義とか、端的には分からないなぁと、つくづく思います。

ただ、私たちの教科書に比べ、見ててハッピーエンドが期待できるので、ナッキーらしいハッピーエンドをキメて欲しいです。


ちなみに、鉄仮面の情報収集力に驚きました。あせあせ興信所みたいでした。
ジュリアのおばさんといとこムカつくーむかっ(怒り)
なんてかわいそうなんだろうって思いましたふらふら
でも、ナッキーと元3TDの3人が元に戻ってよかったハート達(複数ハート)
来週ちょっと心配ですが、うまくいけばいいな〜ちっ(怒った顔)
ドラマとは関係ないですが、昨日の美味紳助での岡田くんの食欲は凄かったですねあっかんべー
最後に来て、凄まじい展開になってきましたね!来週が最終回かぁ。期待してま〜す(^_^)v
生徒同士の心はついに一つにまとまりましたね。
あとはあのおばちゃん親子がどうなるかって感じですね。
今日のラストでもしかしておばちゃん良い人になるかなとも思ったのですが,ますますエスカレートしてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
あとはお母さんが記憶を戻してくれるかですね。
やっとクラスが一致団結したのに…たらーっ(汗)あのおばさん&メガネいとこ最低exclamation ×2あーゆー人実際いそうですよねちっ(怒った顔)ナッキーがブツのも分かります。回りの先生達も、意識改革して欲しいものですもうやだ〜(悲しい顔)
ドラマの話しですけどね…
ナッキーにもジュリアと同じよーな過去があったんですね。
それと、ジュリアも加わりやっと生徒達の心が一つになったのに・・
叔母といとこ!!最悪ですね↓↓
どういう展開での最終回になるんだろ??
ハッピーに終わって欲しいものですね 笑
叔母さんはジュリアの事をちゃんと可愛がって育ててきてたんですよね…
大学に行きたがってたの知ってたしって貯金だってしてくれてたのに
でも、いざとなったら
8年も一緒に暮らしてきた姪っ子を傷つけても
息子の将来をとるんですね…
罪は償わせなきゃ息子の為にならないのに…

ナッキーが最後ビンタした時は「よくやった!」って思ったけど…
(-.-;)来週、大変ですよね
予告で、叔母さんが教師を辞めさせようとしてましたよねあせあせ(飛び散る汗)
ナッキーかっこいぃexclamation ×2あんな先生ばかりだったら最近の痛ましぃ事件は少しは少なぃのかもしれなぃバッド(下向き矢印)
珠里亜が母親と向き合おぅとしてるのがよかったグッド(上向き矢印)がんばれうれしい顔手(グー)
ぁとやっぱ公平たちクラスメートがビラをはがしててそれを珠里亜が見てたシーンムードぁそこは仲間の意味を再認識したシーンだった気がしますぴかぴか(新しい)日向さんも珠里亜をわかってあげょぅとしてた電球よかったわーい(嬉しい顔)ムード
ナッキーがんばったねexclamation ×2
来週最終回かぁー(長音記号2)がまん顔ダッシュ(走り出す様)もーちょぃ見たかったかなあせあせ(飛び散る汗)最終回いぃハッピーエンドで終わるといぃなぴかぴか(新しい)
ぁとあの従兄弟は心から反省してほしぃ…むかっ(怒り)
ナッキー次回やばぃ事になりそもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ビンタした時すっきりした反面、やっちったあせあせ(飛び散る汗)って思ったょ衝撃衝撃



最終回楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなで、ビラをはがして珠里亜が告白・・
いい・・なんか・・ドラマっぽいけどある意味リアル。
あんなもんかも・・。ホントあれはあれで・・いい。
このドラマは「わたしたちの教科書」と似て非なる
ハッピーエンドに行き着いて欲しい。多少強引でも。

あの叔母さんに、結局やられるような中途半端な
リアルはいらない。何が何でもかって欲しい。
鉄火面もついてるし♪

来週 見逃せないですぴかぴか(新しい)
堀北真希ちゃんのまつげ、長かった〜。
横向き&伏し目がちのシーンが多かったので、バッサバッサと音が聞こえるようでした。美しい〜。

じゅりあの叔母さん、腹立たしいけど、哀れだなあとも思います。従兄弟は何であんな風になっちゃったんでしょね。ここの家のお父さんって出張中なんでしたっけ?? このままじゃ、じゅりあは家を出て縁切ればいいけど、叔母さんと従兄弟の家庭はそのうちとんでもないことになるんだろうなあ〜。。。
叔母さんの暴言に思わず手を挙げてしまったナッキー。気持ちは分かるけど、やっぱり手を挙げたら問題になっちゃいますよね。。。きっとこれがもとで免職に追い込まれそうになるんだと思うんですけど、教え子たちの頑張りでナッキーがいかに素敵な先生なのか証明して欲しい!

じゅりあが、自分のお母さんが思い出してくれなくても、「わたしが支えて行かなきゃ」と強い心を持ったシーンが感動的でした。
クラスメートに自分の境遇を吐露するシーン、みんないい子過ぎるかなあと思ったのですが、山での遭難やその後の生徒だけの団結という特殊な状態を乗り切ってきた「仲間」だからこそ、なのかな、と思いました。良かったです。
ナッキーの過去がじゅりあと被る部分があって、今回じゅりあの心が開かれたわけですが、やっぱり似たような痛みを経験した者同士じゃないと、言葉って届かないのかなあ〜。そうじゃなくても気持ちが通じる展開もあって欲しいです。

最初はビミョーと思っていたこのドラマですが、見てきて良かったです♪最終回、楽しみ!
わーい(嬉しい顔)ナっキーが着てるジャージは何処のメーカーか知ってる人いませんか?ウインク
>ラナさん
服やアクセサリーは、エンドロールに『協力』というところでメーカーなどが出てくるので、参考にしてみてはいかがでしょう。エンディングの最後のほうに出てきますよ。
公式サイトで協力店が書いてないかみてみたのですが、ありませんでした。
皆さん、知ってました?
私、いま別の情報を知りたくていろいろ調べてて、偶然わかったんですが。

第四話まで
原作・庄司陽子「生徒諸君!」
第五話以降
原案・庄司陽子「生徒諸君!」

と、急遽変更されてるそうです。
あまりにも原作と違ったということでしょうか。まぁ、私は両方楽しくみてるわけですが。
原案の方が自由度が高いし、見るほうも気にせずにみれていいかもしれませんね。
最終回はあんなもんか? DVDも発売されるようですね。生徒役で出てた子らのこれからの飛躍を期待しています(^^)v
変わった先の学校の方がナッキーにあってるかんじでしたね
最終回の展開がちょっと無理があったかな・・・。あと1回、余裕が欲しかったですね。
従兄妹にも認めて欲しかったし・・。
でも、珠里亜のお母さんの記憶が戻り珠里亜を抱きしめたシーンが私の中では最終回のピークでした。つい感情移入してしまいます。「珠里亜を抱きしめてあげて・・・」と思いました。

でも、別れ・・卒業・・・で終わったのは良かったです。

最後の学校・・・ヤンクミ?懐かしいとこでは、はいすくーる落書き?・・・でもナッキーに合ってますね。きっと。

最後まで見てよかったです。内山理名さんいいですよ。いいポジションです。良い顔してました。
最後の最後に確か『また会う日まで』だったかな?ってメッセージがあったからもしかしたら来年くらいにまた見れるかもなんて淡い期待がハート達(複数ハート)
最終回、清々しかったデス!
「今を楽しみませんか」とか「先生は私たちを卒業させてくれたんだよ」とか清々しくって教訓をもらいました。ナッキーが空に向って大きく伸びをしてる姿!清々しくって素敵でしたぴかぴか(新しい)
30分見逃してしまいましたぁ!! バッド(下向き矢印)

ジュリアのママは記憶を取り戻したんですね??
良かったです☆
それと、いとこは最後の最後まで認めなかったんですかぁ・・
ドラ的には、認めて終わって欲しかったかも。

ラスト辺りは良かったですよね!!
内容的には、ナッキーがまた皆と一緒に・・・
なんて個人的に思ってたんですけど、サヨナラしちゃった。
てか、新しい学校ではかなり荒れてる!?って感じっぽい学校でしたね。
ナッキーにはそーいう学校の方が合ってたかなぁ??って。
でも、今回の熱血教師、ナッキー役の理名チャンなかなか良かったと思いますねわーい(嬉しい顔)
お尋ねしたいことがあります。
ナッキーがいつもつけてるマールのMの金色のネックレス、どこの物かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

もしご存知の方がおられましたら、お手数ですが私の方までメッセージいただけないでしょうか。

長々と失礼いたしました…。
最終回はちょっと展開が早すぎたかなって思いました!
でも最後のドッジボールのシーンはモロ泣きでした。。
やっぱ堀北真希と内山理名は演技ずばぬけてますね☆
本郷君の表情には思わずもらい泣きでした!
やっと見ましたー(長音記号2)グッド(上向き矢印)基本的にはよかったぴかぴか(新しい)従兄弟はあのままじゃダメだろぅし…おばさんもあのまま子どもを信じ続けるのはよくなぃと思ぅがまん顔
でもナッキーを助けよぅとした生徒たちが教室に篭るでもなく、ナッキーの喜ぶ方法で助けよぅとしたのがよかったなって思いましたうれしい顔ムード
あと公平がかっこよかったぴかぴか(新しい)本郷奏多くん…神木くんと『あいくるしい』やってたのに…2人とも成長してかっこいぃ俳優さんになりましたねグッド(上向き矢印)これからの活躍も期待してますわーい(嬉しい顔)
ドッジボールのシーンは感動ぴかぴか(新しい)泣けますねあせあせ(飛び散る汗)最後にナッキーが「生徒諸君!」って言ってボールを投げたシーンがよかったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)新任の先生も今の3組とならうまく溶け込めるょウッシッシグッド(上向き矢印)(笑)
ナッキーが新たに来た学校、つぃ「荒れすぎだろexclamation」って突っ込んじゃぃました(笑)でもそん中で爽やかなナッキー電球ぁの学校でも何かやらかすんだろぅなぁー(長音記号2)(笑)
内山理名さんはこうぃう役も出来るんだなっと思わされたドラマで、ありがち学園ドラマでしたがそれが気持ちよかったですうれしい顔晴れ
初めて書きます!!
毎週楽しみにみてたけどとうとう終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ学園ドラマはありがちなのがいいんですよね!!
すごくおもしろかったですぴかぴか(新しい)
終わってしまったのは寂しいけど
ハッピーエンドでよかった〜わーい(嬉しい顔)
ナッキーの新しい学校での活躍も見てみたいですねウインク
教えて下さい☆

内山理名サンがつけているMのネックレスがどこのメーカーのものかを知りたいんデスるんるん

宜しくお願いします(^-^)/
どなたか、内山理名さんがつけていたネックレス、ご存知ではないですか?
情報、お待ちしてます☆
>ヒロチャンさん

これに気づいていなくて遅くなりました〜。私知ってますよ^^
ヴィヴィアンクチュール (アーカー神南本店)57,750円

TV誌に載ってました^^v

ログインすると、残り214件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング