ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

四国遍路〜自転車へんろ編〜コミュの【高野山金剛峰寺】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高野山やのお礼参りへの行き方の等の質問用、トピックス。

コメント(8)

GW明けから自転車遍路を始めます
東京から徳島行きのフェリーを予約しました。

最終的に結願のあと、高野山へ行くつもりですが
自転車は徳島に置いて、電車・バスで移動して
高野山で一泊してまた徳島へ戻り
フェリーで東京へ、と考えています。

自分なりに調べたところ、南海バスで
徳島駅前or高速鳴門から南海なんば、を往復という結論になりましたが
なにか他にいいアイディアはありますか?
また自転車を置いていく場所などについてアドバイスございませんでしょうか。
僕の場合について話ますが、僕は、徳島から宅急便で自宅に自転車を送りました。
徳島から高速バスで大阪というのが、一般的なルートになってますね
ですが、徳島から和歌山までフェリーで渡って自転車で高野山まで行く方もいらしゃるそうです。
>たっくんさん

ありがとうございます。
やはりバスが頻繁にでていて便利みたいですね。

宅急便という発想はありませんでした。
でもたぶん高野山から徳島へ戻ってフェリーにすると思います。
自転車を一晩、どこへ置いておこうかなぁ。
徳島駅前に駐輪場があったような記憶があります。
そこに停めたことがないので料金はわかりませんが、
一晩置いておくぐらいなら100円とか数百円ぐらい
ではないでしょうか。
>ほうりんさん

ありがとうございます。
今、ググってみました。
徳島駅前にあるようですね。
1〜24時間まで100円。それ以上は24時間ごとに100円ということで
一晩留め置きなら200円で済みそうです。
ふうっ。ひと安心(^人^)

徳島駅前地下自転車駐車場
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/simin_seikatu/sisetu01.html
安く済みそうでよかったですね。

以前に四国を自転車で回ったときに、
四国は駅前駐輪場がとても整備されていると思いました。
主要駅の近くにはたいてい大きな駐輪場が
あったような気がします。
東京でもこうなってくれればいいのに。
それならば、ほうりんさんのおしゃるように駅前の地下駐輪場が無難でしょう。
高速バス乗り場のそばに入り口もあります。
はじめまして、先日約2週間で通し打ちしてきました自転車

これに引き続き高野山にお礼参りに行こうと考えていますぴかぴか(新しい)

この高野山へも自転車で行こうと考えているのですがどなたか実際に自転車で行かれた方おられましたらルートや要する時間、参拝の方法等教えて頂けないないでしょうか?

ちなみに京都から自転車で出発予定ですウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

四国遍路〜自転車へんろ編〜 更新情報

四国遍路〜自転車へんろ編〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング