ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 >  「花嫁とパパ」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの 「花嫁とパパ」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「花嫁とパパ」のトピックです。

本コミュの期待度12位に輝いたドラマですぴかぴか(新しい)

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(305)

パパが一人で「いただきます」「行ってきます」って切なすぎる〜泣き顔って思いましたが、
最後面白かったですねわーい(嬉しい顔)
ついでに飛行機の席が隣ということが判明したときの愛子ちゃんと三浦くんの反応が見たかったカモですわーい(嬉しい顔)
最後のパパに大爆笑でした-!!!!(っ*´w`)っ))
ゃっぱウザパパぃぃハート


飛行機の席が愛子達の隣だったのは...
偶然ウインク?笑
最終回、たくさん泣いちゃいましたぁ〜(>_<)手紙のシーンは特にボロ泣きたらーっ(汗)いいドラマでしたハート
よかったです〜〜〜。
手紙、キャッチボール、父娘デュエットで涙涙でした。
悲しい涙じゃなくて嬉しい涙なのが最高です!

結婚式での父娘デュエット流行ったりして(笑)。
あ、でも、新婚旅行にアロハでついてくるのはウザパパだけで!

時任さん好きには堪らないドラマでした〜。
スペシャルでまたウザパパに会いたいな〜と思っちゃいました!
ベタな展開でしたが、すごく良かったですぴかぴか(新しい)
愛子と誠二の新婚旅行まで邪魔するなんて
最後までウザパパ貫いてて笑えましたわーい(嬉しい顔)
時任さん最高でした揺れるハート
なんか後半はかっこいいパパになっていたんで、最後の場面はよかったですw
最後ウザパパだ〜。騒がしかったけど楽しいドラマでしたぴかぴか(新しい)
愛子と三浦くんのラブラブっぷりはいつも見てて痛かったですが(笑)
亡くなったお母さんは自分の命と引き換えにしてでも、愛してくれた賢太郎の子(愛子ちゃん)を生みたかったんですね〜(T^T)いい話です!

最後はウザパパぶりが復活してましたね(^^;きっと最初から3人分のチケットを取ってたんでしょう(笑)

予想通りの大団円でよかったです♪(^^)
お母さんからの手紙のシーンあたりから涙が止まらなかったです
最後のウザパパぶりもよかったw
素敵なハッピーエンドでしたね

昨日の「プロポーズ大作戦」の消化不良が解消されましたよ
もしかしたら終わり方がかぶるから、プロポーズ大作戦は数年後の結婚式っていう終わり方にしなかったのかなぁなんて思ったりして・・・
私も、愛子のあの手紙の読み方はどうかと…(>_<)
ベタな式してましたね☆でも、リアルな話、籍はどっちですか??花嫁っていうくらいだから嫁に行ったんですかねぇ?そこが気になってしようがないっすΣ(=Д=ノ)ノ
感動的な最終回でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お母さんの手紙泣けました涙パパへのメッセージもあったし揺れるハート
愛子ちゃんと三浦クン、ハッピーエンドで良かったわーい(嬉しい顔)
最後、新婚旅行について行っちゃう?のもウザパパらしい終わりかたでしたね(笑)絶対おとなしく待ってるってならないと思ってただけにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
涙涙涙涙涙涙涙涙涙泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔目がハートウッシッシ
って感じでした


1時間のうち30分は涙でてました
んで、そのうち10分くらいが号泣でしたたらーっ(汗)

僕も手紙の読み方だけ、ちょっとどうかとは思ったけどそれ以上に心を突き動かすものがあったので、あんまり気にならなかったです
あれも一種のリアリズム?

アロハで完全に幸せな気分でおわれました


いい最終回でした
いいドラマでした
優しさってどんなんだろう?って感じました


つい最近、彼女と別れたんですが、俺は彼女に優しくしてあげれなかったなー
とか、なんだか感傷にひたってます
優しさっていいものですね


PS、まだ月9最終回みてないんやけど、みんなのコメントみてると…期待薄…

本当良い最終回でした☆私も愛子の手紙の読み方が気になった一人ですが。。
披露宴でパパが「やっぱり嫌だ〜!」って言うのかと思いきや、涙ながらのスピーチに思い出の曲には感動しましたぴかぴか(新しい)
次の日(?)の朝、一人でご飯作って食べて、凄く寂しそうで、同情したのに、、、
新婚旅行に付いて行きますかexclamation ×2exclamation ×2
しかもしっかり隣の席キープっすかっexclamation ×2exclamation ×2(笑)

愛子の「お父さんexclamation ×2exclamation ×2」って声が聞こえてきますね(笑)

でも羨ましい親子ですわーい(嬉しい顔)
見終わった後の爽快感が凄かったのと、
最後のパパの行動に思わずニャー目がハートってなりましたるんるん


その前にご飯1人で食べてるパパ見て、切なくなったあたしはなんだったんだーexclamation ×2
今日は良かったです〜。
三浦くんは、多田先生の次に白いタキシードが似合う男ですね〜。
ホレちゃいました。

いい夢みれそうです。
今度は愛子ちゃんの子供にウザ爺になる時任さんが見たいーexclamation ×2
特番熱望しますハート達(複数ハート)

ほんとやね!
20年後!って続編みてみたい!
みなさん、
手紙に感動して泣いてるんですね・・・。

うーん、

私は愛子ちゃんの読み方が気になって気になって
とても感動するまでいきませんでしたけどw(;´□`)

でも、終わり方はとても良かったですね☆^^
よかったですわーい(嬉しい顔)
希望通りのハッピーエンドでハート達(複数ハート)

本当、設定も話の流れもエンディングも、ベタベタなんですが、逆に新鮮ですねクローバー
これぞ結婚式exclamation ×2って感じでしたうれしい顔
プロポーズ大作戦とは大違いですあっかんべー

しかし…ウザパパのラストにはかなり笑わせていただきましたうれしい顔
かなり 予想に近いラストでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

最後まで楽しく見れましたぴかぴか(新しい)

最後のチケットでスッキリしました〜。
鳴海さんと白石美帆(役名忘れた)の仲もいい感じで。


ワタシも手紙の棒読みに感情移入しきれませんでした。
Aloha_KK さんと一緒で、あの帽子は時任さんマジック??どっから出したの〜??とちょっと疑問でした(笑)

「プロ○ーズ大作戦」は、あれだけひっぱっといて、この終わり方!?(^_^;)スッキリしないし、すごい微妙・・・と思ったけど、りんご。さんのように、「花嫁とパパ」はハッピーエンドなベタさがイイなぁと感じました。

チケットのシーンもやっぱり〜☆でしたが、そんなウザパパぶりがまた、見守っていてくれている愛情を感じて、ホッと安心できました(*^_^*)

ハネムーンや出産ストーリー等・・・続編に期待!!
ちょっと読み方がイマイチ!?って思ってたけど、
愛子チャンがママの手紙を読んでるシーンには泣きましたねぇ〜泣き顔

そして、ハッピーエンドぴかぴか(新しい)良かったですよねわーい(嬉しい顔)
それと、ウザパパはもう観れないのかぁ・・と思いきや
ラスト笑わせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)
席が隣だって知った愛子チャンの反応が想像出来るけど、
ちょっとそれも観たかったかもあせあせ(飛び散る汗)
画面では出てないけど、愛子チャンの『おとーさ〜んexclamation ×2』って
声だけでもあればよかったかなぁとあっかんべー
でも、面白かったドラだったと思いますねるんるん
手紙。よかったです。私も、泣きましたので。

はじめ、愛子は冒頭で心の整理ができていないと手紙を受け取りませんでした。
きっとお母さんの手紙を読むという決意が、あのような毅然とした朗読になったのかなぁと思いました。(ネコ娘さんとエムさんのコメントを見てから後から考えてみると)

最終回を見ながら感じたことは、読み始めは、確かに小学生の朗読みたいで気になりました。しかし
「一番の幸せが・・・愛子・・あなたよ。」で、愛子の目から涙があふれた時、読みながら涙をこらえていたから、あのような読み方になったのだと思い、そして私も号泣しました。

パパも涙を隠すように泣いていたところがまたよかった。

ここにきて賛否わかれる手紙あせあせ(飛び散る汗)
手紙なんて、声を出して読むことなんてまずないし、内容もわからず初めて読むのに、抑揚なんてつけられるはずもないので、あれはあれで、リアルなんでしょう。しかし、あの長尺をワンカットで読み上げるのはなかなか大変だと思いますよ。
実際に、泣きそうになりながら、涙を堪えて手紙を読めば、ああいう感じになりますね。
声を出して他の者に読んで聞かせるわけですから、自分の感情を抑えるためにも、棒読みにならざるを得ませんね。石原さとみは「リアルな演技」を目指したのでしょう。

演出的には、「愛子…あなたよ」以降は、和久井映見に読ませた方が、視聴者は感情移入しやすかったかも。「感極まった→これ以上は読めない→和久井に手紙を渡す」とか^^

石原の、感極まってからの「甲高い棒読み」もリアルな名演なのですが、視聴者に理解されなければ「名演」も意味を成さない…という一例ではありますね^^
最終回良かったですね〜。
最高でした。

手紙のシーン。
ばか泣けた。
ドラマでこんな泣けたのは久々っていうか。
手紙の読み方、みんないろいろ書いてますけどあの読み方で良かったと思いますよ。

最後も最高に笑えたし、最終回はDVDに落とします。

今クール、一番のドラマだった。
僕も今クールでこれが一番よかったと思います

確かに内容はそんなに深くない

わたしたちの教科書が、深くて完成度も高くて一番すごかったし、セクロボもツボな流れと最高にいかすセリフ、他にもいいのいっぱいあって花嫁とパパは地味だったけど、一番心をうたれました
たいした内容じゃなかったけど、素直に一番いいドラマだった。と感じます

ログインすると、残り276件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済