ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパー?リアル?両方!コミュのはじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての話題はここでお願いします。

スパロボシリーズは主人公をスーパー系で始めるかリアル系で始めるか5分は悩む管理人です。
スーパーロボットが好き。
リアルロボットが好き。
ってコミュはあるものの両方派のコミュは無かった(検索した限り…)ので思い切って作ってみました!

ちなみに私はスーパー系はゲッターロボシリーズとJ9シリーズ、リアル系はマクロスシリーズとガンダム(U.C)が好きです。
あとラーゼフォンも好きなんですけどこれってどっちか微妙ですwリアルスーパー…?

コメント(27)

はじめまして!

マジンガーZが好きです。

グレートでもダイザーでも
カイザーでもダメなんです…

とか言いつつガンダムもザブングルも
ダンバインも捨てられないナンパ野郎ですが
お願いします!
うおー、やっぱあったんですね!こーゆーコミュ!
あ、はじめましてヨミと申します。
きっかけは、やはりマジンガーZで、故石川賢先生のサンデー版ゲッターでなにかが壊れました。
実は一番好きなロボデザインは、魔法騎士レイアースの魔神レイアースだったりします。
近頃のスーロボは、アムロさんたちが出ないのは不満す。JもWも。
よろしくお願いします
あ、ダイガードはいつ参戦するんでしょうかね?
マクロスはスーパーなんですか?リアル系だと思ってたのは私だけ?
いらっしゃいませ!

>>ぺぎみんHさん
純「マジンガーZ」へのこだわりですねぇ。
マジンガーZはもうスーパーの模範的作品ですよね!
あのロボデザ、キャラデザ、シナリオ展開…!燃え燃えです。
ナンパ野郎でもいいじゃない!ロボ好きだもの!

>>ヨミさん
需要ありましたか?!もっと人が集まれば嬉しいですがw
マジンガーとゲッターはなんとなくセットで好きですね、私も。スパロボの影響かもしれません。
>アムロさんたちが出ないのは不満
同意です。次回の版権スパロボには是非復活して欲しいとこです!
ダイガード参戦面白そうですね^^

>>コメリさん
マクロスはリアルで正解だと思いますよ(私もそう思ってます。
敵が異星人系なのはスーパー要素になるのかな?
まあ捉え方は人の数だけあります^^

少しずつですが人が集まってきて作って良かったです。
よろしくおねがいします。
はじめまして! 
目からウロコなコミュなので思わず参加させて頂きました!
スパロボで最初の2,3話目までスーパー・リアル同時進行するほど迷うくらいのアホですw

好きなリアル系は、vガンダムとエルガイム、スーパー系は、ブライガーとゼオライマーが好きです!
超電動ロボ鉄人28号FXのブラックオックスでて欲しいです(TWT)

皆様、よろしくおねがいします。
あ、ゼオライマー忘れてました!でもあれ一体放りこんどくとクリアしちゃいそうな……十八禁の原作版を隠しユニットで……絶対無理すね。
そういえば、その漫画の続編が二十数年ぶりに(!!!)リュウとかいう雑誌で連載開始だそうです。
八卦ロボはどれもかっこいいですよね。

>>ぐっさん(・∀・)ノさん
はじめまして。
>2,3話目までスーパー・リアル同時進行
これは何回かやったことはありますが結構疲れますね…なので結局2周目にw

>>ヨミさん
ゼオライマーの強さは異常ですよねー、といってもJは未プレイなのでMXでの活躍しか知らない私。
八卦ロボはデザインでいうとオムザックが好きですw

>>ヴィクトルさん
はじめまして。
私もトピトップにはあんなこと書いてますが本当は入りきらないほど好きな作品ありますw
Wってそんな感じなんですね、未プレイなもので;

よろしくお願いします。
はじめまして。
SRWの最初は必ずスーパー系選んじゃいます!
でも昔からガンダムやマクロスも好きだったし・・・・
う〜〜〜ん  決められないっすねw
ラーゼフォンも最近お気に入りです。
初めまして☆
兄がスパロボをやってたのでその影響で大好きになりました☆
どっちも・・・どっちも好きなんです!!ほんとに決められないんです・・・。
最初はリアル系を選びますが・・・やっぱりスーパーも好きなんです・・・。

こんなわかりやすい優柔不断なやつですがよろしくお願いします!
初めまして。
どちらでやるかは悩みますが、リアル系に寄っているかも?

2週目で、とか思いながらも、なかなか時間が取れなかったりで一回で終わったものも多数。いつかはやろうと思って積みっぱなしになっています。未プレイも多数。

宜しくお願いします。
はじめまして。
スーパー系ではマジンガー、ゲッター、ガオガイガーが真っ先に強化対象です。すいません、王道ですね。リアル系ではマクロス、ドラグナーですねぇ。
ダンバインの復活を望んでやみません。
後はゴッドシグマが入る事を祈りつつ。

でも最近は時間無くて、スパロホ゛1周目しかやれないんですよねぇ。スーパーで終わってしまふ・・・
はじめまして〜。大佐といいます。
主に勇者・エルドラン系やゾイドが好きな者です。といっても
無論リアルもスーパーもいけますよw

こんな自分ですが、よろしくお願いします〜。
はじめましてーい

テリーと申します。
好きなロボは
ガンダムW、ダイ・ガード、マクロス、ダイターン3…
とにかく夢があるからロボは好きですグッド(上向き矢印)

最近スパロボやってない…バッド(下向き矢印)
はじめまして
SRW好きなアクセルです

PS2壊れて最近やってないですが・・・

好きなロボいっぱりありますね・・・・
そのなかでも印象にのこってるのはやっぱり
ゼンガーの乗ってる気体ですかね?
てかなんかゼンガーが好き?て話になっちゃてるかもですが
ゼンガーの我こそは悪を断つ剣なり! てのがマジでかっこいいです
ざんかんとうもかっこいいです
↑変換してもでてこなかった・・・
はじめまして。

スーパー系は、J9とかコンバトラーVとか…
あと、真ドラゴンも好きですぴかぴか(新しい)
リアルはW、Z系とダンバインが好き。
なかでもデュオとヒイロ、ヒルデとノインは必ず育てます手(チョキ)

コンバトラー好きの人少ないみたいで…冷や汗冷や汗

まっ、まぁよろしくお願いしますっm(._.)mあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパー?リアル?両方! 更新情報

スーパー?リアル?両方!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング