ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「バンビ〜ノ!」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「バンビ〜ノ!」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「バンビ〜ノ!」のトピックです。

本コミュの期待度3位に輝いたドラマですぴかぴか(新しい)

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(529)

ほっしゃんのカラオケ最高でした(笑)カラオケ
バンビがみんなに慕われてきてるのがわかって
見てるとほっとしてきましたハート達(複数ハート)
彼女ともなんだかいい感じで話せてよかったわーい(嬉しい顔)
最終回はさみしいけど、絶対見ますぴかぴか(新しい)
桑原さんの『ドルチェだexclamation ×2』には大笑いさせて頂きました。
厨房で織田さんがチラッと映り、伴くんを心配している姿がたまりませんでした(笑)
後、新体制の後の居酒屋。
あの場で香取さんが『みんなで仲良く頑張ろう』と発言した時も、笑っちゃいました。

来週最終回ですね…。
バッカナーレはなくなってしまうのでしょうかexclamation & question
バッカナーレのホールで働いてみたい

あ〜嵐の主題歌が頭からはなれん

今度カラオケで歌おうとおもいます

どこが誰のパートなんやろか

2番の最初は相場やな

大野のところもなんとなくわかる
香取さんいい!
桑原さんも真顔の冗談がかなりウケルw

ホント愛されてるなあ・・・伴ちゃん

佐藤さん、今回の香取役でかなりイメージ変わった
あーいう役もかなりかっこいいね
今回は桑原サン、織田サンに笑わせてもらいましたねるんるん
それと、香取サンあんなキャラじゃないのに、、
『皆で仲良く頑張っていこう!!』でしたっけ??
照れながらいう香取サンも良かったかなぁぴかぴか(新しい)

バンチャン・・社会人になって誰もが通る??壁にぶつかってましたね。
そして、元カノエリチャンも。
皆色々と壁にぶつかりながらも成長していくんでしょうね。
このドラは何だか初心を思い出させてくれるドラだったなぁって・・・
ってまだ終わってないですけどあせあせ(飛び散る汗)

来週は、シェフがバンビーノになっちゃうの??
そして、バンチャンもイタリアに行っちゃうの??
どんなラストを迎えるのか楽しみですね。
初コメです☆

明日、最終回ですね〜わーい(嬉しい顔)
今日やっと先週放送分を見たんですが、前半10分位上から他番組を録画されてて…泣き顔

バンビが、パスタ担当(アシスタントではない?)になったのはわかったんですが、マサシくんやこずえちゃん、そしてカトリさんは??
新体制ってどうなったんですかー??

気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)
どなたか教えて下さ〜いあせあせ(飛び散る汗)
桑原さんが全体
香取さんがメイン
あすかさんがパスタ
バンビはパスタアシスタント
まさしがアンティパスト
こずえちゃんがアンティパストアシスタント
ですよレストラン
あたし的に『大丈夫か?アンティパスト冷や汗』でかんじですけどぉ〜
☆きり☆さん、ありがとぉございますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わからないまま、今日最終回を迎える所でしたぁ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

マサシがアンティパストなんですね!
あ〜スッキリしました揺れるハート

今夜の最終回すごーく楽しみですねぴかぴか(新しい)
どぉなるんだろぉ(∪o∪)。。。
後半泣きっぱなしでした☆すごくよかったです☆いろんな大切なことを教わりました!
いい終り方でしたねハート
イタリアのお店のホールの頭みたいな方がヨナさんぽくて笑えましたわーい(嬉しい顔)
バッカナーレは三人もいっきに辞めちゃって回るのかしら…
良い結末だったと思いますわーい(嬉しい顔)
最後のフルコースおいしそうでしたハート
バンビが成長してバッカナーレに帰ってくる
なんていうスペシャル版希望ですぴかぴか(新しい)
「誰もが何かしら満たされない思いを抱えて働いている」とか
「目の前のことに一所懸命になれない奴に夢を語る資格はない」とか
ためになる台詞がいっぱいありましたね。
働いている人を応援するドラマだったと思います。
バンビとエリちゃんの関係もしぶかったし、ベタベタした色恋がないところがよかったです。
最終回よかったですexclamation
原作を知っているだけにのめり込めるってほどじゃなかったんですがきれい〜な終わり方で、流石、岡田サンの脚本ぴかぴか(新しい)
最後は断りの手紙をバンビが勘違いしてイタリア行ってってオチも考えましたが以外にも素直な終わり方で、またそれがよかったですexclamation
原作はまだまだ続いてますんでスペシャルとかもやってくれるのかなexclamation & question
オイラも後半ヤバかったです泣き顔
北村、蔵之介、内田の三人の絡みが好きだったんで、もう観れないと思うと悲しい涙涙
最後の最後まで新社会人向けの教科書のようなドラマでしたね(笑)

香取さんのセリフは「バッカナーレ」を「会社」に置き換えても言えることですね。リストラされたサラリーマンたちのニュースを見てきた僕らの世代としては、会社はいつまでも守ってくれるわけじゃありません。自分がいかなる状況に置かれても生きていく術を身に付けなきゃならないですね。

新たな道を選んだ鉄幹、香取、伴、そして新生バッカナーレに幸あれ!

いいドラマでした♪(^-^)
大人な三人組は最後まで素敵でしたねハート達(複数ハート)
ほっしゃんの笑顔も可愛かったな〜目がハート

イタリアで修行を終えてまたバッカナーレに戻ってきたバンビを、スペシャルとかでぜひぜひ見たいなぴかぴか(新しい)
無難に終わりましたネ…
教訓exclamation & questionは、「立ち止らない」でしょうか…

最後の最後まで、大人の3人の雰囲気には酔いましたぁ〜
北村さん&内田有紀&蔵之介さんカッコイイ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
あんなお店あったら私絶対行きますヨぉぉ〜ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
市村さん髪型違うと雰囲気ちがいますね〜。最後の手紙すっごい素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
テッカンという名前とは知らなかったたらーっ(汗)

バンビのイタリアでの挨拶聞いて成長したな〜と…。
フルコースの儀式はあんなにずっと囲まれてたら落ち着きませんあせあせ 
このドラマならSP見たいなあるんるん
本当にスペシャル見たいexclamation ×2げっそり


みなさんはスピンオフ見ました

バンビーノのホームページで見れますパソコン


二度楽しめますよウッシッシOKぴかぴか(新しい)
最後にバンビが食べたフルコースレストラン どの料理もこのドラマの要所に出てきたものばかりで、思わず今までのストーリーを思い返してしまいましたexclamation

個人的には、今クールで一番好きなドラマでしたわーい(嬉しい顔)
失敗してもめげずに頑張るバンビの姿に、毎回元気づけられましたるんるん
自分も今の職についてまだ1年目のバンビなんで自分の姿とダブらせたりして。毎回、何かしら得るものがあったような気がします。

ぜひ続編を期待したいですexclamation ×2
よくある最終回で今までの名シーンが出てくるパターン。
あたしは結構イライラすることが多いんですが(笑)、「あぁバンビ成長したなぁ…仕事って大変だけどいいもんだなぁ…ぴかぴか(新しい)」なんて思いながら見てました(ノωヽ)

最初はバンビがだめだめで周りも怖くって…って感じだったけど、後半はバンビを応援したくなるような、パスタがおいしそうでお腹が減るような(笑)、温かいドラマで好きでしたるんるん

そして那須野さんは最後までステキでしたハート
面白かったですねぴかぴか(新しい)

そしてスピンオフも見ましたるんるん泣けて笑えましたわーい(嬉しい顔)
ドラマも面白いし、スピンオフも面白いぴかぴか(新しい)
スピンオフの雅司クンすごく好きですハート
バンビバンビって言ってるのに、本編でももっと見たかったなぁ(笑)

SP見たいですねぴかぴか(新しい)
すごくよかったです〜わーい(嬉しい顔)
いい終わり方だったと思いますハート達(複数ハート)
スペシャル楽しみだぴかぴか(新しい)
伴くんのイタリアでのこれからが楽しみですねるんるん
最終回にして、初コメですあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)

いゃぁー(長音記号1)良かったですねぇうれしい顔るんるんぴかぴか(新しい)

毎週水曜日が楽しみだったんで、若干寂しい感じもします泣き顔バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出す様)



あと、スピンオフってどぉゅうのが見れるんですかexclamation & question電球
誰か知ってる方教えて下さいるんるん
面白かったですねぴかぴか(新しい)

その後のバンクンも観たいし、、SPやらないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
むしろほっしゃんあんまり喋らんといてほしかった

笑顔もいらん

あの無愛想なまんまで演技してほしかった
難しいけど
>ハチ♂さん、
もう見てたらごめんなさい☆

スピンオフは、日テレサイト⇒バンビーノにありますよぴかぴか(新しい)

無料で、携帯からも見れますわーい(嬉しい顔)

雅司クンが主演のミニドラマって感じで、こずえちゃん、ホールの人達、厨房の外人サン2人、ほっしゃん。が主に出てまするんるん

面白いですよ!私はこのスピンオフで雅司クン大好きになりましたハート
終わっちゃいましたねぇウインク

最終回当日の昼間に出演者インタビューを
やっていましたが、中間管理職3人組の場面は
ポイントの台詞は決まっているけど、他はアドリブ
だったそうですねムード
だからなんか自然なやりとりがよかったのかなぁ〜なんて。

このドラマで蔵之介さんがますます好きになって
しまいました〜目がハート

ログインすると、残り500件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済