ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

看護師だけどフリーター?コミュのまずは、自己紹介!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3年間常勤で普通の病院に、脳外科病棟勤務!

その後、抵抗ありながら飛び込んでみたのが、応援ナース(契約社員)
やってることは、正社員と変わりない、病棟での勤務。
ちなみに、救急病棟・・・><;延長繰り返し、1年半で退職。

失業保険もらいながら、約3ヶ月休憩ハート達(複数ハート)その間、旅行いきまくり、趣味堪能しまくり、で、居心地がよかった、前と同じ応援ナースで救急病棟にもどる。しかし、1ヶ月で他の病棟に移動。消化器外科・小児科・整形外科の混合病棟。
その病院で、応援ナース新規&延長ストップがかかり、延長せず半年の契約で終了。

2ヶ所目の応援ナース、小児科・整形外科混合病棟。
休みもしっかりとれ、残業もまあまあで居心地もまずまずだったため延長し、夜勤専従などもし2年。

その後、施設、単発などで10ヶ月のんびり。

新規病院オープンに3カ月立ち合い。
身も心もボロボロ!!オープン前日午前まで注射器やらルートやらすらなく、オープン日に夜勤だったが、酸素の配管どこの部屋つかえるの?的な環境@@
古い病院買い上げでのオープンだったため、ナースコールPHS連動なしでなおかつ部屋ごとにナースコールなるため、誰が押しましたー?って訪室。
もちろん、人でも足りないのに、患者は増え1人夜勤8回が普通。みんな続くわけなく3k月で辞めた。

その後、そこの系列の病院の応援ナースに行き約2年。
患者52床、日勤看護師3-5人助手1人、夜勤も看護師3人救急外来も呼ばれたら行く的な悪環境。
もちろん夜勤は2交替で8-11回(笑)

現在は派遣や応援ナースを卒業し、自己にて就職。
300床ほどの民間病院だが、経営がうまいのか、看護師7:1で50床で日勤も平日12人〜20人、夜勤4人体制、年間休日も120日以上と安定!!
中身や人間関係はまずまずだが、あたしとしてはうまくやっていけてるつもり^^;
その病院で1年過ぎたとこです。

看護歴としては、13年目です。

昔は間で単発で、クリニック、検診、デイサービス、ツアーナース、訪問入浴、長距離転院付き添いなどもしました。

そんなこんなで、年数だけ増え中堅ですが、気分はまだまだ未熟です。
よろしくおねがいします♡

自己紹介更新日:2015/07/15

コメント(869)

皆さまこんにちは^^
長年してきたナースを辞めて、石垣島でシェアハウスをすることになりました家
そして、【石垣島 シェアハウス】というコミュニティーをつくりました。
興味のあるかたご参加いただけたらと思いますので宜しくお願いしますウインク

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6226533
初めまして(*^_^*)
助産師3年目のかなといいます♡
仕事もやりがいあるけれど、なんかパッとしない日々を過ごしてます(T . T)

やりたいことがなかなか出来ない現状☆〜(ゝ。∂)
少しでもやりたいことを全うしたい(*^◯^*)
共感していただける方いませんかぁ♡♡
はじめまして、大阪で看護師11年目のナースマンですむふっ

一念発起し、3月で看護師を辞め、4月から石垣島でシェアハウスをすることになりました。


シェアハウス結~musubu~ です。

ってことで、現在シェアハウスの住人を募集中です☆

場所は港もすごそこ、島巡りにもとっても最適ですexclamation
体1つでこれるシェアハウスで一緒に島生活初めてみませんか?

家賃1ヶ月
ドミトリー:2万8千円
個室:3万8千円 

1個室2人入居をご希望の方は、
合わせて5万円となります
 
もちろん、性別年齢学歴職歴など一切問いませんし、夫婦、カップルなどどんな方 でもOKです^^
女性管理人もいますので、女子もウェルカムです☆

気になった方は、私のmixiプロフィールに詳しく書いていますので
一度覗いてみて下さいねうれしい顔
質問も気軽にお待ちしてますね(๑´ω`๑)

マイミク大歓迎です!
それでは、宜しくおねがいします^^
初めまして。

葛根湯と申します☆

趣味はカフェめぐりと為替取引です!

もし良かったら気軽にメッセージ下さい♪
福岡で看護師してます(^^)

仲良くしてください^ - ^
はじめましてー!
自分は看護師とは関係ないですが、
知り合いに看護の方がいないので友達欲しくて参加させていただきましたー!
よかったら仲良くしてください!!
はじめまして。

転職して、2年目です。

以前の病院は、ほぼ逃げるような状態で、辞めたのですが、

やっぱり、自分には看護師しかないなと思って

再就職しました。

前の職場と比べると、すごい毎日が充実しています。

今の職場で、毎日悩まれている方は、

転職、または、相談だけでもされてみたらと思います。

興味がありましたら、相談先お伝えさせていただきますので

メッセージくださいね。

ある程度の自分の希望なら、優先していただけるので、

ストレスもかなり、軽減されます。

はじめまして。
6年ちょい大学病院に勤務
1年半パート
現在 療養型でのんびり正社員してます。
自分で好きにスケジュール組めるように思って選んだ道です^ ^
大阪在住です〜よろしくです✨
はじめまして。


私は、転職経験はありますが、

幸い、先輩に看護師専門の転職サポートを

教えて頂いたので、転職して、職場環境が格段によくなりました。

今の職場で、不満や悩み、再就職等お考えでしたら、参考にしてみてください。



http://blog.livedoor.jp/kangohunara/archives/25887556.html




無料なのに、これほどサポートしていただけるのには、

びっくりしました。


後悔のない、転職、再就職をお考えでしたら、絶対にお勧めしたいと思います
こんばんわ♪( ´▽`)
最近の僕は、3月で退職し、
6月から訪問看護を立ち上げるために日々準備をしております。
いろんな書類関係、医師・ケアマネへの挨拶まわりなどなど。
一緒に立ち上げてくれる人に関しては早い段階で確保できていました。
しかしながら、突然!!ほんと突然、音信不通になってしまいました。
人がいない確保できていない限り法律で規制があるので始められません…
「一緒にやりたい」と思っていただける方はご連絡いただきたい。
また、友達とかに職を探している人とかいたら紹介していただきたい。
僕は何を始めるにしても働いている方々が幸せでなければ、その会社は長続きはしないと思います。
お客にはもちろんですが、従業員が楽しく心地よく働ける場があってこそだと考えています。
そんな場を僕は作っていきたいと思っています。
是非、よろしくお願いします!!!!
はじめまして。

私は、転職経験者ですが、どうしても、自分で転職するには、

無駄な作業が多いなと思い、転職サポートにお願いしてみました。

http://blog.livedoor.jp/byouinn3355/archives/26379370.html

一人で転職するのもいいと思いますが、情報等にも、

限界があると感じました。

転職するなら無料で、利用できるものは、どんどん利用した方が、

お得だと思います。
今年で40歳を迎え、40代突入となりました…σ(^_^;)
この年齢になると、将来への不安が日々増してきます…。大阪市内で1人暮らしをしています…。真面目に考えていますが、中々良き出会いには恵まれない日々です…(>_<)
みなさんは、看護師になってみて現実はどうでしたか??
よく巷では3Kって言われてます。
汚い
きつい
えーっと。。。
給料安い?危険?どっちだったっけ笑
まさにその通りだと思います。
後はいろいろと我慢しなきゃいけないこともありますよね。
例えば
髪型

ネイル
服装
化粧
匂い
学生時代、僕は奇抜でした笑
よく先生に怒られていました。
ちなみに今もツーブロックでヒゲが生えています。
患者さんによく
「あなたの髪の毛どうしたの?
横の毛は誰かに刈られちゃったの?」
って言われます笑
「看護師なのにヒゲいいの?」
とかってよく友達に言われるけど、医者ヒゲはえてますよね?
医者はよくて看護師はダメっていう風潮が理解できません。
僕が始める訪問看護ステーションでは、そんなよくわからない常識をぶち破りたいと思っています!!
髪型自由
色自由
ネイルOK
制服 かっこいい・かわいい
化粧自由
ヒゲOK
ピアスOK
カラコンOK
などなど。

外見て確かに大事だと思います。
だけど、そんなことで相手から拒否されてしまうようなスタッフは僕のステーションにはいりません。
僕はツーブロックでヒゲが生えていても、それ以上に相手を納得させて、信頼してもらえるような看護・対応をする自信があります。
だから、自信がないんだったらするなと言います。
看護師だから…
っていう常識を覆して、自由で尚且つ質のいい看護師を集めて、育てて、今までとは違う看護師の新しいスタイルを築き上げていこうと思っています!

興味がありましたらご連絡ください!!
はじめまして^^
管理人様スペースをお借り致します。

私は東京、神奈川、埼玉、千葉などを中心とした
転職支援会社のエージェントをしています。
全国8000社以上の医療機関とお付き合いのある会社で、
上場しているので安心安全です。

対象の職種の方
●放射線技師
●臨床工学技士
●臨床検査技師
●薬剤師
●看護師
●医者⇒研修医の方でもOK

性別や年齢、勤務年数など問いません。
今より近くてあなたに合う仕事をご紹介出来ます。

●今の職場に不満を持っている方
●今より高く評価をされたい方
●より高い技術を求めたい方
etc....

今狙っている所がある人も相談して下さい。
うちを通して紹介した方が条件が良かったなど、
よく聞いております。
また正社員での転職がきちんと決まったらお祝い金として、
うちの会社から10万円渡しています。

もし興味を持たれた方はまずご連絡下さい。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪
今ゎ派遣の看護師しながら自分のやりたいことも色々やってます🎵
大学病院にいた時ゎ時間の拘束が本当に辛かった…
自由に動けるの本当に幸せ!
こんなあたしですがよろしくお願いします(*^^*)
はじめまして。

就活中の看護師の皆様、お困りでしたらぜひ、気軽にメッセージください。

私の同級生の看護師の方も数名、転職して、前職よりも、高待遇で、

やる気も上がって頑張っています。

もし、就活中や、今の職場でお悩みでしたら、気軽にメッセージくださいね。

悩んでいる時間がもったいないと思うようになるかもわかりません。
初めまして、葛根湯と申します!!
元々、漢方専門の薬局で薬剤師をしていました。

現在は、ワインのインポートや、趣味で始めた為替取引、カウンセリング、セミナーの運営等をしています(^ー^)

よろしくお願いしますー!
はじめまして\(^o^)/
京都の大学病院で4年間過ごし、現在有料老人ホームでバイトしてます( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いします!
現在、心療内科のクリニックで看護師としてバイトしてます。
前から考えていましたが、看護師は来年から辞めようかなと。心身ともにお疲れ気味で笑。
同じような方いらっしゃったら、仲良くして下さい(^ω^)
池袋のビルにある今年11年目の会社の募集です

営業やIT関係(プログラミング、webデザイン)の業務です

正規雇用として探しております
固定給を設けています、また、昇格が3ヶ月に一度あります

業務内容などについても興味のある方は連絡していただければ対応しますので、よろしくお願いいたします
初めまして!
大学病院で5年、一般病院で2年5ヶ月勤務し、来月よりクリニックで勤務することになりました。減ったお給料は空いた時間での副業で補うようにしました。
大学病院、一般病院はともに脳神経外科を主とした病棟で働いており、夜勤の回数が3交代で16〜18回 、公休もまともに取れない状況でした。その状況に、このままでいいのかなと疑問を感じるようになり、現在の働き方に変更しました。
看護師としての仕事に誇りは持てるけど自分の人生何も楽しんでない。。。仕事を嫌々やらずに楽しく続けていくためにはどうしたらいいんだろ?もっと他にやり方があるんじゃないかとずっと思っていました!
今は身体も気持ちも楽だし、空いた時間も有効に使えるようになりました(*´`)
以前の私のようにもやもやしている方、働き方に疑問を感じている方、副業に興味のある方、もっと楽しく過ごしたい方、同じように働き方を変えた方等々いろんなお話ができたらいいなと思います(*´ω`*)
お気軽にメッセージ下さい♪お待ちしております(^^)
はじめまして!
神奈川で働いております!
精神科急性期病棟でアルバイト2年
超急性期病棟2年目
来年度は都内へ行きます!
定時で帰れてプライベート充実させたいな♪(^^)
よろしくお願いします!
長く仲良くできる方、他愛の無い絡みしましょ^ ^
最低限の常識と良識のある方で。

京都の28歳♂です。
プロフ見てピンと来られた方はコメントかメッセージ下さいませ。
東京で看護師してます(^^)

よかったら仲良くしてください^ - ^
はじめまして!

助産師、看護師で、現在フリーランス兼看護師の転職サポートをして居ます、りさです!
わたし自身、8年間で5回転職。
市長や上司からのいじめパワハラでパニック障害、自殺未遂まで行った過去があります。。。

現在そのどん底を乗り越えた経験を活かして、
病院の環境や人間関係で潰れてしまう医療職を助けるサポートをしています。
看護師や医療職限定の飲み会やイベントも多数主催してます!

また、看護師って病院だけが働く場所って考えている世間知らずな人が多いです。
病院で経験を積むも1つ、病院で働けなくなったときのことを考えて他にもセカンドキャリアの軸を持って置くも1つ、わたしのようにフリーランスやヘッドハンティングで仕事をするも1つ。

自分にとって、笑って、楽しく働けないと限界はいつか来ちゃいます。
想いを持ってとった資格を自分らしく活かして欲しいので、何でもお話聞きます!

相談ベースでもいいので気になったらメッセージください!

基本的に大阪市内に毎日出没します!

ログインすると、残り844件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

看護師だけどフリーター? 更新情報

看護師だけどフリーター?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。