ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

介護の窓コミュの足跡帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとでも立ち寄った方〜

何でもいいので、一言お願いします

コメント(7)

管理人のみほです。

以前は違うコミュニティにて『介護の窓』を開設していましたが、今回、mixiに開設させていただきました。

私は10年前に偶然が重なり、ホームヘルパーの資格を取ることに(母が申し込んでいたが、急の骨折で変わりに受講)・・・
そこで、研修で老人保健施設に行ったのがきっかけで、介護の世界にはいりました。
そして、レクリエーションや、老人ダンスを学び、この職を天職としようと思ったのですが、急変した時に何にも出来ない私に嫌気をさし、看護学校受験・・・現在正看護師めざし、学校に行っています。
もちろん、整形外科に働きながら高齢者と接し日々を送っています。

自分の老いも感じつつ、これからも介護を愛し続ける私です。
よろしくお願いします
はじめまして。

ふざけたニックネームですが、

気持ちはまじめです。

これからは、否が応でも高齢化社会ですから、

介護の問題は避けて通れませんよね。

でも、いざ自分がする立場になったら、

何をどうしていいのか・・・。

そんな不安を抱きながら、

まあ、その時になったら考えよう、

なんてのんびり構えています。

また、立ち寄りますので、よろしくお願いします。
でも、実際には

介護って、どこから始めたらいいのかなあ。

基本からわかってないものねえ。
☆死神博士さん
まだ、介護という世界は入ったことがないんですか?
私は・・・普通に生活できてた高齢者が何かの原因によって出来なくなった・・・ほんの小さなことでも、高齢者が納得して私達にさせていただけるとき・・介護が始まるのかも・・・

もし、介護をはじめたいと思うのなら、まずは高齢者・・・
町に歩いている高齢者を観察して見ることから初めて分かるのかもしれませんね。
実際に介護の世界へは、まだ入ったことがないんですよ。

だから、なにをしていいかわからないことだらけで・・。

でも、もし、自分の母親や父親が、痴呆や寝たきりになった

ら、どうしていいのかと、悩みます。

それに、介護する側にも、それ相応の負担があるでしょうし

うーん、なんか難しいですね。
はしめまして。釧路で介護の勉強している19歳です。まだ学生です;;今mixiで介護についてのお話し相手があまりいないので、いろいろ相談に乗ってもらえたらうれしいです(笑
よろしくお願いします。
☆saiさん
ありがとうございます。まだ、出来たばかりのコミュニティですが、これから色んな話できたら・・・と思います。
私で答えれれることもあると思いますのでよろしくお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

介護の窓 更新情報

介護の窓のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング