ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本JC Fashion Committeeコミュの【自己紹介トピックです♪】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お立ち寄りの際は、ぜひ自己紹介よろしくお願いいたします♪

ちなみに私は高松JC・日本JCファッション部会所属で仕事はブライダルタキシード

メーカー、オーダースーツショップ・工場を経営しています。

またファッション部会では、部会員募集中です!

(ちなみに日本JCファッション部会は、仕事がファッション関係以外の方でも、

ファッションが好きな方・普段服を着ている方は入会できます(⌒▽⌒))

コメント(28)

私は京都JC・日本JCファッション部会所属で仕事は呉服問屋をやってます。

ファッション部会はとても楽しい部会です♪

お気軽にオブザーブくださいねヽ(^。^)ノ
日本JCファッション部会【賛助会員】です。
この会は仕事を通じたピンポイントでディープな話が出来て
大変面白い会です。
大阪JCシニアのJCネーム”ぴえーる”です。

大学を出て就職したのが総合商社。
そこで、最初の配属先は「繊維本部長繊維織物第3課」。
婦人物の合成繊維の織物の輸出の部署でした。
やがて部署はスポーツ生地の輸出の部署に。
当時の課長は課の名前にこだわって、「スポーツレジャー課」という堅い業界の中でハイカラな名前に。

フランスに1年間研修生として滞在していた時は、本場のパリでファッションショーにも行きました。

今でも生地を見るとさわって風合いをみてしまったり・・・

今ではすっかり違う業界に入ってますが、ファッション部会の皆さんと接点がある仕事を創業しようともくろんでいます。

日本のクールビズは浴衣が一番と思っています。
>京裳庵さん

仙台では牛タン食べながら、がっつりと飲みましょうね♪

京都で紹介していただいたお店はGOODでした(*^_^*)

ありがとうございました。
>京都所司代さん

いつもディープなお話ありがとうございます♪

これからも毎回参加でディープなお話をよろしくお願いいたします(^_^)
>Pierre-Kazchanさん

書き込みありがとうございます。

ファッション部会にはファッションといっても、いろんな職種の方が

いますので、ぜひ仕事でも部会でも係わってくださ〜い(^_^)/

ちなみに、シニアになってからでもファッション部会に入られる方は

たくさんいますので、入会いかがでしょう(。-∀-)♪
>イチローさん

名古屋では大変お世話になりました。

ぜひこれから積極的に入ってきてくださいね♪

次回仙台で飲み明かしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
私は、織物の町 桐生JCの所属です。

 桐生JCの副理事長は4人とも日本JCファッション部会員です。役員でも半分くらいを占めているかな・・
 
 私の会社は和装関係の仕事と、インテリアの織物などやっております。規模は小さいですが、志はでっかく持っております!あまり儲かってませんが、基本的に仕事は大好きです。

 今年、ファッション部会は真の交流をはかりたく、mixiも活用させてもらってます。
 少しでも興味をお持ちの方、書き込みをして参加してください。いい人ばっかりだから大丈夫ですよ!
 
 因みに、ファッション部会に入会したい方は http://www.jc-fashion.jp/ から入会申し込み用紙をダウンロードしてください。
 その前に、雰囲気が見たいなという方は、例会オブザーブでお試し期間もあります。とにかく参加してください。

 参加すれば、きっと何かが起きますよ!
 
>茶太郎さん(というか部会長さん)

桐生のファッションに携わる方の割合はほんとにすごいですね!

LOMにファッション部会があるというのもすごいです( ̄◇ ̄;)

桐生の織物参考館 "紫"も大変勉強になりました!

http://www.morihide.co.jp/yukariNEW/indexYK.html
>ガキさん

ダイエット仲間発見!!

私もダイエットしてますよ♪(京裳庵さんもです)

ちなみに私は低炭水化物ダイエット&スレンダートーンフィギュラです。
>RALPHさん
「ブートキャンプ」に入隊したんじゃないんですか?

私は何もしていないのに1年弱で10キロ体重が落ちました。
病気かなと思って検査したら本当に病気だったのでビックリです。

皆さんもお気を付け下さい〜
>京都所司代さん

ブートキャンプは、私以外の根気のある仲間たちですよ(^_^;)

私にはハードなブートキャンプは無理です。。。

それよりお体大丈夫ですか!?

日記を読んで、びっくりしましたが・・・。
ほとんど参加できていませんが、実は既に会員なんです!
>Pierre-Kazchanさん

大変失礼いたしました(^_^;)汗

ということは話は早いですね!

これから是非ご参加くださいませ♪

お会いできることを楽しみにしております(^_^)
>RALPHさん
ご心配頂き有り難うございます。
今のところはごく普通にしています。
昨夜も飲みに行きましたし・・・

昨日F原さんから電話がありました。
「ここ(mixi)のどこが面白いんじゃ〜」
と仰っていましたが・・・
京都所司代さん、悪性腫瘍があったのに、もう酒飲ん
じゃって大丈夫なんですか└(?o?)┘

無理なさらないで下さいね!

mixiの楽しさは本人がのめり込まなければ
なかなか判らんでしょうね! 
ご心配頂き有り難うございます。

でも、医者から「酒飲んじゃ駄目」って言われていないし・・・
それに摘出手術は3日やし・・・
とりあえず、辛いものは控えています。

2日の夜から下剤を飲まなければなりません。
3日は朝から大腸洗浄液を2リットル飲みます。
これが一番辛いんですよね〜
JC歴14年目に突入の本名で出ています。久保でございます。ファッション部会も長〜いことお世話になってますな。
僕もスレンダートーンやってるけどその分食べるから変わらないや。。。。
>久保さん
JC長いですねぇ(^-^ა)
その分、お腹にきたのでは(。-∀-)♪
スレンダートーンは、ウエストは引き締まるような気がしますが、
体重は変わらないですよね。
私は低炭水化物ダイエットを取り入れているのとナイシトールも摂取しています♪(すべて楽なものばかり・・・)
7月例会楽しみにしてますね!
どうもはじめまして、高松のひろさです。
ファッションには非常に興味があるのですが、どうも私にはセンスがないような気がします。
どうか、ファッション雑誌のトップページを飾れるような男になれるようご指導ねがいます。
久保さん スレンダートーンはもう古い!やっぱりアスリート系ジムで正当に身体作りしなければ!チャパチャパ系ジムではだめですぞ!っていう私は最近さぼり気味ですが・・・
>ひろさん
ひろさんはとてもJCメンバーと思えないようないい体してるので、服着ないのが1番似合うかも(^_^;)
でも、部会に入り、服を着てもトップページを飾ってくださいね♪
>konomiyaさん

スレンダートーン古いですか・・・(T_T)

楽してウエストが締まるので、気に入っているんですが。。。

頑張ってジムも通いま〜す。
神戸青年会議所 新井です

皆様御無沙汰しております。最近日曜日が抜けれない事情でご無沙汰いたしまして申し訳ございません
皆様におかれましてはお元気でしょうか???

また近々お目に掛かれればと思います。
>グリーンボーイさん
ほんとご無沙汰ですね。
また落ち着いたら、部会参加してくださいね♪

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本JC Fashion Committee 更新情報

日本JC Fashion Committeeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング