ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

欧州車レストア!悪戦苦闘!!コミュのはじめての方はコチラからどうぞ^^。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
車両紹介、レストア状況などなど。
自己紹介でも書き込んでね。

コメント(19)

モギーさん、こんにちわ。
行って来ましたよ、富士スピードウエイの入り口3Kmまでの所、道間違えて引き返し坂道ぐんぐん登って、排気音が爆音になった・・・やっぱりね! まふりゃーを捜しに土砂降り雨の中をとぼとぼと歩けば、お〜道の真ん中に銀色に輝くスーパートラップが鎮座してるのを発見。
「もう帰る」と先輩へ電話。ガレージまで80Km、爆音炸裂しまくりで冷や汗、ご近所の皆様すみませんでした。ワイパー治したり、第三で片肺になりそうなのをなだめて、やっと到着。

格言:旧車と飴車は目的地にたどり着けない。
へなちょこサーハーさんへ
お疲れ様でした・・・^^。
無事に帰還&トラップマフラー見つかってよかったですね!
Z君もその日はゴキゲン斜めだったのでしょうかね〜。
Z君はガレージで只今休息中でしょうか?
今度の「飲み」前にガレージ覗きに行かせて下さい^^。
こんばんは、ちゃんやまです。
昨日は、いきなり場違いな登場ですいませんでした。
私のシビックは32年前の車ですので、部品の供給はほとんど無しです。
旧車はみんな同じ悩みだと思いますが・・・
モギーさん等、レアな欧州車に乗ってる方は
部品等どうされてますか?
時々、ミニやビートルが羨ましくなる時があります。
はじめまして
埼玉在住トンガリロです。
1970年式 アルピーヌA110の外装を始めました。
塗装は割れてましたが フレームがしっかりした固体なので 着手したのですが、剥離を進めていくと 悪い予感が当たり 当時の塗装及びゲルコート・・・樹脂まで クラックが入っています。なるべく樹脂で治していこうと・・・・まだまだ先は見えませんw
毎晩自作ガレージで奮闘中です。
ちゃんやまさんへ
こんにちは。
モーガンは意外と他車との共通部品が多く、
それほど維持は掛かりません。
(今の所は笑)
完全オリジナルに拘るならば、やはり本国からの取り寄せ
になってしまうと思います。
あちらでは旧き良き物を今に伝える文化が
今も引き継がれているお国柄な様で、パーツの殆どが手に
入ります^^。
ちゃんやまさんのシビックパーツも意外と海外で部品供給が
あるかもしれませんよ^^。
(特にアメリカとかで)

tonngariroさんへ
これは大変な作業ですね!!
やっぱり経年変化は見えぬ所からも魔の手が伸びてくる
モノなんですかね・・・。
僕のモーガン君もボンネットの角等が錆びだしてるので、
近い将来オールペンでもしたいモノです・・・。
はじめまして。
アルファロメオジュリアスプリントGTVを色々弄っています。

今、デフのオーバーホール中ですが、難しいのと暑いので全然先に進みません。

よろしくお願いします。
ボノさんへ
はじめまして、モギーと申します。
ボノさんはジュリア乗りなんですね!!
こちらこそ宜しくお願いいたします。
デフのオーバーホールが出来る環境なんて羨ましい^^。
僕はミッションを外した途端、モーガンが滑り出しそうで
(傾斜付きなモンで・・・)怖いです笑。
ではでは^^。
サターンさんへ
はじめまして!!管理人のモギーと申します。
メルセデスとカルマン2台ですか?!
経過楽しみにしてます^^。
ちなみにカルマンは僕も欲しい車の候補として以前から目を付けてます笑。
色々教えて下さいね^^。
コミュの皆様はじめまして

神奈川県に住む鯖と申します。

不動状態のminiを治しておりましたが、作業環境を改善すべく
ガレージ制作を先行させております。

他に作業待ちでイセッタやトライアンフ(単車)等々があります。

それではよろしくお願いします。
鯖さんへ
はじめまして、モギーと申します。
作業の進行レポなど色々と書き込みして頂けると嬉しいです^^。
こちらこそ宜しくお願いします^^。
はじめまして
ポルシェ914を入手して
これからこつこつ仕上げていきたいと思ってます
通常業務に追われているので
かなり時間かかると思いますが
のんびりやっていきます
わからないことも多いと思いますので
アドバイスお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)930カレラのエンジンOHに挑戦中のホワイトです。色んな方と情報共有して楽しみたいですウッシッシよろしくお願いいたしま〜す
はじめましてわーい(嬉しい顔)
MINIに乗ってますわーい(嬉しい顔)
レストアとまではいきませんが実働車のエンジン、足廻りオーバーホール、ボディの軽い錆取り、スムージング、全塗装を自分でぼちぼちやりましたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして・・・バンプラが好きで、今は部品取り車をばらしている最中です。 が、なにぶん普通の主婦で、子供がまだ3歳・・・
ちまちまと出来る時間を見つけては、ばあちゃんじいちゃんに子供を頼んでやってます。

いろいろと知恵を拝借させていただきたいと言うわけで、宜しくお願いします^^
皆さま、超ご無沙汰しています!

モギーであります。

モーガンは手元にありませんが、モギーです笑。

ミクシィ内だけでも、これだけ旧車レストアで悪戦苦闘されている方々がいらしゃるとは・・・

正直私は同志が沢山出来たみたいで嬉しいです!?う〜ん・・・トピを立てて早4年・・・。

早い。殆ど放置状態でしたが・・・。

皆さんが欲しい部品ってなんでしょうか?

もう手に入らないパーツとか、

お聞かせ下さい〜。

私も何かお役に立てればと思っています。

出来ればマイミク申請頂けるとお返事早いっす^^。

寒い!キャブ車は夏眠から覚めた!僕、今写真のバン、イジクッテます。

BMCとエンブレムがあるのですが、モーリスです。

元々、救急車だった車両を英国より持ち込みました^^。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

欧州車レストア!悪戦苦闘!! 更新情報

欧州車レストア!悪戦苦闘!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。