ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自分と向き合うコミュのはじめましてと自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのあいさつと、
自己紹介をしませんか?

レスはご自由につけあって下さい。
(ここはごあいさつのトピックなので、お話が長ーーーくなりそうなときは、
【雑談トピック】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22344537へ♪)



☆★セラピスト・専門家の方へ★☆

セラピストの方や、専門家の方が、
お仕事の内容を説明したい場合は、
【コミュ内専門家プロフィール】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28324864
または、
【自分と向き合うのを支援するセラピー】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16787950
へお願いします。

コミュニティの趣旨が「宣伝」に埋もれてしまうのは、
避けたいと思っています。
専門家のスキルは有益であり、みなさまが、健全な需要と供給で、
繋がっていけることを願っていますので、あえて、分けています。

ここでは、「自分と向き合う」一人の人間として、自己紹介を、
おねがいしますね。
(自己紹介の範囲としての職種は、どうぞお書きくださいね☆)

コメント(195)

はじめまして揺れるハート

自分と向き合うこと。それが今までの私には出来ずに苦しい想いをしていました。
今、自分と向き合い始めて、自分や自分を取り巻く環境、人間関係も自分にとって生きやすくなっていて、始めたばかりですが、私自身と向き合うことの素晴らしさに気づきはじめていますハート

よろしくお願いしまするんるんほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)


心だとか魂だとか精神だとかを安定させるためには

自分のことをもっと知る必要があると思っています。


共有できれば最高です(^_^)v

よろしくお願いします顔(願)
はじめまして

最近、自分をみつめることが必要なんだと切実に感じてます。
見ようとしてなかった事、自分をごまかしていた事など
次々と発見しているところです。

よろしくお願いします。
はじめまして☆
向き合ってきたつもりですが‥もっと考えてみたい。そんな今日この頃です(*^^*)

よろしくお願いしますm(__)m
初めまして☆
自分を好きになりたい♪
ほのぼのした雰囲気がいいなぁと思いました。
よろしくお願いしますクローバー
 はじめまして。
 ゆらりんと申します。
 プロフィールに経緯を書いていますが、子どもに発達障害があります。それを受け止められずに、鬱にもなりかけました。怒鳴ってしまう、しっかり叱れないや、人の目を気にし過ぎる、生きずらさなどの自分の問題が、同時に次々に顕れてきました。
 そのような状況の中、自分と向き合う事(私は依存しやすかったし、ずっと自分の問題から逃げていましたが)をここ数年頑張っています。
 今は、かなり向き合い、整理出来てきたと思います。
 皆さんと一緒に考えていけたら、同じ問題を持つ方と頑張っていけたらと思います。
 どうぞ、宜しくお願いします。
 
はじめまして☆



自分と向き合う時間を大切にしますぴかぴか(新しい)



それで人生左右されてしまいますから・・・
意外と何かないと向き合うことはなかなかできませんが、そういう時だからこそ向き合う必要があるんですね(*^_^*)
初めまして。自分との対話が大事ですよね。

コントロール出来ずに、周りの人との対話なし。

そう思います。


ビジネスも、プライベートも( ´ ▽ ` )ノ
はじめましてクローバー
「答えはいつも自分の目の前にある」と信じて、頑張っています☆
内向的ですが明るい性格です!
よろしくお願いします♪
はじめまして。

体調不良で、テレビもパソコンも観たくないとき、読書も出来ないときがあります。
しんどくて、ただ横になるしかありません。
そんなときは、自分を見つめることしかやることがありません。

それと、寂しいときも、この感情と共に自分を見つめています。
初めましてわーい(嬉しい顔)
プロフを見て良かったらお願いしますぴかぴか(新しい)
コメ付き申請なら断れませんよウインク
はじめまして

オニオンです
最近になってようやく自分自身と向き合おうと思えました。ただ、思ったところでなかなか行動といいますか、実際には出来ずに現実から逃げ出してしまいます

如何にどのような自分になりたくて
またどうあるべきなのか見いだせなくて思い悩み中であります

なにかしら、アドバイスがあればお願いします。
はじめまして!
よろしくお願いします(*・∀・*)ノ
はじめまして。
自分のことがわからないままここまで来てしまいました…。
これからはちゃんと自分と向き合って、成長したいです。
よろしくお願いします。
はじめまして◎
過食したり・しなかったり、を繰り返してます。
そんなにおおげさな程ではないけと、楽しいというよりストレス食い。

やめたいのにやめられないのは、望んでるからかなぁ。自分で自分に言い訳をつくってるんだろうなぁ。

本当に欲しいものが手に入らなくて悲しいおもいをしないように、最初から諦めておくための。

そんなさみしいのはやだなぁ、ってことで、向き合いにきました◎長々とすみません笑

向き合い仲間、いろいろお話したいです。宜しくお願いします♪
初めまして、依存病持ちですが宜しくお願いします。自分のことが好きになりたいです。
はじめまして…*
自分と向き合うことはそんな特別なことではないと思っていたので
コミュに入る意味がないと思ってましたが
自分と向き合わない人自分のことなのに自分を知らない人が意外と多いことに気付き…身近であるようで身近ではないことに気付きました。
自分は向き合っているつもりだったのでこのコミュに入らなくてもいいだろって思ってましたが自分と向き合うからこそ自分自身が分からなくなってしまったりがあるんだと改めて気付きこのコミュに入ろうと思いました。

23歳です。
よろしくお願いします…*

ログインすると、残り176件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分と向き合う 更新情報

自分と向き合うのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング