ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スタホ2,育成馬篇コミュの参考になったので

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
違うコミュからコピらせてもらいました

Q1、素質を知りたいのですが?
 基本的に3歳初戦だと
 G2デビュー
 2.8倍以下    怪物
 3.1〜2.9倍  サラ上級
 3.4〜3.2倍  サラ中級
 3.7〜3.5倍  サラ下級

 G3デビュー
  1.9怪物上級
  2.0怪物中級
  2.1怪物下級
  2.2〜2.4がサラ上級です

Q2、三歳と古馬どちらがいいでしょうか?
 基本的に三歳スタートにしています。
 三歳スタートのメリットは素質が図りやすい、
 オッズが出易い、オッズが出易いから勝ち易い、等です。
 古馬のメリットはレース選択が幅広い、体重の増減を心配しなくてよい、等です。
 どちらからでも良い悪いはありませんからお好きな方で構いません。

Q3、ピークコメなどを教えてください?
 晩成コメが「キャリアが」「トモが」ですね!
 ピークコメは「今がピーク」ですね!
 ピーク過ぎは「ガンガン」「まだヴェールに」

 晩成コメはレース時は『期待の星』『将来性高』で、
 厩舎コメが『キャリアが』や『トモに筋肉が』ですね!
 ピーク過ぎは『ベールに』『ガンガン』ですね!

Q4、特殊餌は叩いてあげた方がいいのですか?
 ビール・着順餌(ハーフはNG)・利損系の餌は叩いて
 怒らせて与えても失敗しない餌ですから、
 撫でて与えても大成功しないなら叩かにゃ損です!
 叩いてビックリマーク2個を狙うのです(笑)

Q5、漬けについて教えてください?
 次世代のオッズの安定する。C馬と組み合わせるよりも
 良い子が出来やすい
 初代の120未出走漬けは他の方にも言いましたが
 オッズ持ちは良いですが、爆発馬は期待出来ません。
 G1勝ったら即漬ける様の素材の素材です。

 未出走120漬けは、もう一方の親の良い継承状態を
 潰さずに底上げをし、
 次世代にループさせるための手段ですから120漬けさえ
 すれば良い子が生まれると思うのは止めた方が良いですよ!
 漬けに費やしたメダルはずっとプールされていますから、
 カード内で馬主POがマイナスになるため強い子や
 オッズ持ちの良い子が生まれやすくなるのです!


Q6、ペイアウト率の計算方法は?
 例で上げますが、SWで計算した場合
 賞金合計6250枚÷サイド枚数合計×100


Q7、適正距離と芝、ダ適正どっちが大事でしょうか
 芝適性は気にしなくて良いですが、ダート適性は▲と◎では オッズに直に跳ね返りますから気をつけて下さい!
 距離は俺もあんまり気にしません。
 オッズにして0.5〜1.0くらいの違いでしょから。

コメント(13)

>クッピーラムネさん
ピークコメなどこれを参考に
Q1の素質判定基準はセカンド時っぽいですねf^_^;
確かに…
上記の表は確実にSFですねわーい(嬉しい顔)

最近、弥生で3,3倍切る馬ちょいちょい産まれますが、これでサラは有り得ません手(パー)
悪くてもp無しでサラ上-怪物下は有りますからね冷や汗
このトピが立った日を見ましょう。。。
2007年03月25日 07:22

どう考えてもセカンドですよ^^;
2007年を見忘れてました冷や汗 失礼しました...

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スタホ2,育成馬篇 更新情報

スタホ2,育成馬篇のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング