ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀杏BOYZコミュのコミュ運営について:管理人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして銀杏BOYZコミュニティ管理人のちまめと申します。
人数が増えてきたのでそろそろ問題など発生してくる頃かなぁと思っておりましたが、昨日今日だけで数人の方から「削除以来」のメッセージをいただきましたので、ちょっと運営について考えてかなきゃなーと思ってます。

でも、ちょっとまだどうしたらいいのかわからないので、ちょっと待ってください。
皆さんのご意見もいただけたらありがたいです。

銀杏BOYZのコミュは、銀杏BOYZがそうしてきたように、みんなで試行錯誤してみんなで一番いい状態に持っていけたらいいと思ってます。

ほんとはトピック作成を管理人のみにしようか、とも考えたけど、それじゃコミュの意義もミクシの意義もねーなと思いました。

スタッフならまだしも、単なる1ファンである私の独断でトピックを削除するのも違うなぁと思ってます。

それに、私は例えmixiのような場所であれ2ちゃんのような場所であれ、発言した言葉はそれぞれの方の感情であり命であると思います。
例えそれで誰かを傷つけたとしても。

「気分が悪いから削除してください」というのは、
「ムカつくから殺した」というのを容認するような恐ろしさが、私にはあります。
イヤな思いをする方もいらっしゃるかと思います。
それでも意見や存在を抹消するの私は嫌です。

いろんな方がいらっしゃるので、いろんな意見もあると思います。
特に銀杏BOYZを好きな人は、ちょっと社会不適合者が多いんじゃないかなーと思います。自分も含め。
けどみんな銀杏BOYZが好きでコミュニティに来てると思うので、お互いの存在を尊重し、今後も楽しくコミュを盛り上げていけたらとっても楽しいんじゃないかなぁと思います。

なので、大前提として、発言に関しては、
「あのときは頭に血がのぼってた」とか
「ライブを見て興奮しすぎてた」とか
「人を傷つけるかもしれない」とか
「間違ってるかもしれない」とか、
そういうのもひっくるめて全部自分で責任を負っていただきたいなーと私は思います。

それでも、もうこんなコミュじゃイヤだー
と思われたら、残念ですがトップに他の銀杏BOYZコミュのリンクを貼っておいたので、そちらで楽しんでもらうしかないかなーと思います。

コメント(131)

銀杏BOYZcute and roman.をコミュにリンクして下さい『ちまめさん』・・・
トピック作らせて下さいよー(´・ω・`)ショボーン

管理人様

銀杏BOYZcute and roman.

ついでに、リンクいい加減に追加して下さいカキカキ_φ(.. )

http://mixi.jp/view_community.pl?id=359028
コミュの運営して下さい、ちまめさん・・・

新しい『雑談トピック』作って下さい、本当に
自由奔放にコミュとか雑談したいかかたは、こちらのコミュにどうぞ

ゆるくやってます(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=359028



新しく銀杏BOYZのコミュニティを作りました。

もし宜しければご参加下さい。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4859436
既に存在してる銀杏のコミュをわざわざ増やす意味が分からない
内容も似たり寄ったりだし細分化する必要もないと思う
コミュニティの機能果たしてないよ管理人
管理人様、Tシャツ売買の新しいトピックを作ってほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
管理人様
眠っているTシャツをファンの方へ差し上げたいので、新しいトピを作ってくださいませ。
何気ない話題で、盛り上がれたらうれしいでーす♪   だれか絡みませんか??
多趣味なので、いろんなことに興味がありまーす♪   こんな私ですが、おしゃべりしませんか?
一人暮らししてる人に質問です!!  夜って何してますか? 一人暮らし始めたのはいいけど・・暇で、何していいか分かんないです・・誰かよかったら絡んでくださーぃ♪
こんな時間だけど汗 だれか〜かまって〜♪ ヒマだよ〜
初めての書き込みなんで・・汗。よろしくお願いします。
同じ興味を持ってる人と絡めたら〜って思って書き込みしてみました♪
よかっ
初めましてトピが埋まってしまってます(^_^;
新しいスレ立ち上げ宜しくお願い致します。
管理人さま
度々申し訳ありません。
初めましてトピが埋まってしまってます(^_^;
新しいスレ立ち上げ宜しくお願い致します。

また最近の銀杏情報ご存知の方いらっしゃいましたら報告お願い致しますm(_ _)m
全くもって動きがないのが心配です(^_^;

ログインすると、残り110件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀杏BOYZ 更新情報

銀杏BOYZのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング