ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市立緑高等学校コミュの32期('03年度卒業・'84年度生まれ)のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ〜。緑高校のコミュニティを見つけることができて何かすごく嬉しいですよ!!!
私は、2003年の卒業生です♪まだ旧制服です(笑)
あの坂を上るたびに高校に帰りたくなりますよ。
中山先生わかる方いますか??大好きなんです♪
何か先生としては、やっぱりまだまだ若い・・・のかもしれませんが、私にとって、先生のひとことってすごく大きかったんです。はぁ〜懐かしいなぁ。

コメント(8)

え? あの変な(爆)制服なくなったの?
(д)   ゚ ゚ がーんっ

あ、ハヂメマシテ (・∀・)ノ
制服がいつかた変わったのか忘れましたが、確か上戸彩が金八先生に出ていたときに新聞にデザインが載った覚えがあります。
たまたま同じ楽団の子に緑の子がいて、制服だけでは高校名聞くまで後輩とは思ってませんでした。。。。
みなさま、コメントありがとうございます♪
制服は2002年入学者から変わりましたよ。たぶん。
もう後ろボタンじゃないんですよ。丸襟じゃないんですよ。
何点か候補があって、みんなで投票して決まりました!!
私の希望は通りませんでしたが(泣)

今は私立っぽくて、何かイマイチだと思います。
女子はスカート、キュロット、パンツから選べますよ。
時々、パンツスタイルな女の子を見かけます。
パンツの女の子いるんですね!
制服変わるときに履く子いるのかなって思っていたけど。

上にも書いたのですが、女の子がスカート以外を選べるのが金八で取り上げられていた性同一性障害の話題にタイムリーで新聞に取り上げられていて、もうあの後ろボタンじゃないだって寂しくなったのを覚えています。
(あのブラウス、よくどうやって着るの?って聞かれました)
2002年4月13日付 中日新聞夕刊1面

「女子高生はスカート」もう古い/ズボン制服 じわり増加/性的偏見なくす効果 活動性、暖かさを重視

スカートでも、ズボンでも自由に選んでください−。女子高生の制服に“異変”が起きている。世間ではズボンをはく女性が増えているのに、高校の制服はスカートだけだった。そこに、ズボンも選択できる高校が現れた。生徒の間では依然、スカートが人気だが、ズボン姿が平気になる日も遠くないかもしれない。

名古屋市緑区の市立緑高校は2002年4月から、女子制服について、上はブレザー、下はスカート、キュロットスカート、ズボンの三つから選べるようにした。スカートは自転車に乗っている時や階段で押さえなければならず、冬場は寒い。私服ではズボンをはく生徒が多いことなどが理由。「できる範囲で選択肢を増やした」と森文代教頭は説明する。


だそうですね。ど、どなたか画像を(爆)。
制服図鑑にも載ってるらしいですけど。
旧制服を着てた方にお聞きしたいんですけれども、あの冬服の7つのボタンのついたブレザーは、気に入ってましたか?
また、ボタンが多くて朝大変じゃなかったですか?
軍服っぽくて自分は、好きです
教えてください
>>[4]
あの7つボタンのブレザーは、気に入ってましたか?
また、ボタンが多くて朝着るの大変じゃなかったですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市立緑高等学校 更新情報

名古屋市立緑高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング