ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アコギだよ全員集合!コミュのギターの選び方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
究極を言ってしまえば、自分が弾きやすい、ルックスも音も気に入ったギターなんでしょうが(笑)
ここでは皆さんがギターを選ぶ時に気を付けている点。これだけはチェックしなければ、注意しなければって事項があればあげて下さいね。

コメント(6)

まず自分からなんですが、良く初心者の方でいつまで続けられるかわからないからと安いギターを購入される方がいますが、自分はお勧めできません。

例えば新品の入門セットを2万くらいで買うなら、同じ価格帯の中古を買いましょう。
セットで2万って事はギター本体で考えると1万ちょっと…ロクなもんじゃありません(爆)


ただ中古ならなんでもってわけでは無いので気を付けて下さい。知り合いのギター弾きに一緒にみてもらうとか、仮に知り合いにいなければアコギだよの掲示板で相談するとかして下さい(笑)
そう,たくさんの出会いと別れがありました (笑)

私が気にしているのは

・ 第一印象のルックス
・ 壊れていないか
・ 弾きやすさ
・ 気に入る音かどうか

この4つですが,全部にあてはまらなくても,
欲しくなったら寝ても覚めてもそのギターのことしか
頭になくなってしまいます.恋してしまうんですね.

とりあえず買うもよし,気に入ったものに出会うまで
待つもよし,だと思います.アドバイスになってませんね.
沢山挙がるだろうから一つだけ、『フレット音痴』じゃないないもの〜

大事ですよ〜(^-^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アコギだよ全員集合! 更新情報

アコギだよ全員集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング