ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

どうでもいいことを報告しよう。コミュのどうでもいい間違い・勘違い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん誰でも何かの間違いや勘違いをしたことがあることでしょう。

このトピではそんなボケをあげてみましょう。

コメント(163)

オカン「英語ってフランス語やっけ?」

オトン「ちゃう。イタリア語や。」

じぃさん「え?英語ってアメリカ語だろ?」

オトン「おっ、頭えぇなぁ。」

藤沢家がおかしくなったキッカケがこちらです(笑
ジャムおじサン。。爆笑です(笑)(≧∀≦)
歴史の時間に教科書読んでいて「墓穴を掘る」を「ぼけつをほる」と読んでしまった。「はかあなをほる」が正しかったみたい(b^-゜)
一期一会を「いっきいっかい」と読んで教室がシーンとしてしまったので(このくらいだれでもあるやん?)
先生が「誰か教えてあげて」と言って、そこでみんなが声を揃えて「いちごいちえ!」と教えてくれた

本題はココ、「じゃ、私の思ってたイチゴイチエ『苺一枝』(苺は一枝に一個しかならない貴重だという意味)はどこへいくの???」
ファーストフード店で
「こちらでお召し上がりですか?」
と聞かれて
「いいえ、お持ち上がりです」
と答えてしまった。。。。。。。。。。

どーすんの?持ち上げてどーすんの?(((゜д゜;)))
母がポインセチアを犬だと言い張る!!
さっき送ったメール

双子座隆盛群て。。。
(・´ω`・)あせあせ(飛び散る汗)

店の前を通りかかった時、綺麗なツリーを見て友人が『あれ、あれ何て言うんだっけ?えーと・・ぽ・・ぽ・・ポセイドン!』

違う・・・ポインセチアだっつの・・。
「月極駐車場」のことを、今まで「げっきょくちゅうしゃじょう」と読んでました

読み方違いますよね…
ラブandベリー、略してラブベリをラズベリと言ってしまった。めっちゃどうでもいい
“JOYFUL HONDA(ジョイフルホンダ) ”というホームセンターを、HONDA車のショールームだと思ってた!!!

友達に言ったら、すっごいバカにされたしwww
「蛇にピアス」で芥川賞をとった金原ひとみのことを、ずっと「きんぱら」だと思っていたら「かねはら」だった。
消毒液・・・


ショートケーキて
聞こえたあ。。。


はい(σ・ω・`*)…甘いもの
好きです。
「俺って、ヘンタイ!」


…ええっ((((゜д゜;)

ついにおかしい子になってしまったのか!?


て思ったら、

「俺って、天才!」

の聞き間違いでした
某Mドナルドで注文伝えて、店員が「トイレの前でお待ち下さい」って言ってた。
多分トレイの間違いだと思う…
ビールビールのCMしてる人

根津甚八サン…exclamation & question

違った…

矢沢永吉サンでした〜あせあせ(飛び散る汗)うれしい顔さくらんぼ
「ペットボトルで楽器作るんです」
「マスカラか?」
カップヌードルのシールはセロファンを剥がしやすくする為だけにあると思ってました。いつもティッシュボックスを乗せて待ってました。
SINKY−YORK

抱きしめて 痛いけど 涙がもうあふれちまって
青いイナズマ

窓割らせて〜 オマイガ〜

ログインすると、残り138件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

どうでもいいことを報告しよう。 更新情報

どうでもいいことを報告しよう。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング