ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高く、遠くまで走ってやるさっ!コミュの★★栄光の軌跡★★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レポート関係はこっちに移します。

レースやツーリング、ポタリング、ヒルクライムトレ等、自由にレポートしちゃってください。
日頃のガンバリを自慢しちゃいましょう!他の人のガンバリを褒めちぎってあげましょー!

ということで、お使いくださいね。

コメント(57)

いや〜、おつかれさまでした。なんともお恥ずかしい失態をさらけだしてしまい、心身ともに疲れ果ててしまいました。まさか1時間に二度もパンクするなんて・・・。

あれだけのフラットで整備された路面でのパンク、どれだけ技術のない運転をしているの私? と情けなくなってしまいましたよ。帰宅後は以前使用していたホイール・タイヤに戻してみました。はあ・・・。
6/24ツール・ド・美ヶ原に出てきました〜。

コミュの名前通り、「高く、遠くまで走って〜」みたら、雨ザーザーでした泣き顔
序盤の激坂を攻略しなきゃいけない、上級者向きのコースでしたが今年はロードでの初挑戦でした。無事に完走できてほんとに充実してました〜。いろいろこれからの課題も見つかったので、みなさんと一緒に練習したいと思いますウインク

来年は、お揃いジャージ着て、一緒に参加しましょう!
マイ日記のコピーですけど。

連休最終日の海の日、せっかくなんで海(敦賀)に行こうかな〜なんて思っていましたが、起きたら6時! 4時に起きて5時に出発と考えていたのでやめました! いやね、6時でも十分早起きだし、8時前には海に着くでしょうが、駐車場が空いていないと悲惨だもんな〜。

海に行くと言っても、人前でハダカになるにはたるんだカラダ。海水浴ではなくサイクリングですよ。

結局7時に家を出まして「郡上八幡」方面に行こうかな〜と車を北へ走らせます。ところがラジオから流れてくる交通情報はいたるところで「通行止め」。やっぱり台風の影響が残っているんかな? 

進路を西へ変更。池田山を目指しますが、むむ〜、ちょっとしんどいかな・・・。さらに西へ。結局、関ヶ原まで走ってきました。まっすぐ関ヶ原を目指せば1時間程度で着くのに、迷走したせいか2時間強かかってしまいました。あ〜、時間がもったいない!

車を市役所にとめ、サイクリングの開始です。まずは「島津義弘」の陣で今日の安全運転を祈願。この人、関ヶ原の合戦では東軍の陣中を強行突破した勇将なのですが、今日の私は「一騎駆けじゃい」と琵琶湖を目指しました。って、また琵琶湖かい!! 

西国の雄・伊吹山を右手に見ながら北国街道を北へ進みます。「観音寺(三成が秀吉に3杯の茶を差し出したことで有名)」「姉川の決戦場」「小谷城」「賤ヶ岳」と歴史街道を堪能します。今日の目的地は「奥琵琶湖水の駅」です。ここで「鴨そば」をいただいきました〜。今日は何かのイベントなのでしょうか? やたらとMTBで走っている人が多かったな〜。

日曜日、会社の後輩と揖斐川〜藤橋をサイクリングしてきました。揖斐川沿いを走るのですが、このコースが非常にすばらしいのです! 往復の65キロの間に信号は一つもないのですから・・・。本当はもっと先まで走れるのでしょうが、お互いの体力のなさを知っているので今日は「あまご定食」に的を絞りました。

藤橋城でUターン、帰りは下りがメインなので気持ちいい〜〜〜〜。道の駅「藤橋」にて無料の足湯で疲れを癒します。うん、梅雨の中休み、のんびり気持ちよく走れましたよ! 
8月5日(日)古城グリーンロードレースに参加してきました。もうね、勝負ではなくて本当に参加だけです。本格的なロードレースのスピードにまったくついていくことすらできませんでした。でもさ、はじめての公道レース、とっても楽しかったですよ。
落車のニュースでは物議を醸し出しているようですが、大会主催者側は本当にすばらしい運営だったと思います。地域住民の応援もすばらしく、あ〜、レースしてるんだ〜と実感できましたよ。
涼を求めて郡上八幡をのんびりとポタリング〜。
はっきりいって水遊び! 自転車に乗っている時間よりも水と戯れる時間がながかったような・・・。

たまにはこんなのもいいっすよ〜。

飛んでいるのは私の友人です! すっげ〜。
日記からの引用なんだけど、我がコミュ初レースの鈴鹿8耐について
レポしました〜〜。

結果、Aチーム 99位  Bチーム88位と2ケタ順位に感動です!
来年は、コミュジャージ着て参加予定ですので、みなさんよろしく〜〜!


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=614208989&owner_id=9503335
http://mixi.jp/view_album.pl?id=12179386&mode=photo

念願のコミュジャージ初表彰台!! 私ではありませんが、一緒に行ったおちびちゃんたちが姉弟でW優勝!! さあ、大人の私たちもがんばりましょう!

3月9日(日)ゴールドカップにて。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=760088055&owner_id=1816946

2008年第1回琵琶一開催、春を感じる余裕すらならく強風、雨の中を走ってきました。こりゃしんどい。
この前、金華山ドライブウェイに行ってきました!
岩戸公園側から上りました。
二之瀬峠に次いで2度目のヒルクライム(??)でしたが
意外にも簡単につきました自転車

詳しくはこちらです。
→http://cyclist.jugem.jp
おはようございます。高遠MTB部ばらっちです。

リザルト・・・ということで、ちょっと前になりますが、鈴鹿8耐の一日目3時間ソロMTB・クロスの部で
表彰台ならず・・・の図です。
今年はロードで・・・とも思ったのですが、悔しいので今年もMTB/クロスで必ず表彰台もぎ取って来ます。

一応当時も高遠コミュ員だったと思うので、コミュの歴史として・・・
★ばらっちさん
すげ〜、なんといっても入賞ですもんな〜。
大人の私たちもがんばらないといけないね! 来週末は4耐で・・・、完走めざしてがんばります。
栄光ってほどの成績ではありませんが、記念すべき「高遠コミュ」始まって、最初のMTBレースってことと、今後の栄光への布石としてここに記しておきましょう!

カンモー4時間耐久レース IN 下条

開催日 2008年4月13日(日) 午前9時スタート

メンバー

「高く、遠くまで走ってやるさAチーム」  すぺちゃりん・ろっくん

「高く、遠くまで走ってやるさBチーム」  使者・ポッくん・オレンジ


リザルト

Aチーム  15位/31チーム  LAPS 41  TIME 4:03:24
Bチーム  17位/31チーム  LAPS 39  TIME 4:01:38


ライダー5人+ピットクルー2人(ポッくん家の子供)で、レース中もピットでは常におしゃべりしたり、弁当食べたりと本当にアットホームで和気藹々な楽しいレースでしたよ。


みんなの日記

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=775991860&owner_id=2416036

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=776095391&owner_id=9503335

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=775488876&owner_id=1816946

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=775951500&owner_id=13368113


フォトアルバム

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13896936&mode=photo
↑ コース紹介

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13918928&update=20080414022605

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13898652


 



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=781875772&owner_id=1816946

高山グルメフォンドしてきました〜。
といいましても、コミュ内のごく内輪な大会。コミュ主がいないのがちょっと残念(次回は是非)ですが、五月晴れのもとに集まった精鋭5名!


午前9時34分スタートの号砲! にわっちさん、あっかんべーさんがロケットスタート。

あっという間に見えなくなってしまいました。私たち完走目的組はそれぞれが自分のペースで山頂をめざします。


しかしこの池田山、スタート直後から本当に激坂ですな。自分で企画しておいて、「やめときゃよかった〜」と泣きそうになりながらペダルを回します。しばらくしたところで、にわっちさんの姿をとらえることができたのですが、コーナーを曲がるたびに遠くなって・・・、またまた一人旅。MTB部門の使者・さいこがんにとっては拷問としか考えられないね。

そして感動のゴール!! 圧倒的なスピード、綺麗なコーナーワーク。初代チャンピオンは「あっかんべー」さん。タイムは36:55です。さあ、このタイムを抜く選手は現れるのでしょうか?


ほどなく全員がゴール、それぞれ感想を述べ合い楽しいひと時。

↑これははしゃぎすぎですな・・・。

山頂で「五平餅」をいただき一気に下山。するとそこにはいつもの笑顔「マカーン」さんが! 自宅から95kmの自走で合流。
「さあ、お昼ご飯ライドに行くよ!」
藤橋の道の駅をめざして揖斐川沿いを走ります。しかしこの道は本当に綺麗だな〜。ほどよいアップダウンが心地よく、景色は最高。

ちょっと遅い昼食をいただき帰路へ。今回は奥様も初ロードで参加。マカーン師匠に乗り方を伝授されてご満悦の様子。これからはイベントにちょくちょく参加できるかな?

そしてなぜか「揖斐川グランフォンド」、感動のゴール! 

しかし、恐るべきスタミナ・スピードを兼ね備えた戦士です。

全行程終了後「池田温泉」へ。疲れたカラダを癒しつつまったりトーク。はあ〜疲れた。本日の走行距離:85kmでした。
京都のんびりサイクリング〜。
サイクリングロードをゆっくり、おいしく楽しく走ってきました。さて、これから暑くなりますが、山は涼しいよ〜。コミュの名に恥じないように山行きましょう!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=839094032&owner_id=1816946
私ことながら、「スポーツデポ MTBフェスティバル」のエンデューロ150分で見事ろっくんと二人で表彰台にあがれました〜手(チョキ)

結果は、男女混合チーム2位/5チーム中でしたぴかぴか(新しい)


ペア組んで初めての入賞&表彰台だったので、かなりうれしいです。
また、MTBもがんばりたくなりました〜。二人揃って表彰台だったので、残念ながら写真がないのが残念・・。


これ→レースレポです。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=840059073&owner_id=9503335


やってくれました。
ロード購入からわずか1か月・ど素人の奥様を連れての「琵琶一」です。
スローペースを心がけ、パンク、落車というトラブルもなく楽しく走りきることができました。

これ→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=846282795&owner_id=1816946

来月はイベントとしての琵琶一も予定しております。ご都合のよい方は是非どうぞ。
念願の100キロオーバー、琵琶湖一周、達成しました!
ロード購入1ヶ月の超ど素人の私でもポッくんダンナ様とマカ〜ン師匠のサポートで完走することができました!
遅くなりましたが5月17日の東京→糸魚川300kmファストランの完走記です自転車

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=811778609&owner_id=1815285&org_id=814613915

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=814613915&owner_id=1815285&org_id=811778609
昨日、ちょっと奈良のイベントに参加しまして、おまけに24%の激坂で遊んできました。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=cd50df8d109ce17cf56d4e009bf7eac0
コミュ・イベント「高く、遠くまでシリーズ」乗鞍〜高山〜木曽福島の旅に
おいらとガンちゃん、ろっくんとで行って来ました〜。

乗鞍はすごいです!7月の乗鞍はまだ雪壁が残っていましたよ。

今回、行けなかった鈴蘭峠〜濁河峠は近いうちにリベンジしに行きたいです。

1日目 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=877158414&owner_id=9503335

2日目 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=877347512&owner_id=9503335
新城のリザルト
クリテは、わずか半周でパンクDNFふらふら

その分、エンデューロで
 3時間の部 22/137
 2時間の部 61/154
 総合(3+2) 9/34

念願の一桁。
けど、入賞圏内には3Laps差。
上にはまだ8人いる。
そういえば、ココに上げるの忘れた・・。

7月28・29日の「シマノバイカーズフェス」
すぺ、ろっくん、こんさんの3人チーム

・MTB4時間エンデューロ 3人チーム   6位/73位 6位入賞


・ロード2時間エンデューロ 3人チーム   5位/26位 5位入賞
SDAはHPに正式タイムが出たらここの載せようとおもいま〜す。
08’秋季Ritsクリテリウムに出場してきました。
C4(初級カテゴリー)でしたが、2位入賞できました!
1位の人とは大分離されましたが・・・。
おめでとうございます。
高遠ジャージは私でした。

3週目の落車をもらって、後退してしまいました。
リッツのC5Lカテゴリーに出場して参りました。
目の前で落車が2回も起こる波乱のレースでしたが、とりあえず無事完走出来たので良かったです!
SDAはリザルトと合わせてフォトリポートも出ましたよカメラ

リザルト↓
http://www.powersports.co.jp/sda/08_otaki_bike/mtb42.htm

フォトレポ↓  131番 要チェキ
http://www.powersports.co.jp/sda/08_otaki_bike/report.htm

>ゆうきんさん
2位おめでとう〜〜〜!すごいな〜。今度はチームジャージ着てがんばって!!


>いまけんさん
おお!やったー!ちょっとびっくりですが、でも嬉しいな〜。
来年もMTBチームがんばりましょーね!


このチームって、強いな〜。来シーズンもこの調子でがんばって行きましょう!
131番、見たぜい! 決まっているやん! 笑顔は優勝だ。
日曜日、念願だった琵琶湖フルを完走!
よくやった妻よ!! 普段はまったく自転車に乗らないで部屋に飾ってあるだけなのに。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=961663043&owner_id=1816946
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1223629299&owner_id=1816946
今日は今年5回目の琵琶一をしてきました。いや〜、疲れた。

最近、このコミュも活用されてないなー。すぺちゃん! 妊娠中で忙しく大変なのかもしれないが、ちょっとみんなに喝を入れてやってよ〜。

チームのリーダーはあくまでも君だぜ、ほったらかしではみんながかわいそうだよん。たしかに走れない君にはつらいことかもしれませんが、それが責任あるコミュ主だと思うよ。
>ぽっくん

いつもいろいろとありがとうね〜。とても感謝しております。
琵琶湖もお疲れ様でした!上記の件ですが、決して放置をしている訳ではないんですよ〜。
コミュ主として自覚はしてるんですが、何せ妊娠中なので何も出来ない現状なんです・・・。ごめんなさーい。

コミュに入っているメンバーの皆さん、本当に最近まで何も出来ずにすみません。

正直、妊婦で何が出来るか・・・と考えていましたが、ぽっくんのコメントにも後押しされて出産までに何か一度簡単かもしれないけど、やりたいな〜って思いました!
幸いろっくんも協力してくれるようなので、来月あたりに「走行会&打ち上げ」みたいなイベントを企画できたらいいな♪と思います。

実現できるように、ぽっくん、メンバーの皆様ご協力お願いしま〜す。
私たちも頑張りたいと思います!よろしくお願いします。


ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高く、遠くまで走ってやるさっ! 更新情報

高く、遠くまで走ってやるさっ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。