ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VILLAGE/VANGUARD@北海道コミュの【100111閉店】(苫小牧)NEO店トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(管理人 071101 編集)

苫小牧市にあるNEO店のトピックです。


2010年1月11日に閉店しました涙

コメント(13)

店長が変わる前はもっとPOPがモッサァとあったんですけどねぇ…
通路が広くて良いっすね♪
<070317に書き込みしたのを移しました(携帯対策>

仕事で苫小牧に来たついでですが、NEO店に立ち寄ってみました。

お馴染みの"SOTTE BOSSE"が流れる入口をくぐり抜けて、店内を見回って思ったことは...

 なまら、ひろっ!

奥に奥に売り場がまだあるの?と思うくらいあります。
その広さ故に、商品の陳列がとても綺麗です。
入口にジュークボックスがあったのですが、奥にもジュークボックスがもう1台あり、"SOTTE BOSSE"が流れています。
(店内のスピーカーから流れているのは奥側のジュークボックス)

そして、正面奥にあったスマーフ売り場に感動。
前の札幌ジャスコ店も結構個数があったのですが、一時期かなり処分されてしまい、これだけの数が売られているのを久々に見ました。
スマーフ好きとしては嬉しいですね。買うかどうかは別とですが... ^^;)。

他に、気づいたことは...
・カエルのマグネットが売られていなかった。
・福袋が天井からぶら下がって、まだ10個ほど売られていた。
・ラッピングのPOPが”いや〜ん、エッチぃ”な写真 ^^;
・札幌でのPOP数に見慣れているためか、NEO店のPOP数はおとなしめに感じた。
☆2:twins☺さん

 イオン系ではない店舗はそれぞれの個性がありますよね。
 大体は板張りの古き良き時代的な店舗が多いように感じます。
私Neo店が一番近いのです(室蘭在住)イオン系の店舗は物足りないです…(^_^;)Neo店大好きです(人o′∀`o)
☆6:twinsさん

ヴィレヴァンが来道した当時の状況はあまり知らないのですが、江別にあったのがたぶん札幌第1号店だと思います(江別は閉店してます)。
その前に月寒にあったのでしょうか?

NEO店は確かに人気(にんきではなく、ひとけ)がないかもしれませんね。
あの地域自体が夜になると閑静な状態になっちゃってますしね。

イオン系店舗はアミューズメント型なのに対し、NEO店は古き良き時代の...て感じでちょっとアメリカンな感じを個人的には受けています(旭川のノース店も近いかなぁ)。
☆8:twinsさん

月寒にあったんですねぇ...。
本当の1号店ということなんですね。

そんなときのヴィレヴァンにも行きたかったなぁ。

でも、その良さを知っている今だから思うのであって、ポツンとある雑貨本屋なら気にはなっても行ってないんだろうなぁ。

僕は旧・札幌(平岡)ジャスコ店が初めて行った店で、それこそ気にはなっていたが...の店だったのが、一歩踏み入れてからはもうメロメロなわけですよ。

僕みたいな人っていませんかねぇ。
(トピずれですいません)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VILLAGE/VANGUARD@北海道 更新情報

VILLAGE/VANGUARD@北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング