ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チューリップ★TULIP1972〜2012コミュのJack is a boy

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1986・5・22発売

1・The Promised Land
2・愛の風
3・1秒が愛
4・ジンク・ホワイト
5・チャイニーズ・ドレス
6・Dear My friend
7・くちづけのネックレス
8・無邪気な夜
9・Jack is a boy
{ボーナストラック}
10・くちづけのネックレスースペシャルCDバージョンー

想い出、エピソード、解説なんでもどうぞ♪

コメント(8)

メガネフェチの私、この黒縁メガネの財津さんが好きでこのCDを買いました。くちづけのネックレス の歌詞がセクシーで切なくて、大好きです。娘が何気にサビを歌ってると、なんかドキッとします。

Jack is a boy も好きですね。
なぜかこのアルバムは財津さんボーカルの曲より、宮城・丹野・松本3メンバーの曲のほうが耳に残ってたりします。

特に Dear My Friendは大好きで何度も何度も聴いていました。
当時の恋愛の思い出もあったからかな?
同じく、「Dear my friend」は大好きです。
このアルバムでは一番好きな曲です。なんだかなんとなく好きなんですよ(笑)。
チューリップでの松本ヴォーカル曲が、これ1曲というのが残念です。

あとは宮城の「チャイニーズ・ドレス」も良いですね。
1曲目の英語の歌、久しぶりにいいぞ財津という感じでした。
4曲目の宮城君のバラードもお気に入りです。
ドラムがいい感じ。
昨日CDを整理したら出てきたのでたっぷりと聴きました。

うん、やっぱり好きですね。

『1秒が愛』の事をすっかり忘れていたのですが、『STATION』並に好きな丹野ボーカルです。

…財津さん、なんで登場するのですか?(笑)
(いや、好きなんですが)
「1秒が愛」名曲ですよね〜。広丘 和光さん、同感です。
♪ Wanna sa〜y、財津さん、しつこい!
初めて書き込みさせていただきます。…というか、このコミュに気づいたのもつい最近なのですが。

新生チューリップの第一弾ですね。
期待というか、何とか持ち直してほしいなあと思いながら聴いたのですが、僕にとっては「もはや万策尽きた財津さん」という印象でした。

確かこのメンバーでの初シングルは「青春の影」のニューバージョンにする予定でレコーディングしてたんですよね。結局は「くちづけのネックレス」になりましたが。

僕としては「jack is a boy」ツアーの時にオープニングで唄っていたレコード化されていない曲(曲名もないのかな?)が一番好きな曲でした。
その曲がこのアルバムの冒頭に収録されていたら、ずいぶんアルバムの印象も変わったのに…と思います。
サビが「空を光がゆっくり切り裂くように今日もあの日がよみがえる〜」っていう曲です、確か。
最近お邪魔するようになったjunktionです。
このアルバムには特に思いいれがありますので、いっぱい書かせてもらいます。

上記の曲は「プロローグ」というタイトルです。
NHK-FMでこのツアーのライブ放送の際オープニングでかかりました。
エアチェックして音源持ってます。
確かにいい曲ですね。
「I Like Party」もそうですが、こういうライブのために作った曲にいい曲が多いですね。

このアルバムでは丹野さんの「一秒が愛」が一番好きです。
姫野さんの穴を埋める大型新人!として当時大いに期待していたのですよ。
さわやかな声とルックス、よかったです。

松本淳は忠誠心ないな、と思ってたら案の定すぐ脱退してしまいましね(笑)。
当時渡辺美里のツアーメンバーとかけもちしてて、美里のライブでは彼がチューリップのメンバーであることに一切ふれられなかったのがちょっと悲しかったです。
でも「Dear my freind」も好きでした。
財津さんの合いの手?が結構いい味で。
(後半ちょっと苦しいけど・・・)

財津さんの曲も結構いい曲あったと思います。
タイトル曲とか、「無邪気な夜」とか・・・

宮城さんが前作に比べてやや不調の感がありましたけど。
宮城さんのソロライブでもほとんど歌われていないことでもわかると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チューリップ★TULIP1972〜2012 更新情報

チューリップ★TULIP1972〜2012のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング