ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

stop. c-walkコミュの【はじめまして/自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてはここで

ここではとりあえず
自己紹介のみで。



ここはアナタの考えを書くトピックでは有りません。





【例】(必須では無いです。自分が適当だと思った事を書いて自己紹介をしてくれればよいです。)

●名前 ●性別 ●年齢 ●C-WALK賛成/反対 ●一言 など。


※ただしC-Walk反対/賛成の理由までは書かないで下さい。
 ここは 自己紹介用のトピなので、ここでは荒れるような議論をしないで欲しいからです。

C-Walk賛成の方、もしくはこのコミュの考えが良いとは思えないなどのような意見は、コチラhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18607758&comm_id=1962086
でお願いします。

コメント(75)

はじめまして!自分は反対派です、それをモバゲーの日記やサークルやラップで伝えたりしたんですが日本だから良いって人がかなりいて悲しいです、このコミュに出会えて良かったです!
余談ですが多分一番モバゲーが勘違いが多いと思います
はじめまして手(パー)19歳です。自分は反対です。よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして。
CーWALK反対です!!!
このコミュニティはいろんな人の意見が聞けてとても勉強になります

よろしくお願いします。
18才 黒音大好きハート
外人さんに好かれますハート

因みに
ものすごく反対派ですわーい(嬉しい顔)

私も好きだから
一黒文化を残してってほしいですね。
初めまして。

naughtyと申します。

男、21歳。

気になるコミュニティだったので参加させて頂きます。

僕は賛成でも反対でもありません。

ポッピング(筋肉を弾くダンス)をご存知ですか?

エレクトリックブガルーズをご存知ですか?

ポッピングを生み出した有名なダンサー達です。

C-WALKを生み出したのはエレクトリックブガルーズの一員なんです。

僕はC-WALKにもポッピングにも影響を受けました。

日本のOZと言うポッパーがC-WALKを取り入れたポッピングを見た時には鳥肌が立ちました。

ファンクに合わせて器用に筋肉を弾いて足を滑らせる動きは最高でした。

でもむやみやたらに踊っていいのかはわかりませんw

色々ポッピングを辿るとウェストコーストのギャングの文化が見えてくると思います。
18歳♀です★
このコミュニティを見た上で
C-walk反対です。
これからWESTSIDEだけでなく
全体から見たHHの文化も
知っていきたいです!!
はじめまして!
20才の男です。
僕も反対派です。
日本人がCーWALKしてるのわちょっと…って思ってしまいます。
よろしくですわーい(嬉しい顔)
性別:女
まだ知識も浅いので賛成か反対なのか意見を出すことができません。深く深く学びたいです。宜しくお願いします<(_ _)>
18歳:女
C-WALK反対です。
和解し合えたら
いいと思います。
●名前SKY-K
●性別MEN
●年齢20
●C-WALK賛成/反対 もちろん反対
●一言 など。

始めまして。53番のコメントと同感です。他のコミュニティーでこんな馬鹿な人が居ました。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24558049&comment_count=22&comm_id=973526

リリックもわからねーやつがいきがってC-WALKしてるの見てるとむかつきます!!このコミュニティーを見て是非C-WALKをDANCEとかと勘違いをしてるWANKSTAに見て欲しいです。

管理人さんイベントの告知とかはさせてもらえないのですか?

ヨロシクお願いします。
22歳女ですわーい(嬉しい顔)
一言電球
反対でぇすわーい(嬉しい顔)場所とか言葉選べば別にいいとは思いますがわーい(嬉しい顔)かっこいいからって理由はちょっとおかしいんじゃないかともうやだ〜(悲しい顔)背景を知ってる人が言う言葉じゃないもうやだ〜(悲しい顔)赤がいい青がいいって言ってるの聞いてるとやっぱりただアーティストの話電球赤青関係ないじゃんって思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
反対派の高校生です。この国で育ってるほとんどの人間に、ストリートの気持ちなんかわからない。わかったつもりになってるだけ。
初めてまして!
色々な意見が聞けて勉強になりますわーい(嬉しい顔)

賛成?
反対?

そんなん人の価値観でしょー

何も知らずにGANGの真似事、C-WALK しよー奴もおれば
本気で西の音が好きで好きで少しでも知識を深めよーと勉強しよー人もいます!


一つ言いたい事は
否定は否定しか
生みませんよ!
20歳♂。


反対です。


ウェッサイはWEST COASTの人たちが、東の真似ではない自分たちのスタイルを作ったことで生まれたものだと思います。


チカーノラップも、これも誰かの真似ではなくチカーノという彼等の人種やスタイルがあるからこそ生まれたものだと思います。


もちろんCーWALKだって、CRIPSのメンバーが自分たちを主張するために生まれたものですよね?


じゃあおれら日本人はどうですか。
自分たちのスタイルを打ち出すどころか、他の国・他の地域のスタイルを平気な顔してただ真似してるだけですよ。これってHIPHOPらしいやり方ですか?


「かっこいい」とか「日本だから」とかそういう理由で、CーWALKしてる人。別にやるやらないはあなたの自由ですが、あなたのせいで日本のHIPHOPシーンや、日本人のラッパー・ダンサーはオリジナリティーのないただのパクリだ、そう思われたら責任取れますか?


取れないなら止めて下さい。
管理人さん、早速の承認ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
自分もC-WalkはDVDで見て知りました。

第一印象は「格好いいな〜」とは思ったのですが
こちらのコミュニティーで、
その考えは間違っているexclamationと言う事を改めて思いました。

少しずつではありますが、これからも勉強をさせてもらいますねえんぴつ
自身、数年前にL.A某所に4年程滞在してました。
そこで知り合ったのが、今も尚、Cripsに籍を置く某アーティストでした。

その彼から"C-WALK"の意味(歴史や起源)の話を教えて頂いだのをきっかけに…


このコミュニティーを見て共感した訳です。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

stop. c-walk 更新情報

stop. c-walkのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング