ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Product Design【for g?】コミュの【Loretta Lux】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロレッタ・ルックス。写真も、今では合成による演出が盛んになってるようです。その中でも、もとが写真なのか、それとも全部がCGなのかわからないけど、その写真から伝わる無機質さが、子供ゆえの冷たさなどのいろんな感情を感じます。

旧東独ドレスデンに生まれる。ベルリンの壁が崩壊する直前の1989年にミュンヘンに移住、同地のアカデミーで絵画を学ぶ。1999年より写真を用いた作品を制作。スタジオで長時間かけて撮影された子供たちの写真と、風景や室内などさまざまな背景の写真とをデジタル加工によって合成した一連の作品は、観る人に、幼少時の記憶を喚起させると同時に、19世紀の肖像写真や、西洋美術における肖像絵画の長い伝統などとのつながりを連想させる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Product Design【for g?】 更新情報

Product Design【for g?】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング