ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ほけんガーデン。コミュの自己紹介をしてみましょう〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のgonです
京都で保険代理店に勤務しています。

保険のことなら何でも聞いてください!
別に保険のこと以外でもけっこうですよ。

みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(29)

[京都総合保険研究所]って、名前が堅いですよね〜。
でも、その名前のとおりかっちり相談に乗ってくれるところが
素敵かな?

保険以外のこと?
ええと、gonさんは車好きみたいですね。
私の長年乗っていた愛車ワゴンRが今月で廃車になります。
新しく黒いワゴン車を父が購入するそうです。

父の車といっても、運転手はいつも私。
ほぼ私の車。
なぜかというと、私はお酒を飲まないで我慢できるから。
好きだけど我慢できる・・・、好きだけど我慢させられる…。
>ライチさま
う〜ん、実は名前に関してはワタシも気になってまして・・・
何かもっと取っ付きやすい名前はないかな〜?と悩み中です^^;
いいアイデアがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

実はワタシ、昔はクルマなんてタイヤが4個付いていればなんでも一緒だと思っていました。
クルマに興味を持ち出したのは、自分で運転するようになってからですね〜。ホントにクルマが好きになったのは最近ですね。
それまでは音楽のほうがはるかに重要でしたから^^

自動車保険に関してもいつでも相談に乗りますよ。
色々とアドバイスもできると思いますし。

お酒に関しては、え〜っと・・・すみませんm(_ _)m
ワタシは我慢できません(笑)
はじめまして。

保険の事、ほんとに全然わかりません。
ただ何となく今まで入ってるからそのまま・・・ってな状態です。
ここで色々勉強させてください。よろしくお願いしますm(_ _"m)
>おはなさま
はじめまして!

ここではおもに「どのような考え方で保険に入るべきか?」ということをお話していきたいと思っています。
どのような保険がどの程度必要かは、その方の環境や将来の考え方などによってそれぞれちがうはずです。場合によっては保険なんて必要ない方もいらっしゃるかもしれないですし、自分に必要のない保険に入っていらっしゃる方もおられます。
ただ何となく保険に入っておいたほうがいいと思ったから、とりあえず入っているという方もたくさんおられます。

そのような方々に情報提供していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


追伸
ワタシは保険診断というものもやっておりますので、もし今現在入っておられる保険の保障内容を詳しくお知りになりたければ、ワタシにメールしていただければ詳しく解説させていただきますよ。
>りんさま
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ワタシも日々勉強の毎日です^^;
一緒に勉強していきましょう(^0^)/
始めまして
自己紹介が遅くなりました。
仕事柄保険は知ってるつもりなのですが奥深くなると???な私です。
近年さまざまな保険商品が出る中何がいいのか、何が必要なのか勉強させていただきたく参加させていただきました。

宜しくお願いしま〜す
>ガチャピンさま
はじめまして〜

できるだけわかりやすく、保険に関する情報をお伝えしていきたいと思っていますので、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

どんな些細なことでも疑問・質問などありましたら、気軽に聞いてくださいね〜ウインク
初めまして。
今年の3月から保険の仕事に就きました。
全くのド素人で、しかも職場はアフラックのお店
ですので他社の保険商品はほとんどわかりません。

アリコのリターンズという商品が気になって調べていて
偶然こちらのコミュに出会いました。
勉強させていただければと思います。

こんな私ですが仲間に入れてもらえますか?
>saryさま
はじめまして〜
大歓迎ですよわーい(嬉しい顔)

ワタシもまだ2年ちょい新米ですのでたらーっ(汗)
いろいろ情報交換とかできればうれしいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますm(_ _)m



はじめましてm(__)m
最近事故にあい、今から自賠責保険のお世話になるところです(^^;)
保険については全くの素人なのでまたいろいろ教えていただけたら光栄ですわーい(嬉しい顔)
>エリーさま
はじめまして
管理人のgonです。

できるかぎりお答えできるように努力します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
きちゃいました!
保険のことはほんとに全くの素人なので、色々教えてください。
>ペコさま
ありがとうございますexclamation ×2

正直、ワタシ自身もこのコミュの管理人をすることで
勉強になることも多いです。

少しでもわからないことがあれば何でも質問してくださいexclamation ×2
それによってワタシ自身も勉強になることも多いので。

こちらでもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
コミュに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

保険のことは、無知に近いので、いろいろ勉強させていただきたいです。

よろしくお願いします顔(願)
参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
わからないことは何でも聞いてくださいねウインク

こちらこそよろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!
私はそろそろ保険に加入しようと思っています。
ただ、本当に今の自分に保険が必要なのか?ということも少々疑問です。

また、保険は種類が多すぎてよくわかりません。(会社の保険と一般の保険の違いもよくわからず・・・)
京都府在住の方で、各社の比較をわかりやすく教えていただける営業の方いらっしゃれば、
一度ぜひお話を伺いたいので、メッセージ頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
>りきまるさま
こちらこそはじめましてexclamation ×2
返事が遅れて申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

保険は難しいですよねあせあせ
なかなかこのコミュの更新が進まないですが
いろいろお力になれることはあると思いますので
こちらこそよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)

何か、保険屋さんのコミュって斬新な気がするわ(笑)

結構前からあったんだね〜、気づかなかったよ。

悩んだら相談に来ます。
その時は宜しくねわーい(嬉しい顔)
はじめまして〜

行政書士 兼 社会保険労務士 兼 使用人 兼 友人 兼 別コミュの管・副の関係の者です

ええ・・・なんだかよくわかりません(゚∀。)

鵜飼いの鵜の様に放たれて、彼を儲けさせる予定ww
>さんぽさん
こっちでははじめましてウッシッシ

実はかなり前から作ってたんですよむふっ
名前は違いましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつでも相談乗りますよ指でOK
>もっきー氏
こっちでははじめましてw
まあかなり今更だけどウッシッシ

公私ともにこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
はじめまして〜

難しいことはよく分かりませーんあせあせ(飛び散る汗)

全部人任せ(・エ・;)汗っ//

“その時”が来た際はよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
>はっしぃさん
今更ながらはじめましてウッシッシ

了解しましたわーい(嬉しい顔)
いつでもご相談ください指でOK
>みのるさん
こっちでははじめまして〜

確かに保険は難しいけど
ちゃんとしないといけないものでもあるので
いつでもご相談くださいね〜ウインク
はじめまして〜ウッシッシ
ふと気づけば金融道も、歩き出してもう10年。

金融道は修羅の道…表もあれば、裏もある…フフフむふっ

今の立場では、なかなか商売上のジョイントは難しそうですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>会長さん
こっちでははじめまして〜

その知識と経験は貴重です<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ほけんガーデン。 更新情報

ほけんガーデン。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング