ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

きものゝ館 赤羽コミュのなんでも雑談トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく知り合ったのですし雑談しませんか?(笑)
どんな話題でもかまいません。
掲示板のように使って頂いてもOKです。

コメント(30)

「キモノ倶楽部@新潟」コミュの
1周年&100人達成(予定)記念オフ会に参加しますw
当日こちらのコミュの方も何人か参加のようで、
楽しみにしています〜。
ぱせりさん、おはようございます(*^_^*)


21日、私も出席しますので、その時、お初にお目にかかれるものと思います。

楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
>ゆうこさん、オードリーさんへ

「キモノ倶楽部@新潟」コミュのオフ会の参加者が、
25人ですって!スゴイですよねーw
みんなと話をするのは無理そうだわ・・・。
せめて隣の人と仲良くならないとダメですね。
そのためには知り合い以外の人と、
隣にならなくてはいけません。
なんたって和風倶楽部の知り合いが8人参加ですから(笑)
すごい出席率に驚いています!

こんなコミュって無いような。

私、シャイなんです(そう言うとウソだぁ〜と言われますが)なので、なかなか皆さんにお声を掛けれないかも知れません(^^ゞ

日記のプロフィール写真は実物とかけ離れているし。
あかはねさんにはお会いしたので、ぱせりさんやオードリーさんをご紹介をしていただきます(*^_^*)


ぱせりさんはご主人と参加ですよね。
羨ましいです(*^_^*)
>ゆうこさんへ

最初は私だけの予定でしたが、二人で参加することになりました。
「二人で参加すると既婚者だって知られる!」
というのが、だんなの悩みです。
なんだかなーもう。
だんなさんのお気持ち、分からなくもないです(笑)。
い、いや、別に深い意味はありませんが・・・(苦笑)。

ゆうこさん、ぱせりさん&だんなさん、オードリーさん、それぞれご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。
お着物好きの輪が広がることは嬉しい事です!
昨日「キモノ倶楽部@新潟」コミュのオフ会でした。
人数やら、長時間の歓談やら、すごかった!
10歳も違う若い子達がキモノを着てくれるのは嬉しい!
そして私も年を取ったなあと思ったのでした。

「和風倶楽部」も古株サークルになったのね・・・シミジミ。
今思えば、『和風倶楽部』は新潟における着物サークルの『走り』だったのかもしれませんね。
和風倶楽部の活動も頑張って下さいね、
若い人たちに負けずに(笑)!
こんばんは(*^_^*)


ぱせりさんに初めてお会いして、パワーと行動力のある方だわ!

と思いましたが、『和風倶楽部』も主宰されていて素晴らしいですね。


お近付きになれて嬉しいです。

だんなさんも和服がよくお似合いですね。


うちの夫も和服を着てくれないかしら・・。。
ん?そうですか?w
でも体力なくて、大変ですけどね(苦笑)

だんなが着物好きで嬉しいです。
でも着物代も、会費も倍かかるのが欠点です。

今日はだんなの趣味におつきあいで燕三条駅に行きます!
地震あったのに・・・行ってきます。
地震で上越新幹線止まっているそうですが・・・
燕三条駅に行って来ます。
って着物の話じゃないっす。
燕三条駅行ってきました!
だんなのmixiブログもHPも、私のブログも、
みんなその話題だったりして・・・。
鉄分高め、着物夫婦ですw
だんなの趣味もよろしく〜。なんて(笑)
そうそう、あかはねさん!
4月の展示会日程は決まりましたか?

って、メールで聞け\(^_^;自分ツッコミ。
はい、決まってますよ。
4月20日(金)〜23日(月)の4日間の予定です。
春単衣と唐組の特集になる予定です。
そーいえば、今度はうぉーくさんの
「万代橋をきもので歩きます」4/15に参加しますw

{協賛展一覧}
*和gen様・・・1000円以上のお買い上げで1割引   
*遊楽市様・・・全商品20%OFF
*たんす屋様・・お買い上げから5%OFF
*和趣様・・・・お買い上げの方に高級油取り紙プレゼント
         1000円以上お買い上げの方に桜の巾着プレゼント
*香り小町様・・お買い上げでお香サンプルプレゼント
*花いちもんめ様・・全品20%OFF
*ワズスタイル様・・全品10%OFF
*和服の絹裳様・・・5000円以上のお買い上げで
            次回から使える1000円の商品券進呈

*赤羽様・・・・・・お買い上げから5%OFF

当日協賛店に赤羽さんの名前がありました!
こんなにフラフラと、回って歩けるのか!自分!(笑)
昨日の新潟日報に、
うぉーくさんの 「万代橋をきもので歩きます」4/15
の参加募集が掲載されていましたねw
30人ほどの参加になったようですよ。

楽しみ楽しみw
6月の赤羽さんの展示会期間、予定を聞きました!
第3週末
6/15〜18のようです。
沖縄の織物の特集らしいので、行ってみてはいかがですか?

私は・・・15.16と旅行予定です、残念!
行けたら、行くかなあ??
新潟キモノ関連のコミュニティですが、
トピックスではなく、リンクさせてもらいました。
しかもちゃっかりと、和風倶楽部まで(笑)

明日から蒲原まつりですが、晴れるかなあ?
浴衣着られるかなあ?w
和風倶楽部恒例の麦酒会が決定しました。

8/18(土)

場所:ラシントンカフェ
〒950-0088 新潟市万代3-2-10
[万代橋たもと/フェイズ隣] 
tel.025-249-0333 fax.025-249-0330 

時間:18時半〜
会費:4000円
パーティプラン料理5品
+デザート・フリードリンク2時間

ここでも一応宣伝しておきますねw
和風倶楽部の麦酒会、参加人数12人になりました。
楽しみ楽しみ♪

あ!
関係ないけど、
伊勢丹にて「鉄道模型とおもちゃフェア」17日から開催!
だんなの作った電車やレイアウトが展示されてます。
無料なので、麦酒会の前にでもどうぞ(笑)
『キモノ倶楽部@新潟・第2回オフ会☆信濃川クルーズ』

「夏にもオフ会を」と言っていたのに、長らくお待たせしました!
船上にて、第2回オフ会を 開催したいと思います!!

日時:9月17日(月曜・祝日) 18:30〜 (90分周遊)
   乗り遅れないよう、10分前には集合を☆

集合場所:万代シテイ
http://www.watershuttle.co.jp/embark06.html
会費:4,200円(オードブル形式。ワンドリンク付)

※30人以上で貸切なので、mixi外のお友達も誘ってみてください。
 友達の人数と名前は、管理人までメッセージでお知らせください。


ドレスコードは指定しません。
夏に着る機会を逃した夏着物、まだまだ着ていたい浴衣、
季節先取りの袷、箪笥に眠っているアノ一着など・・・
お気に入りのキモノでご参加ください☆
=============================
通常、OFF会というのはそのコミュに属している方のみ
で行うのですが、
今回は『より多くのお着物好きの方々と交流したい!』
というコミュ管理人さんのお考えで、
『キモノ倶楽部@新潟』に入っていない方々の参加もOK
となりました!
(『人数を集めないと貸切にならない!』という逼迫した
 状況もあるのですが・・・(苦笑))

=============================
と、あかはねさんのブログにありました。
あかはねさんから、ゲーム大会の商品を出すそうです。
参加の方は、あかはねさんにメッセージをどうぞ(笑)
和風倶楽部の昼食会を企画しました。

日時:10/8(月・祝)13時から

場所:五十嵐邸ガーデン
http://www.swanlake.co.jp/main/ikarashi_info.htm

会費:5000円(和食)

1200 新潟駅にて送迎バスで出発
新潟駅南口、プラーカ1と2の間、けやき通りにバスが来ます。
1300 現地到着食事開始

ここでも一応宣伝しておきますねw
今朝の「assh」にあかはねさんが載ってましたね。
ふふふ。
私もassh見ましたよ目
解かりやすいコメント、良かったですねわーい(嬉しい顔)

1月26日(土)、私達の着物の勉強会にあかはねさんに来て頂くことになりました。
よろしければ是非皆さんもお越しください。


きものサークル「うぉーく」コミュにご案内が載っております。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=26841777&comment_count=0&comm_id=2586511
しばらく留守にしていましたが、再開です。
これからも、よろしくお願いします。
再開してから、マメさが激減してしまいましたね・・・。
あーでも赤羽さん好きですよ。
展示会参加率も減ってますが、相変わらず毎年着物買ってます(爆
赤羽貯金に行かなくては。<パチンコか?

お店に入りにくいマイミク様、友人知人様、お供します。
ご相談ください(笑

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

きものゝ館 赤羽 更新情報

きものゝ館 赤羽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング