ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコ雑貨コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どんなエコグッズが好きか、使っているか、興味をもっているかなど
自己紹介をお願いしま〜す!

コメント(29)

こんにちは。ちぴちゃんのマイミクつながりです^^

いろいろとおもしろそうなものを見つけて、使ってみるのが大好きです。
自分で作れるものは、何でも試してみたかったり。

自分が使ってるもので、エコグッズって、何だろう?
長く愛用してるのは、
布ナプキン、ランドリークリーンリング、圧力鍋・・・などかな。
ふだん使っているものを、楽しく・エコに、見直してみたいな〜と思ってます。

みなさんのいろいろな情報、知りたいです。
よろしくお願いします。
こんにちは。はじめまして☆

エコ好きです。普段は水筒使ったり、重曹でお掃除と臭消、リメイク、土鍋ごはんなど…ふだん出来ることから楽しみながらしていこうと思います。
いろいろ出来たらいいな…と思います☆

みなさんよろしくお願いします。
皆さん、こんにちは。
はじめまして。

http://www.cleanplanet.info/

とか

「浪費が止まるドイツ節約生活の楽しみ」(光文社 単行本)
[内容:何故ドイツ人は徹底して節約し、環境に気をつかうのか。ドイツ人の生活に根ざした感覚を知り、本当の節約とは何かを考える。]

に記載されているようなものに興味があります。

よろしくお願いいたします。
みなさん、ありがとうございます!
ちぴと申します。
遅ればせながら、自己紹介します。

小さいころからもったいないが口癖で(笑)
地球には人類以外にもいるじゃーないかと思い、
地球も含め、できるだけみんなが幸せに暮らせるように
わたしにできることは何だろうと。

エコな暮らしをちょっとづつでも実行していきたいなと思っています。


モノを必要以上持たないっていうのは本当にその通りだと思いますが、
どうせ持つならエコなモノをと思っています。

まだまだまだまだ、知らないエコなグッズたちが
たくさんあるんだろうなーと出会いに期待しています。

どうぞよろしくお願いいたします^^Y
れいちゃんさん
自分でつくれるものは試してみたいですよね〜
わかります!
あ、そろそろたくあんの頃合見てみようと思います!

圧力鍋、長らく悩んでおりましたが(資金難もあって。笑。)
とうとう手に入れることになりました〜
布ナプも作って、使ってみたいデス。

またいろいろ教えてくださいね〜m(__)m
COOさん

普段の生活からエコにって本当大切だと思うし
わたしも少しずつやっていきたいと思っています。
楽しみながら♪ですね〜。
楽しみながら、面白がりながら、心地よいってなったらいいなと思います。

リメイクわたしも大好きです☆

いろいろ教えてくださいm(__)m
サニードルフィンさん

Web教えていただいて、ありがとうございます!
おそうじする時も地球に優しく!!
じっくり拝見して勉強させていただいます☆

ドイツは国の政策も徹底してますよね。
日本もいろんな国のいいところを取り入れて
例えば環境税(プロダクツ税など)などを取り入れてみたら
どうかなぁと思うのですが。

今はアメリカに住んでいるのですが・・・
大量消費の大量浪費の大国デスネ。はぁ〜。

ドイツの人たちの知恵をぜひ知りたくなりました。

本当の節約、本当のエコは何かを考えたいと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
ちづさん、こんにちは。

食べ物を残すともったいないおばけが出ます!
本当にもったいない話ですよねぇ。
美味しいだろうに・・・

必要な分だけっていうのは、本当に大切だと思います。

そもそもエコ雑貨とは何ぞや、って根本的で大切な部分ですよね。

ふふふ。

これだけあれば充分だ、っていう自分自身の線引き、
美意識、価値観、妥協点を含め日々考え、
選択&バランス取りが必要だなぁと。

難しいですが日々精進!

いろいろ意見交換できたら嬉しいデス!!

ちづさん、今後ともよろしくお願いします〜♪
はじめまして。

私もなにか身近なところからエコできないかと思っています。
エコバッグや水筒を持ったり、リサイクルできる素材を選んだり…そんなちっちゃいことでもなにか変わっていけばいいなと思っています。
よろしくお願いします。
ぶらもんさん、ようこそ〜♪

身近なところからエコって私も大切だと思っています。
たくさん実行されているのですね〜
素敵です!

わたしも実行するぞー!!
(よくエコバッグとか水筒とか、肝心なときに忘れるのです。笑。)

どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
はじめまして☆ ココロンです犬

 私が求めていたコミュを発見して、嬉しく思ってます♪
幼いころから、絵がすきだったり、リメイクなどがスキで、今もたまーに、ちょこちょこ作って楽しんでます。

 エコは、2年前くらいから熱心な友達の影響ではじめて、マイ箸袋をつくったり、プレゼントしたりなどなどしていまーす☆ 

実は、1年ちょい前
●ecocoro●20名ほどの(エココロ)っていうエコなグループを立ち上げて、牛乳パックで作る「mo-mo箸」を作成していましたが…。私が、1年間実家を離れて勉強をすることになったので、活動は一時停止になってしまっていましたぁ。

グループメンバーの中には、結婚してしまったり、最近パッタリと連絡をとってない人も多いので、全体の活動再開はむずかしそうだけど、まずアタシ一人で楽しんでボチボチ再開していこうと思ってまーす!

アタシの「小さなエコ」をまた、紹介しますね〜☆

ヨロシクお願いしまーすぴかぴか(新しい)
ココロンさん、こんにちは☆

おおー、求めていたコミュだなんて、とっても嬉しいデス。
よろしくお願いします。

ecocoro(エココロ)って名前、かわいいですね♪
活動停止中なんですね。
入りたかったな〜。

牛乳パックで作る「mo-mo箸」、すっごく気になります。
どんなお箸なんですか?
よかったら教えてくださいネ!

「小さなエコ」のご紹介も楽しみにしていまーす^v^/
タラオマンさん

こんにちはー。
いろいろ実践されてますね〜素晴しいっ☆
お!オーガニックコットンのナプキンご愛用中なのですね!!
気になります^v^Y
まだ使った事ないのです。
今度よかったら使い心地など教えてください。
ハイブリッドもうちょっとお安くなったら…笑。

自分の行動で友だちが興味持ってくれると嬉しいですよね〜。

eyeco、電車の中吊り広告で気になってたんです!!
早速チェックしてきまーす♪

イーダサン。
はじめまして!ようこそ〜
こちらこそよろしくお願いします!!

お、初"ソトコト"ですか^v^Y
どうでした?
手拭い、相当魅力的ですよね〜♪笑
面白い記事あったらぜひ紹介してくださいね〜
はじめまして。元々雑貨屋が好きで、重曹の本や雑誌「リンカラン」を見てからエコ雑貨にも興味を持ちました!5月から実家を離れて暮らし始めたので、それをきに出来る範囲でいろいろ試してみています。いろんな事教えて頂けたらなぁと思って参加させていただきました!私のオススメは、ヒノキオイルを配合したお風呂のカビ取り剤が良かったです。カビ〇ラーのように臭いがきつくないし使った後はヒノキの香がします。東急ハンズで買いました。どうぞよろしくお願いします!
AHSAN
はじめまして!
1人暮らしは慣れないと大変な面もありますけど、
その分自由があっていいですよね。

カビ取りって、すんごい匂いするイメージありますけど、
ヒノキの香りっていうのはとてもよさそうですね〜。
アロマ効果もありそう!!
あああ、東急ハンズ行きたいな〜〜〜。

まつわかさん、
はじめまして!!

エコ雑貨達人、っていいですね〜
わたしも目指しますっ♪笑

手づくりマイバックや
布ぞうり、よかったら紹介してくださいね☆

こちらこそよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今度エコ雑貨の店をオープンします。
初めての試みでどうなるかわかりませんが。仕入の時点で楽しくなって来ました。
とにかく奥が深いです。何がエコで何がエコじゃないのか、
まぁ、やんわりと自分なりのエコを追求していこうかと思います。
最近の愛読書が[ソトコト]になりました。
はじめまして雑種と申します☆

雑貨が好きで、製作もちょこちょこするので、これからはエコも考えていかないといけないなぁ〜と思い、ここでその案を吸収し、実践出来たらと参加させていただきました(^^*

まだまだエコに関しては初心者ですが、どんどん勉強していけたらと思いますぴかぴか(新しい)よろしくお願いします♪
はじめましてぴかぴか(新しい)
まだまだ勉強しなければならないことは山々な私ですが、近い将来エコ雑貨やロハステーマのお店を出店したいと考えております電球
エコなお店を持っている方、お店をopenされた方など是非お話を聴きたいので、メッセージいただけると幸いですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコ雑貨 更新情報

エコ雑貨のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。